ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ 壮大なスケールのうさんぽ? ]
2006-03-27(Mon) 16:49:39
大きなうさんぽでふ


うさんぽに行って来ました、

バンコクから少し北に行った場所へ

さて、レモンさんはどこへ連れて行かれたのかな?
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 2
  [ 魚の瞳に映るもの ]
2006-03-24(Fri) 16:20:19
昨日、足の裏に出来た魚の目を取りました、
3個まとまっていたのを病院で一気に取ったので直径1センチほどの大きな穴があいています。

バイクタクシーを多用しているおかげで日常生活には問題はありませんが、

思った以上に痛いです・・・

そんな中、知り合いの日本人の方から

「 遊びに行こう!レモンさんを連れて来てもいいよ 」

と、お誘いが

少し、足を引きずりながら歩いている今、
レモンさんと遊びに行くチャンス

行きたい、でも痛い

痛い、でも行きたい

行きたい、でも行きたい

でふ?ウサンポでふか?

頑張ろう!
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 6
  [ 外でお絵描き ]
2006-03-20(Mon) 19:27:23
バンコク市内のとあるギャラリーに遊びに行ってきました、

来客用のノートが置かれていたので、ペンを手にとり

カキカキカキカキ、

黙々と描いていました

そして最後にしっかりとサインも入れて・・・

「 でふ 」

お絵描きの完成です!!


さてさて、私は一体何を描いてきたのでしょうね(^^;)


もうちょっとで届くでふ


もう少しで届くでふ・・・
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ ウサギ記録200本超え!! ]
2006-03-17(Fri) 15:24:25
気がついたら・・・ウサギ記録が200本超えていました!!

奇跡

びっくりでふね

で、今回もアンケート調査!!

ウサギ記録、お気に入りキャラベスト3

で、やってみようと思います。

登場人物はあまり多くないと思うので、以前に比べて簡単かな?

ついでに、その登場人物に対する思い入れ、好きなウサギ記録、も書いてくれるとうれしいです。

参加したい人はコメント欄に記入、お願いいたします。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 6
  [ 翻訳お手伝い ]
2006-03-15(Wed) 21:04:02
知り合いに頼まれ、仕事で使うという日本語の書類をタイ語に直しました。

私が受け取った紙に書かれていたタイトルは




 続きを読むでふ...
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
  [ 再会 ]
2006-03-13(Mon) 17:25:30
昨晩、レモンさんと再会しました、

1週間面倒を見てくれたBabyちゃんに色々とレモンさんの様子を聞いているうちに家に帰るのが遅くなってしまいました、

レモンさんのお泊り中の詳しい内容(悪行)は後日ウサギ記録に書きますね。


ただいま・・・おかえり・・・そして、さよなら


別れを惜しむBabyちゃんの右手と
別れのニンジンを食べたレモンさん
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 8
  [ レモンの歌 5 ]
2006-03-03(Fri) 11:04:17
- 春でふが - (邦題:春なのに 中島みゆき

お仕事だけが 理由なんでふか
「 会えなくなるね 」と ニンジン出して
最後のおやつ これだけでふか
むこうにニンジン 隠してまふね   ( これはBabyちゃんに渡す分!! )

旅立つハマさんを 満腹で
送りたいでふが

春でふが お別れでふか
春でふが 涙がこぼれまふ
春でふが 春でふが
ニンジン まだ一つ

お泊りしたら 美味しいニンジン
今まで以上に 食べたいでふ
ハマさんの話は 聞かないでくだはい
Babyちゃんに 言う気でふた   ( ニンジンは食後に1欠片だけ!! )

記念にくだはい ニンジンひとつ
レモン一人で 食べまふ

春でふが お別れでふか
春でふが 涙がこぼれまふ
春でふが 春でふが
ニンジン まだ一つ

記念にくだはい ニンジンいっぱい
Babyちゃん家で 食べまふ

春でふが お別れでふか
春でふが 涙がこぼれまふ
春でふが 春でふが
ニンジン まだ一つ



これがニンジンでふ

 続きを読むでふ...
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 6

copyright © 2006 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi