ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ もうすぐ、重大発表? ]
2006-05-29(Mon) 17:03:53
6月3日で

「 ハマとウサギのタイ生活 」

開設1周年です。

何かイベントでもしようかな?
と、思っていたのですが、
6月はバタバタしてしまいそうで・・・

まだまだ、予定が変わる可能性もありますので、
詳しい事が決まりましたら皆様にご報告いたします。

それまでは、いつも通りのウサギ記録を書いていけるかな?

さて、ここで問題

もうすぐ発表される(かもしれない)重大発表とは何でしょうか?

締め切りは、「重大発表」があるまで(^^;)
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 22
  [ レモンの歌 8 ]
2006-05-26(Fri) 19:41:26
ハマさんは もう忘れたでふか?
赤い手拭い お布団にして
二人で行った ハマさんの部屋
「一緒に寝ようね」って 言ったのに
いつもレモンが ナデられた
長い耳が先まで垂れて
小さな奥歯 カチカチ鳴った
ハマさん レモンの身体を抱いて
「粗相したでしょ?」って 言ったでふ

若かったあの頃 何も怖くなかった
ただオヤツのオアズケが 怖かった・・・
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 2
  [ レモンの歌7 ]
2006-05-23(Tue) 16:47:49
ニンジンの花 ( 海鮮隊 チューリップ )

ほんの小さな「おあずけ」に レモンは傷ついて
レモンは小屋をとびだした 雨期のハマさんの部屋に

食べかけていた干草と 齧りかけの電気コード
レモンの耳が揺れていた
ニンジンの香りが揺れていた

たえまなく降りそそぐ この雨のように
ニンジンを愛せば良かった
窓に降りそそぐ この雨のように
レモンのおやつは流れた
 続きを読むでふ...
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 6
  [ モーニングキス ]
2006-05-22(Mon) 18:35:41
タイのFM番組の名前です。
土曜日の05:00~
日曜日の15:00~
周波数は101

で、なぜその事を書くかと言うと、
この放送

 日本語の放送なんです。

タイの情報やタイ語講座、色々とあるみたいですので、
聞いてみました。
(日曜の方を・・・)

タイの情報・・・知っている事ばかりだったのでまぁ・・いいかな?
タイ語講座・・・簡単な単語3つと例文1つ

タイに来たばかりの人には色々と勉強になると思いますが、
ラジオなので本気で勉強をしたい人には・・・
日本人DJが日本語しゃべって、その後にタイ人がタイ語で同じ内容を言う(多少脚色あり、直訳ではない)のでリスニングにはちょうどいいかもしれません。

また、日本のポップスも聞けるので、日本語が恋しくなったら土曜日に早起きすればいいかも、

基本的にはタイ語があまり解らない日本人向けの番組ですが、
日本語を勉強したいタイ人にお勧め出来る番組でした。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ イベント出演中 ]
2006-05-18(Thu) 22:56:05
本日、そして、明日

ネットワークを使って日本のとあるイベントに生出演しています。(映像付き)

タイから日本のイベントにリアルタイムで生出演出来るなんて
技術ってすごいですね、
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
  [ タイのワールドカップ事情 ]
2006-05-16(Tue) 15:38:36
2月頃から決まっていた事ですが、
タイでは、ワールドカップの全試合を

民放で放送します。

しかも、

CM無し

見る側としては非常にありがたい事です。

でも、自国開催でも無く、自分の国が出場するわけでもない
なのに、不思議なまでの盛り上がり様、

その理由は

賭けるから

人生まで賭けるような金額を賭け、負けて自殺してしまった例まであります。」

タイ人はサッカーが大好きなんでしょうね、

ちなみに、ワールドカップの事をタイ語で

 フットボール・ローク(ฟุตบอลโลก)

と、言います。
直訳すると

サッカー・世界
世界サッカー

です。

楽しくなるといいですね♪
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 野ねずみさん変身 ]
2006-05-10(Wed) 19:42:51
サメット島船旅行
ラヨーンバス旅行
ナムトック列車旅行

このすべての旅の企画者

「野ねずみ」さん

旧 野ねずみ



何と、モデルデビューです!

ヘアーカットモデルですが・・・

で、

野ねずみさんが行った場所は

美容学校

実験マウスの使用反対!


そして、出来上がったのは・・・

前髪・・・・ばっさり切られて
頭の色・・・金色、ゴールデンハムスターの出来上がり?


いつものごとく少し落ち込んでいました

近いうちにプロフィールの野ねずみさんのイラスト描きかえるかもしれません、

ゴールデン野ねずみさん

今後どうなっていくのでしょう

まだ大学卒業していないのに・・・

タダでも、実験マウスになるのは注意しないといけませんね。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
  [ もう少し ]
2006-05-08(Mon) 19:10:49
もう少しで、22222Hitです、

あと数週間後には達成できるでしょう。

そして、来月の3日はサイト開設から1年

これを記念して、サイト開設当時の内容を再現したいと思います。

では、サイト開設当時の内容です!
     ↓


-------------------

TESTです。

-------------------

・・・以上

サイト開設初日の内容でした。
この一文字が今やこんな立派な姿に・・・

何かまたイベントでもしようかな?

今後のオカマバー檸檬にも注目・・・かな?
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0

copyright © 2006 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

