ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ 今度はテロ? ]
2006-12-31(Sun) 23:48:08
タイで爆発事件が起こりました。
よって、セントラル・ワールド・プラザ前でのカウントダウンは中止
現在死者2名、重軽傷者20名が出ている模様。

20061231.jpg


今はレモンさんと、野ねずみさんと、日本人Mちゃんと私、
私の部屋に集まり3人と1匹でTVを見ています。
事件トラックバック : 0コメント : 7
  [ モ う ス ぐ ]
2006-12-31(Sun) 01:55:28
3年間生活してきたタイ

よく日本人Mちゃんとふざけて

M「 お昼ごはん何食べる? 」
ハマ「 モス・バーガー 」
M「 タイにモス・バーガーはありません!! 」

と、話したりして楽しんでいました。
そんな日がもうすぐ終わろうとしています。

なぜなら…
 続きを読むでふ...
お役立ち情報トラックバック : 0コメント : 0
  [ サイト名の由来 ヒント ]
2006-12-28(Thu) 16:43:27
サイト名の由来クイズ


ヒント①

私の部屋に、その監督が作った映画にちなんだ人形があります。
そして、過去の記事にその人形が写っています(^^;)

ヒント②

その監督が作った映画でよく音楽を担当していた人は、ビートたけしの映画作品の音楽もよく担当していました。


正解は年明けに発表です。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 6
  [ 通信障害 ]
2006-12-27(Wed) 16:54:07
タイ国内で朝方から通信障害が起きています。

原因は、台湾の地震の影響で海底(地下?)ケーブルが切れたとの情報が入ってきています。
いつ復旧するのかな?

なぜか、Yahoo(遅い) と FC2 は繋がっています。
お役立ち情報トラックバック : 0コメント : 2
  [ サイト名の由来 ]
2006-12-26(Tue) 17:04:16
サイト開設から約1年半
作る時に悩んだのがサイト名でした。

「 タイ・バンコクでウサギを育てている 」

と、言う事がサイト名だけを見てすぐにわかるようにしたっかったので、レモンさんの名前は使わず、ウサギと書く事にしました。
そして、出来上がったタイトルが


「 ハマとウサギのタイ生活 」


このタイトル、実はある日本の映画のタイトルを真似しているんです。

そこで問題、私が真似をした映画のタイトルは何でしょうか?

ヒント

その監督が作った映画のタイトルは、全てに「 の 」の文字が付いています。

もちろん、それも真似しちゃっています。

「 ハマとウサギタイ生活 」
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 12
  [ 一月半で ]
2006-12-26(Tue) 13:59:50
カウンターが1万近く回っています。

年明けには5万Hitを迎えている事でしょう、

キリ番の連絡は来るのかな?

楽しみです♪
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ ダイビング ]
2006-12-24(Sun) 17:03:23
Mちゃんに誘われて、日本人のダイバーが集まる年末パーティーに行ってきました。
( Mちゃんの趣味はダイビングです。 )

クイーンズパークのパーティールームを貸し切ってのパーティー

saiam.jpg


って名前の集まりです。

料理もとても美味しく、クイズ大会、マジックショー、オカマショー(マンボ)
そして、くじ引き大会

ペットボトルホルダー、Tシャツ、カバン、シミラン諸島ツアー、ダイブスーツのオーダーメイド券
など、様々な景品がある中

GoGoVIVERSさん提供の
パタヤ日帰りトリップのフリーチケット


が当たりました!

gogo.jpg


私、ダイビングの免許持って無いんですけど…

これを機会にダイビングの免許取ってみようかな?

GoGoVIVERSさんの取締役さんと色々とお話しをして
レモンさんも連れて行ってもOKとなりました。

フリーチケットの有効期限は来年の3月末まで、

来年の目標の一つ、ダイビングのライセンスを取る事!

頑張りましょう!

ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 誕生日 ]
2006-12-22(Fri) 11:40:11
今日はレモンさん2歳の誕生日、
レモンさんにいっぱいいっぱい、おめでとう
生まれて、出会えた事に、ありがとう
そして、これからもよろしくね。

生後1ヶ月
000120061222.jpg


1歳
000220061222.jpg


2歳
000320061222.jpg
うさぎのレモンさんトラックバック : 1コメント : 10
  [ ホワランポーン駅のKFC ]
2006-12-21(Thu) 08:01:20
hp001.jpg


この写真のどこかに、KFCがあります。


 続きを読むでふ...
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
  [ 柿 ]
2006-12-20(Wed) 19:18:00
ミャンマーからのお土産

  柿

お店のおばちゃんが甘くて美味しいよ~
と、言っていたので買ってみました。

バンコクに戻り、数人のタイ人にあげた後、
自分でも食べてみた所

渋い…

お店のおばちゃんは甘いって言っていたのに

干し柿にしてから渡し直そうと思い、
渋柿を渡してしまったタイ人に連絡

甘くて美味しかったよ、ありがとう

と、全員から返事が返ってきました…

秋の味覚、柿

夏しか無い国タイでなので甘柿の存在を知らない人ばかり
渋柿を甘いと思ってしまうのも仕方ないのかも知れませんね。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 6
  [ 3年間のタイ生活 ]
2006-12-18(Mon) 00:29:42

2003年12月17日、タイにやって来てしまった日です。

あれからもう3年、

何か良い経験が出来るかな?
若いうちじゃないと出来ない行動だろうな
と、思い来てみた海外、

今までに無い経験、まったく違う業界の沢山の友人

そして、レモンさん

3年という間ですが、沢山の事を様々な人から教えてもらいました。

次の1年、どのような1年になるのか
良い方向に向かうよう自分なりに努力していきます。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
  [ ただいま ]
2006-12-13(Wed) 17:53:44
本日、無事バンコクに戻ってまいりました。
今回もさまざまな場所に行ってきましたよ、詳細はウサギ記録に書いていきますね。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
  [ Tomorrow ]
2006-12-10(Sun) 20:48:49
Tomorrow we wil be leaved from Thailand

Asita Lemon san to Tai wo demasu.
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
  [ 花 ]
2006-12-08(Fri) 19:43:22
車は流れて どこどこ行くでふか
レモンも流れて どこどこ行くでふか

そんな流れが つくころには
花として 花として 咲かせてあげたい

鳴きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かすでふ


チェンマイ行き


チェンマイの博覧会
きれいな花が咲いているといいですね。

って訳で、また明日からレモンさんと旅に出ます。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ サイアムパラゴン・MK[金] ]
2006-12-07(Thu) 12:00:27
サイアムパラゴンにある タイスキチェーン店MK に行ってまいりました。

20061208115318.jpg


普通のMKと違ってサイアムパラゴンにあるMKは、MK[金]となっており特別メニュー等が色々とあります。

特に気に入ったのは

きのこセット

鍋に入れてみると、


20061208114618.jpg


きのこだらけ…

値段は普通のMKより少し高めですが、面白いので何度か通う事になりそうです。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ タイのビアガーデン ]
2006-12-04(Mon) 22:35:44
ビアガーデンの季節になって来ました。
しかし、最近、タイの国ではアルコール類の宣伝をする事が禁止になっています。

でも、ビアガーデンは健在

各会社はどうやっているんだろうと思い調査開始!

シンハー : 水も作っているのでロゴ表示だけならOK
チャーン : ここも水を作っているのでロゴ表示だけならOK
ハイネケン: ビールだけ

ハイネケンが取った方法は、

200612401.jpg


トレードマークである ★ と、イメージカラーのグリーンで
「 グリーンスペース 」
と、書いていました。
ハマさんの日常トラックバック : 1コメント : 4
  [ エンポリアムのインターネットカフェ ]
2006-12-02(Sat) 20:19:12
今、エンポリアムのインターネットカフェです。
インターネットカフェと、言っても、廊下にPCと椅子を並べ、場所を提供しているだけですが、

周りには買い物客、目の前では少し早めのクリスマスイベント

なかなかにぎやかです(^^;)
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2

copyright © 2006 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

