ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ Royal Flora Ratchaphruek 2006 ]
2006-11-30(Thu) 12:51:48
チェンマイ国際園芸博覧会です。

来月(12月)にレモンさんと一緒に遊びに行こうと思っていますが。
はたして、レモンさん入場できるかな?

ちなみに、1日の入場者数制限があるらしく、人気のある日のチケットは売り切れ状態となっています。
私が購入した入場日も現在は売り切れとなってしまっており
一緒に行きたいと後から言い出した石ねずみさん(注:野ねずみさんとは別人のニックネーム)の分のチケットが購入できず、石ねずみさんは落ち込んでいました。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ お月様のらいさんより ]
2006-11-29(Wed) 00:44:00
らいママさんよりプレゼントが届きました。

らいさんは先月お月様へ帰ってしまい
今月の24日で四十九日を迎えました。

raimamasannyori.jpg


こんなカードと一緒にらいさんから、牧草スナックやぱくっとキャロットも送っていただきました。
レモンさんも大喜びです。

raimamasannyori2.jpg


・・・牧草スナックにまっしぐら

らいさん、らいママさん、ありがとうございました。
お友達トラックバック : 0コメント : 2
  [ タイのおでん2 ]
2006-11-28(Tue) 14:47:13
以前、タイのファミリーマートで

おでん

が発売され話題になりました。
今度はセブンイレブンで おでん が発売されたようです。
買って来て食べている知り合いがいたので、見せてもらうと、

何と、大根 と タマゴのおでんです!

ファミリーマートのおでんは練り物しかなかったので、大きな進化です!

食べてみて、と勧められたので、遠慮せずに食べてみました。

スープ、日本と変わらない気がします。

大根、日本と一緒!

タマゴ・・・なんでこんなにしょっぱいの?

もしかして、このタマゴ・・・

ハマ「 アンニーカイペッチャイマイ? 」(これ、アヒルの卵じゃない?)
知り合いN「 チャイカ 」(そうだよ。)


日本の おでん ってニワトリの卵だった気がしたのですが…
私の気のせいでしょうか…
お役立ち情報トラックバック : 0コメント : 2
  [ タイ語検定 ]
2006-11-26(Sun) 02:54:48
合格しました。
4級ですが、これで自分の実力が最低どれぐらいあるかがわかりました。
次は英語を話せるように勉強しようと思っています。
ハマさんの日常トラックバック : 1コメント : 6
  [ レモンさんマグネット ]
2006-11-23(Thu) 13:51:08
以前のアンケートの抽選で選ばれた4名様
21日にレモンさんマグネットを送付いたしました。

来週には届くと思いますので楽しみに待っていてくださいね。

さて、これでレモンさんマグネットは在庫切れとなりました。
現在、レモンさんマグネット第2弾を作成中です。

使われている写真、デザインも新しくなっていますよ♪
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 2
  [ 漫画家さんと食事 ]
2006-11-23(Thu) 13:46:53
明日、バンコク市内でとある日本人漫画家さんと食事に行く事になりそうです。
「うさぎと暮らす」をしっかりカバンに入れてお出かけするつもりです(^^;)
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ エーン・トンパソン ]
2006-11-19(Sun) 11:23:47
野ねずみさんとMちゃんと私、3人での食事の帰り

タイの芸能人 エーン・トンパソンさん に遭遇

お友達らしき人達と仲良くお話しています。

と、そこへ野ねずみさんがトコトコと歩いて行き
お話している人の一人の肩を

ポンポン

振り返り野ねずみさんと目があう
野ねずみさんもお話グループに参加

どうやら野ねずみさんのお友達だったようです。

まだ、学生さんですが、
趣味でカメラマンの真似事をしており、
そのおかげで、芸能人とお友達になったようです。

芸能人の方と少しお話をして、仲良く写真を撮ってから別れました。

レモンさんを連れて来ればよかった...

今度、野ねずみさんの友達に協力してもらい、レモンさんとタイの芸能人の写真が取れるかな?

エーン・トンパソンさんと一緒

ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ もうすぐ発売。 ]
2006-11-17(Fri) 12:43:06
「うさぎと暮らす」レモンさん特集!

耳を長くして待ち続けていた発売日まであとわずか!
最後の仕上がりがどうなっているのか私も楽しみです♪

早い人は既に「うさぎと暮らす」を手に入れ、
レモンさんがあんな所やこんな所で、あんな事やこんな事をしている記事を読んでいるようです。

私はいつ頃見る事が出来るのかな?

うさぎと暮らすレモンさんのページ

※画像は開発時の物です。
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 16
  [ それぞれの国のiPod ]
2006-11-16(Thu) 11:45:32
タイ国内では、
「 iPod 国王様即位60周年記念限定版 」
が発売されています。

それにちなんで、
iPodの丸い所が赤だったら日本版、陰陽で赤と青なら韓国版とか冗談を友達と話していました。
数ヶ月前のことです。

そして、最近

k-Pod


アイデアを盗まれた!?

油断出来ない世の中です。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 温かいプレゼント ]
2006-11-14(Tue) 15:42:09
知り合いの女の子からプレゼントをもらいました。
プレゼントをもらう事はとてもうれしい事です。

ワクワクしながら包みを開けてみると

 続きを読むでふ...
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
  [ ハマ 皮むける。 ]
2006-11-13(Mon) 15:24:52
チャン島へ行った時の日焼け
今頃ですが、皮がむけ始めました。

いくらシャワーを浴びても、ボロボロと落ちる皮

しばらくこの状態が続くのかな?
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ プレゼント抽選 ]
2006-11-07(Tue) 13:27:51
いよいよ、40000Hit記念の抽選開始です!
お皿の上に参加者の名前を書いたニンジンを準備しました。

抽選箱


この中から4名様の当選者がこの方によって選ばれます!

レモンでふ


食いついたニンジンに書かれた名前の方が当選者になります。

では!

抽選開始でふ!


↓ 結果は ↓
 続きを読むでふ...
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 14
  [ 40000Hit記念アンケート結果 ]
2006-11-06(Mon) 19:42:01
沢山の参加ありがとうございました。
今回参加していただいた方は、

Coroさん
らいママさん
アキさん
あるちゃんさん
ジャスミンさん
seiさん
なっちさん
利江さん
よね。さん
苺たるとさん
まゅさん
プリンさん
まめははさん
みかんのママさん


の、合計14名様です。


集計結果は

【 1:ウサギ記録作り方でお気に入りの物 】

36ポイント: 写真がいっぱいの記録
30ポイント: 漫画の記録
18ポイント: 文章のみの記録


やはり写真が人気があるようですね。

【 2:レモンさん以外に興味がある事 】

34ポイント : ハマさん流のしつけ方
25ポイント : タイの日常
25ポイント : 様々な観光地


日常や観光地の方が人気があるのかなと思っていましたが
以外な事にしつけ方がダントツで1番でした。

【 3:今後、レモンさん&ハマさんに行ってほしい 】

32ポイント : 海
28ポイント : 寺
24ポイント : 山


やはり、タイでは海が人気なのかな?

そして、今後レポートして欲しい物は

【 お寺 】
ワット・ロンクン
ワット・トライミット
ワット・ポー

【地方】
メーホーソン

【場所】
タオガーデン
スワンナプーム空港
JJをもっと見たい
夜の繁華街
穴場な観光地
ガイドブックに無い場所

【日常】
タイの美味しい料理
タイならではの風習
普段の生活
レモンさんの1週間
レモンさんの一日の行動
レモンさんとハマさんの1日
タイの日常
早朝お散歩風景

【その他】
タイの面白看板&ポスター
タイで見かける面白い物


でした、
皆さんの意見を参考にし、今後とも楽しいサイトになるように頑張ってまいります。
これからも、レモンさんともどもよろしくお願いいたします。

レモンさんオリジナルマグネットの抽選結果をお楽しみに♪
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 旅行の行き先 ]
2006-11-03(Fri) 19:51:09
土日を利用してにレモンさんと行ってきます。

今度は何が起こるかな?
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 6
  [ 40000HIT記念アンケートの締め切り ]
2006-11-02(Thu) 19:15:59
40000HIT記念アンケート

たくさんの参加、意見をいただきありがとうございました。
今後のウサギ記録や旅行等に役立てたいと思っております。

11月5日まで受付いたしますので、まだ参加されていない方、一度も書き込みした事が無いけど参加してみたい方、ぜひこの機会に応募してみてください♪

抽選で●名様にレモンさんオリジナルマグネットセットをプレゼントいたします。

現在参加してくださっている方は以下の11名様です。

Coroさん
らいママさん
アキさん
あるちゃんさん
ジャスミンさん
seiさん
なっちさん
利江さん
よね。さん
苺たるとさん
まゅさん
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 旅行の手配 ]
2006-11-01(Wed) 15:00:57
12月中頃にレモンさんを連れて(また)旅行に行く予定です。
寝台列車を予約しようとしたところ

満席

残念、

列車は2ヶ月前から予約が可能なのですが、半月ですでに満席、
何か別の方法を考えなくては……

バス

長距離バスは1ヶ月前から予約が可能です。
ですので、まだまだ余裕で予約可能!

今まで使った事があるバスは、

1等バス(バンコク - ペッチャブーン その他さまざまな県)
2等バス(ペッチャブーン - スコータイ)

次、予約しようと思っているバスは、
1等よりさらに上のクラス

VIPバス です。

さて、12月の旅はどんな旅になるのかな?
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2

copyright © 2006 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

