ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ タオ島のレモンさん ]
2007-07-31(Tue) 10:59:52
ダイビングショップ たおみせ さんのブログタイ タオ島情報ブログで、レモンさんが紹介されています。

今回のダイビングでお世話になったお店です。

ぜひ、のぞいて見てくださいね♪
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 4
  [ 描きかけの絵 ]
2007-07-27(Fri) 11:23:24
数日前に描きあがった絵

sassyk.jpg


この作成途中の状態が、デジカメの中に残っていました。

捨てようかな?

と、思っていたのですが、せっかくなので公開

IMG_8228.jpg


目の中、鼻の横の陰等、まだまだ描きかけの状態の絵です。
それに、どんどんと書き込んでいくと

↓↓こうなる↓↓

sassyk.jpg


最近、タイ人女性ばかり描いているから、そろそろ白人や男性の絵も描いてみようかな♪
さて、誰を描きましょうか?
鉛筆画ペンシルトラックバック : 0コメント : 0
  [ 今後の予定 ]
2007-07-25(Wed) 13:31:18
07/28:レモンさん、うさ友さんの sigh さんとバンコクで会う
07/29:レモンさん、タオ島に行く
07/30:レモンさん、バンコクに戻って来る。
08/01:レモンさん、タイの情報誌に掲載される。
08/04:レモンさん、ペットエキスポ2007に行く
08/05:レモンさん、ペットエキスポ2007に行く
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 0
  [ 日本のエコバック騒動を見て ]
2007-07-19(Thu) 19:19:02
Web上のニュース記事や、個人のブログで取り上げられていた

「 エコバッグ 」

一体どんな物かと気になり調べてみたら、
有名ブランド、有名デザイナーが手がけた

「 I'm NOT A Plastic bag 」
( ビニール袋要りません )

と、言う文字が入ったバッグだそうで、英国、香港でも発売されており、日本仕様?限定バージョン?みたいなものもあるそうです。

そこで、疑問点浮上

Plastic bag(プラスチックバッグ) = ビニール袋

と、日本人がすぐに認識出来るでしょうか?

英語に慣れ親しんでいる人なら理解出来るでしょうが、
英語が苦手で、意味を理解しようとしない人にとっては、
目に入った文字が英語だった時点で読む気を失い、

デザインされた英語の文

と、しか見れないと思うのですが……
(レモンさんのサイトのメニューを出来るだけ日本語で作っているのもこれが理由です。)

せっかく日本仕様にするなら、日本語で

「 ビニール袋要りません 」

と書いた方がいいと思うのに……

タイバージョンが発売されたら、もちろんタイ語で「 ビニール袋要りません 」の意味の文字

maiao.jpg


って書かれたバッグだったら……かわいいですね♪

ちなみに、私はもらったビニール袋を折りたたんでとっておき、旅行にいく時に持って行っています。(レモンさんの●を入れたりするのに大活躍しています。)
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ レモンさんマグネット ]
2007-07-18(Wed) 16:14:45
連絡が遅れましたが、

当選者全員に発送いたしました!!

到着を楽しみに待っていてくださいね♪
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
  [ セントラルワールドプラザのウサギ ]
2007-07-16(Mon) 12:12:22
バンコク市内にある、セントラルワールドプラザで、ウサギを発見!

ウサギのメリーゴーランド

IMG_8164.jpg


IMG_8165.jpg


ウサギの木馬(木兎?)

IMG_8166.jpg


行った時間が遅く、スタッフが誰も居なかった為、何のイベントか聞く事が出来ませんでしたが…

IMG_8169.jpg


ウサギ と タマゴ!?

って事は…

イースター(復活祭)

でも、イースターって、4月頃のお祭りなんですけど……

何で今頃こんな物があるのでしょうか?
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 6
  [ ご報告 ]
2007-07-13(Fri) 14:12:29
報告①:

レモンさんマグネット、明日出来上がる予定です。
今までと違う業者に頼んだので、出来上がりが楽しみです♪

報告②:

タイの情報誌の記事が出来上がり、
内容を確認し、修正箇所を記者さんに伝えました。
もう少しで、レモンさんがタイの情報誌にデビューです!

ちなみに、その情報誌は「 WEB 」という名前のタイ在住の日本人向け無料情報誌です。
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 2
  [ 3ヶ月ぶりの絵 ]
2007-07-08(Sun) 19:58:20
6時間ぐらいかかりました。

sassyk.jpg


細かい所をシャーペンなどでハッキリ描いたのでメリハリが出たと思います。
鉛筆画ペンシルトラックバック : 0コメント : 2
  [ レモンさんタイデビュー(ダイビング編) ]
2007-07-02(Mon) 22:36:00
レモンさん、タイの日本人ダイビンググループ

「 さいあむ潜水隊 」

の、会報に寄稿として掲載されています。

さいあむ潜水隊に入会していないと送られて来ない会報ですので、
レモンさんが掲載されていた部分を公開します。

( だむなーむ第47号 会報2007年05月号より )

untitled0000000000000.jpg


誰が寄稿したのか、わかりますか?

また、GO GO DIVERSさんのブログにもレモンさんが登場しております。
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 4
  [ TVデビュー!? ]
2007-07-02(Mon) 00:21:11
7月1日、バンコクの中心部、サイアムスクエアでの出来事。

saiamu0000000000000000001.jpg

うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 4
  [ ニコル ]
2007-07-01(Sun) 03:36:34
ラマ9のロータスで買い物をした後、地下鉄の駅に向かって歩いていると、
何やら外が騒がしいです。

外に出てみると、人がいっぱい
ふと、横を見てみると

nicole0000.jpg

照明のせいでよく見えません、

nicole0002.jpg

数年前に有名になった歌手のニコルさんでした。
しばらく活動をやめていたのですが、また復活したそうです。

nicole0001.jpg

なぜか、私がいる場所の目の前に座ったので握手してもらいました、

しかし、レモンさんを連れて来ていないのが残念でした……
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0

copyright © 2007 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi