ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ 両手で器用に ]
2007-02-28(Wed) 12:09:15
両手で器用にニンジンを


持つでふ!



持っていますね。


そして…

 続きを読むでふ...
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 6
  [ 乾杯 ]
2007-02-26(Mon) 11:29:11
週末、知人の結婚式に行ってきました。

知人の宗教は、タイ人ですがキリスト教
タイに来てキリスト教の結婚式に参加するのは初めてです。

全員教会の中に入り、結婚式が始まりました、タイ人神父さんがタイ語で色々とお話しています。
プログラムを見ていると、みんなで賛美歌を歌はなくてはいけないようです。

その賛美歌ですが…もちろんタイ語

歌詞カードはもらっていますが…もちろんタイ語

そして…

歌の時間終了

何とか歌えた自分にお疲れ様。

その後、教会の庭に移動、お食事タイムです!

私は、お昼ご飯を食べていなかったので、
食べる食べる食べる

そして、クッティアオ(タイ風ラーメン)を食べていると。

タイ人「乾杯~!」

クッティアオ食べてて話し聞いていませんでした。
いつの間にやら乾杯の時間!

この乾杯は、3回連続で言います。

大慌てで、周りを見渡しても、残念ながらグラスは無し

隣の席に座っている友達はしっかりグラスを持っています。

そうこうしていると、次の乾杯のタイミングになってしまいました。

高々とグラスを掲げる人の中、

ドンブリ(割り箸付き)を掲げる日本人一名。

貴重な体験をさせていただきました。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ カレンダー ]
2007-02-23(Fri) 22:06:45
本日、『うさぎと暮らす』編集部より連絡がありました。
うさぎと暮らす13~23号の読者投稿のページに掲載された写真の中から写真を選び、「日めくりカレンダー2008」を作るそうです。

今まで、読者投稿のページに載ったレモンさんの写真は3枚、

さてさて、どんな結果になるのかな?

また、レモンさんのお友達にも連絡がいっているのかな?
うさぎのレモンさんトラックバック : 1コメント : 2
  [ レモンさん潜水計画失敗 ]
2007-02-23(Fri) 11:01:48
レモンさんの潜水計画に大問題が発生し、計画は失敗に終わりました。

詳細は本日のウサギ記録で。
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 2
  [ レモンさん潜水計画 ]
2007-02-22(Thu) 19:31:48
2007年3月3日

レモンさん潜水計画のための実験予定

淡水(プール等)にて擬似体(レモンさん人形)を使用し、潜水機材の確認および打ち合わせを行う予定。

今回の計画はGO GO DIVERSのインストラクターさんの全面協力のもと行っております。

安全第一で頑張ってまいりましょう!
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 0
  [ この人の正体は ]
2007-02-19(Mon) 13:31:36
20060217.jpg


この人の正体は…
 続きを読むでふ...
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
  [ この人誰でしょう? ]
2007-02-18(Sun) 04:23:25
20060217.jpg


ヒント:最近タイで流行っている映画に出演しています。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 55555 ]
2007-02-15(Thu) 11:14:49
現在、カウンタは 55533 です。

今日中に 55555 のぞろ目が出そうですね。

そして、さっき数えてみたら何と!うさぎ記録の数が

401本になっていました!

いつも遊びに来てくれているみなさま、
こんなに大量の記録を読んでくださって本当にありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いいたします。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 偽物ポッキー ]
2007-02-13(Tue) 11:13:41
シンガポールうさ日記のアカザさんより、タイ製の偽物ポッキー「チョッキー」のお話がありました。

で、

昨晩、早速探しに行きました。

見つかりません…

半年ほど前はたしかに売っていたのに…

よっぽどの人気商品で売り切れているのでしょうか?
それとも、シンガポールの国が買い占めて輸入しているのでしょうか?

仕方ないので


そっくりポッキーGAP


写真左上:タイランド製チョコレートクッキー
写真右上:本物ポッキー(バレンタイン仕様)
写真中下:かわいいチョコレート?

別の物を買ってきました。

タイのお菓子事情でした。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ ダイビングの学科の結果 ]
2007-02-12(Mon) 16:08:09
オープンウォーター学科(の、休憩中)
ばんばってる


レモンさんは見てただけです。

実際は、最後にやった50問の試験で75%正解すれば
学科は合格、
50問中、37.5問正解すれば合格です。

結果

50問中、49問正解

あと1問で満点だったのに…


満点ではなかったのですが、無事合格しました。

計算問題は得意でふ
ばんばったでふ


レモンさんは受けていません。

ちなみに、レモンさんが抱っこしている物は、ダイビングの計画をたてる時に使う計算表です。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ 明日より ]
2007-02-09(Fri) 13:59:14
明日より、ダイビングの試験です。

10日、学科の最終試験、プールで練習
11日、海に潜る1回目
??日、海に潜る2回目

これで、うさぎ飼いダイバーの出来上がりです。

レモンさん潜水計画 は実行出来るかな?
3月中にレモンさんと海に潜るかも知れません。

場所はパタヤがいいかな?
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ バレンタイン ]
2007-02-09(Fri) 13:40:03
バレンタイン


もうすぐバレンタインの日ですね。
日本では、女性から男性にプレゼントをするのですが、

タイでは男性から女性にプレゼンをを贈る日です。

私も、この一年でお世話になった人にプレゼンををあげようかなと考えていました。

レモンさんが膝の上で粗相をしてしまったビーちゃん
レモンさんがベッドの上で粗相をしてしまったbabyちゃん
レモンさんがベッドの上で粗相をしてしまったMちゃん
レモンさんの事を優先して考えてくれるIさん
レモンさんの旅行に付き合ってくれている野ねずみちゃん
レモンさんの事を大事にしてくれるスタッフのB君
レモンさんに似たウサギグッズをよくプレゼントしてくれるNちゃん
その他レモンさんに関係する人大勢

数えてみると、10人以上にプレゼントを買う事になりそうです。

あれ?

リストの中に男性も混じってる?

変な噂が流れたら嫌だからプレゼントを渡すのは女性だけにしておきましょう(ーー;)
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 0
  [ カンチャナブリー旅行 ]
2007-02-05(Mon) 12:14:40
カンチャナブリーのディスコ


2泊3日の社員旅行より帰って来ました。
今回もレモンさんと一緒に行き、沢山の思い出が出来ました。

旅行記はもう少し待ってくださいね。

写真は、レモンさんディスコに行く!?

レモン「 夜遊びは不良いっぱいでふ…だぜ 」
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 6

copyright © 2007 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

