ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ レモンの歌2 ]
2006-01-27(Fri) 17:18:46
もう終りでふね ニンジンが小さく見えるでふ
レモンは思わずニンジンを 抱きしめたくなったったでふ
レモンは泣かないでふ このままひとりにしてくだはい
レモンの頬を涙が流れては落ちるでふ
レモンは食べるでふ いつもそう思ったでふ
まさか食べ終わるって 思わなかったでふ

さよなら さよなら さよなら
もうすぐ外には白い月
愛したのはたしかにニンジンだけ
そのままのニンジンだけ
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 8
  [ 誕生日祝い ]
2006-01-23(Mon) 17:20:50
友達の誕生日、
お出かけする事になりました。

行った先は



お祈りをして、タンブン(お布施)をして
仏像の洋服を3種類見て
お寺の中をぐるりと歩いて、お寺を出ました、

そして、トゥクトゥクに乗って移動
移動した場所は



お祈りをして、タンブン(お布施)をして
マッサージを受けずお寺の中をぐるりと歩いて、
お寺を出ました、

軽く食事をとり、町をブラブラ、
そして、船に乗り込み行った先は



タイ人のフリをして入場料は無料
真っ白い塔には登らず、ぼぉ~っと観光客を見つめ
フライドポテトを食べ、

お家に帰りましたとさ、

壁


もちろん寺は金ピカです。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ お茶(Thai) ]
2006-01-20(Fri) 19:32:53
タイでは今、空前の緑茶ブームです。

そして、緑茶にはもれなく

砂糖が入っています

お茶を買う時はしっかりと原材料をチェック!!

砂糖が入っていない事を確認

おっと、蜂蜜が入っていた

危ない危ない

最近は日本人に優しく

「 No Sugar 」

と、書かれているお茶まであります。

砂糖入りのお茶は・・・

本当のお茶ではありません

お湯を沸かし、お茶ッ葉を入れ

グツグツグツグツ

甘くないお茶の完成

お茶が好きだと言っていたタイ人に

「 まぁ、飲んでみて 」

と、ポットを渡しに行きました、

その日の夜・・・

ハ マ「 お茶どうだった? 」
タイ人「 美味しかったよ 」
ハ マ「 良かったね。 」
タイ人「 どこで売ってるの? 」
ハ マ「 日本で買って来たんだよ 」
タイ人「 そうなんだ、このポット 」

(ーー;)はぃ?

興味がそそられたのは

ポット

ですか

- 理由 -
6時間たってもお湯が冷めない

通称「 魔法瓶 」

タイでは売っていないのかなぁ?

タイ人「 欲しい! 」

ワールドトレードセンターで売っているかもよ・・・
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
  [ カップ焼そば ]
2006-01-18(Wed) 18:28:52
日清フーズ・タイランドから、カップ焼そばが発売されました!!

これで、焼そばが恋しくなってもお湯を注いで3分、お湯をきってソースを混ぜれば、懐かしの日本の味が17バーツ(約50円)で楽しめます。
味は
・ジャパニーズソース味
・カニカマカレー味
の2種類!

どちらを買ってもフタを開くと必ず
「 プラスチックのフォーク 」が入っています。

もう、高いお金を払って日本料理店に行かなくても気軽に食べれます!

ジャパニーズソース味の焼そばを半分ぐらい食べて何かが足りないと思い始めました。

具・・・かやくとして野菜類が入っている
麺・・・普通に美味しい
ソース・問題無く日本の味

青海苔が無い!!

少し寂しく残り半分を食べました。

今度日本に帰ったら青海苔買って来よう・・・
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ みなはん、レモンのお友達になってくだはい ]
2006-01-13(Fri) 00:00:00
サワディーハ、みなはん
レモンでふ

いつもレモンに会うに来てくれてありがといっぱいでふ、
お友達もいっぱいになって、レモンうれしいいっぱいでふ

そこで、みなはんにお願いしたいがあるでふ。

みなはんの名前、ご主人様(召し使い)の名前と住んでいる県をコメントに書いて教えてくだはい。
お友達集まるいっぱいいっぱいは、ハマさんに

【 レモン友達地図(日本版) 】

を作ってもらうでふ!!
ウエブサイトを持っているお友達は教えてくれたらうれしいいっぱいでふ

日本国外のお友達もばんばん参加してくだはい

もう一度言うでふ

 ・みなはんの名前
 ・ご主人様(召し使い)の名前
 ・住んでいる県
 ・あったらウエブサイトのアドレス

コメントにおねがいするでふ。

全国の友達待ってるでふ
お友達トラックバック : 0コメント : 262
  [ ハマさんが俳優に? ]
2006-01-11(Wed) 12:08:28
レモンさんが雑誌とカレンダーでデビューしました。

私も負けてられません


そんなある日、私の携帯に一本の電話が、相手は某事務所のスタッフさん

ハマ「ハロー」
相手「ハロー、ハマ様ですか?」

話の内容を簡単に書くと

サムライ役の人を探している


私がついにスクリーンデビュー!?

人に紹介され去年末に某事務所(人材登録)に写真(顔写真と全身の写真)を送ってみたら1ヶ月しないうちに白羽の矢がたちました!!

最初タイに来た時に冗談で「 タイ映画に出る 」とか言っていたのがだんだん現実味を帯びて来ました。

サムライ役で海外の映画に出た後は【 バッ■マン 】を目指すべきでしょうか?

話を進めていくと・・・

相手「ハマ様は、髪の毛を剃る事は可能でしょうか?」

・・・ハゲのサムライ役ですか

カツラではダメなのでしょうか?

スキンヘッドには抵抗はありません、
しかし・・・現在は海外で働く社会人・・・
色々考えた結果・・・

ハマ「今回は・・・」

こうして、私はスクリーンデビューの道を自ら閉ざしました

大丈夫、きっと次の機会は巡って来るはずです、
頑張れば、いつかスクリーンで自分の姿が映る日が来るはずです。

レモン「でもエキストラでふよ」

それは言っちゃダメ
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 町は大騒動 ]
2006-01-09(Mon) 11:19:59
友達の友達が大学を卒業したというので、お祝いに晩御飯でもご馳走してあげようと「ラムカムヘン」へ行って来ました(レモンさんはニンジンを食べながらお留守番)

町に到着すると、何やらあたりが騒々しいです、

歩道を埋め尽くす大勢の人々
叫び声をあげる人
泣き出す人
突然走り出す人
それを追いかけ道路を走る群集
警察、野次馬、御坊様までやって来ました。

一体この町で何が起こったのでしょう・・・

真相を知るために野次馬の一人(タイ人)に声をかけてみました、

ハ マ「 どうしてこんなに人が集まってるんですか? 」
野次馬「 ケンカ 」

・・・数人のケンカに町中大騒ぎしてるんですか

先日、この町の大学の卒業式があったばかり、
夜間でも卒業祝いの品を売っている露店が軒をつらねています。
お祭りムードで盛り上がっている最中のケンカ

大いに盛り上がっているようです・・・

晩御飯はムーカタ(タイスキ&焼肉食べ放題)を合計5人で食べて来ました、

飲み物代、お酒代含め5人分で615バーツ(約1800円)

おなかいっぱい食べた一行は、夜遅くまで騒ぐ予定をあきらめて家に帰ったらすぐ寝てしまったそうです。

卒業おめでとう。

ラムカムヘンでの卒業祝い(ムーカタ)

私はカメラマンなので写っていません(ーー;)
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ トイザラス ]
2006-01-05(Thu) 12:09:33
タイにもトイザラスができました。
店舗は小さかったのですが、
特徴は



 続きを読むでふ...
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2

copyright © 2006 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi