ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ レモンの歌 9 ]
2006-07-28(Fri) 18:09:13
バンコク発の夜行列車 今夜乗るでふ
ホワランポーン駅は 雨の中
北へ帰る兎の群れは 誰も無口で
おなかの音だけを きいてるでふ( グー )
レモンもひとり カゴの上に乗り
もらえそうなニンジン見つめ
鳴いていたでふ( ブッ! )
ああ 北路鉄道 夜景色

さよならみなはん レモンは行くでふ
エサの音が胸をゆする
鳴けとばかりに( ブッ! )
ああ 北路鉄道 夜景色
 続きを読むでふ...
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 4
  [ 【 レモンさんOFF会 in バンコク 】 ]
2006-07-26(Wed) 19:50:16
2006年8月4日~6日
シリキットコンベンションセンターで行われる

【 PET EXPO 2006 】

へ、

レモンさんを連れて遊びに行こうと思っています。

現在考えている予定は

●2006年8月6日(日)
  14:00(タイ時間)
  地下鉄 シリキットコンベンションセンター駅近くの芝生集合
  目印 白くて耳の長い物体

生レモンさんに会いたいタイ在住の方、チャンスですよ♪
また、愛うささんを連れての参加も大歓迎です。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ タイ、バンコクでウサギを診れる病院 ]
2006-07-24(Mon) 17:30:16
カセサート大学付属動物病院
Special species clinic(特別種の診断)
【 Dr.Ja 】ジャー先生
月曜日~土曜日。


ウサギを含めたげっ歯類専門だそうです。

バンコク中心部からは少し遠いですが、
何かあったらこちらの方へ行ってみてください。
お役立ち情報トラックバック : 0コメント : 0
  [ 今月中には3万HIT行くかも ]
2006-07-20(Thu) 18:39:34
気がついたら 29500Hit を超えていました。
今月内に30000Hitが出そうな予感です。

さてさて、誰がキリ番を踏んでレモンさんをオカマ顔にさせてくれるのかな?

レモンさん名刺、切り番版、もう少しで新作が出来るかも、
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 6
  [ タイのマクドナルド ]
2006-07-14(Fri) 11:29:46
マクドナルドにいる「ドナルド人形」

タイの「ドナルド人形」は

「 ワイ 」 と呼ばれる合掌をするタイ式の挨拶をしています。

ワイ

( 画像の右の人参照 )

で、

こんな角度から撮影してみました。

マクドナルド


変な写真が出来ました(^^;)
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 6
  [ DVDプレイヤー壊れる ]
2006-07-12(Wed) 19:07:48
DVDプレイヤー、

実は、日本へ行く前から壊れていました。

DVDを入れても「ディスクがありません」

日本から帰ってきたら直しに行こうと思ってそのまま放置

- 帰国 -

機械を持って、買ったお店へ、
保障期間内なので無料で直してくれるはずです。

・1階のインフォメーション
店員「3階で受け付けています。」
3階にそんな所あったっけ?
・・・無い

・2階のインフォメーション
店員「1階で受け付けています。」
ハマ「そこで聞いたら3階に行けって・・・」
店員「1階のもう一つのインフォメーションの方です。」

・1階のインフォメーション2
店員「2階で受け付けています。」

どこ行けばいいんですか!

で、今までのたらい回しの事を話すと
店員「修理のお預かりはここでいたします。」

・・・

ハマ「修理にはどれぐらいかかりますか?」
店員「3ヶ月ほどです」

ながっ!

ハマ「すごく時間がかかるんですね・・・」
店員「直接、サポートセンターに持っていけば早く出来ますよ」

で、サポートセンターの場所を聞いて持って行きました。

- サポートセンター -

・・・何か、町の小さな修理工場って感じのサポートセンターです。

修理依頼の手続きをして

ハマ「修理にはどれぐらいかかりますか?」
店員「時間がかかった場合は4日後になります。」

3ヶ月と4日・・・この差は何?

で、修理をお願いしました。

- 次の日の早朝 -

電話が鳴っています。

ハマ「ハロー」
店員「DVDプレイヤーの修理終わりました。」

はやっ!


3ヶ月と一晩・・・この差は何なのでしょうか?
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ スーパーマン リターンズ ]
2006-07-10(Mon) 08:19:03
昨日の夜、タイ人達と合計5人の集団で映画を見に行くことになりました。(日本人は私一人)

そして、出発30分前

M子さん、
 「 お母さんが早く帰って来なさいだって 」

脱落

K子さん、
 「 お腹いたい・・・行けそうも無い 」

脱落

行けなくなった2人に、

 「 明日、映画の内容を教えてあげるね。 」

と、少しいじめてみると

 「 スーパーマンの格好をして演技付きでお願い。 」

私が悪かったです・・・

で、残りの3人で映画鑑賞

所々にユーモアもちりばめられており、
和やかな雰囲気で終了

で、映画館を出た後、一緒に見に行っていたタイ人2名が両手を前に突き出して
「 スーパーマン! 」


両手を前に突き出しただけでスーパーマンなら


スーパーマンでふ


レモンさんもスーパーマン?
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ パイレーツ・オブ・カリビアン 2 ]
2006-07-07(Fri) 12:57:56
パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト
って映画を見て来ました。


お土産のマグカップでふ



映画館に行くと、また芸能人約2名と遭遇
最近よく会うなぁ・・・

そういえば、
私も現在、タイの雑誌に毎月載っているし、
日本の地方番組、N●Kに出演した事もあります。

レモンさんも日本の雑誌やカレンダーに載っていますし。


勝手に何となく親近感


ただ、相手は・・・


映画デビュー済み
( カラオケ大好きのお医者さんのタイ映画 )


・・・負けた

レモンさん、私達も負けないように頑張ろうね!
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ 野ねずみさん、また変身 ]
2006-07-04(Tue) 19:55:13
以前、髪の毛を金色に変えて話題になった

ゴールデン野ねずみさん(眉毛は黒)

タイに帰って来て久しぶりに会いました。

そして、ビックリ

また、近いうちにプロフィールの絵を書き直すかもしれません。



世の中にメガネ鼠(ゴールデン)って種類いるのかな?
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ タイ到着 ]
2006-07-01(Sat) 21:36:36
タイに到着して、レモンさんと再会しました、
詳細は後ほど。。。バタッ。。。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 8

copyright © 2006 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi