ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ 魚の目・その後 ]
2007-08-24(Fri) 15:23:56
液体窒素で焼いて来ました。

病院で、

医者「麻酔しますか?」

と、聞かれ

ハマ「必要ありません」

- 数秒後 -

後悔

何とか治療終了。

液体窒素の治療ってかなり痛いんですね……

患部はマイナス200℃での焼けどの状態で、水ぶくれの状態です。
1ヵ月後、この水ぶくれがおさまり、カサブタみたいになって取れたら状態を確認し、
まだ直っていない場合は、再度液体窒素で治療だそうです。

今は、少し足を引きずりながら歩いていますが。
1週間もすれば普通に歩けるようになるでしょう。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ 魚の目 ]
2007-08-21(Tue) 11:40:59
ずっと前に切ったはずの魚の目

実は、まだ直っていませんでした。

本日、液体窒素で治療してきます。

また、しばらく上手く歩けない日が続きます。

おっと、友達から電話が

ハマ「 ハロー 」
友達「 ハマ!今晩バトミントンに行こう! 」

……無理です。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ 新携帯電話 ]
2007-08-16(Thu) 15:31:41
今まで使用していた携帯電話が壊れてしまいました。
現象としては、ボタンを押しても反応しない

電源は入るし、電話もかかって来ます。

しかし、

[ 通話 ]のボタンが押せないので

この人、何か私に用事があるのかな?

ぐらいしかわかりません

前の人が1年と2ヶ月使い
私が   2年と8ヶ月使い
合計、3年10ヶ月で壊れてしまった携帯電話

仕方ないので買い替えする事にし
お店に行きました。

- 5分後 -

買い替え終了
こだわりが無いって素敵です。
NOKIA3110c

お値段は 4700バーツ( 約 16,500円 )

ところで、この携帯電話どんな機能が付いているんだろう?
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 誰だっけ? ]
2007-08-09(Thu) 10:58:44
久しぶりのお寿司♪


先日、バンコク市内某所へ
知人の結婚披露宴へ行ってまいりました。
(会場がホテルなので、動物禁止、レモンさんは家でお留守番中。)
そこで、ある女性から声をかけられ

この人誰だっけ…思い出せない!!

しかも、その女性、どこかで私と会った記憶があるそうなのですが、
どこで会ったか覚えていない様子です。

お互いに思い出そうと必死!

ハマ「 ダイビング関係でしたっけ? 」
ハマ「 それとも、タイつながりのパーティーか何かでしたっけ? 」

どうも違うみたいです。

そこで、

ハマ「 うさぎと一緒にダイビングに行ったりしています。 」

女性「 情報誌に載っていましたよね! 」

この女性、私とレモンさんが掲載された情報誌の記事を読んでいたので、
実際に会った事がある……気がする、と勘違いしていたそうです。

お互いにどこで会ったか思い出せない訳です。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 3
  [ 祝:レモンさんタイでデビュー! ]
2007-08-02(Thu) 13:29:06
レモンさん、タイの情報誌webの395号に掲載されました!
掲載されたページは、3ページ目、大きさは半ページ分です。

レモンさんの記事の横に書かれている記事が、喫煙者による喫煙の正当化を訴えるようなコラムだったのが少し残念です…
( 血流変化の実験でよくウサギさんが使われるように、ウサギさんにとっても、タバコの煙は良くないものです。 )

まあ、そんなコラムは無視するとして、

レモンさんの記事の部分のみをここに掲載いたします!(画像左)

タイ在住の方で、ぜひ、手に入れたい方は、伊勢丹の紀伊国屋書店、フジスーパー2号店で無料で手に入ります。(無くなっていたらごめんなさい)

↓↓クリックすると拡大されます↓↓
hamasan2.jpg

うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 4

copyright © 2007 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

