ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ カメラ大好き2 ]
2007-10-31(Wed) 13:06:53
連続写真をつなげて、動画(GIFアニメーション)にしてみました。

動くでふ


いかがですか?
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 8
  [ カメラ大好き ]
2007-10-30(Tue) 12:13:00
カメラでふ

うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 4
  [ 地下鉄で、新しく禁止されたもの ]
2007-10-30(Tue) 05:42:11
今まで地下鉄は、

・タバコ禁止
・飲み物禁止
・多い荷物禁止
・風船禁止
・ペット禁止
・ゴミのポイ捨て禁止
・火の使用禁止
・座り込み禁止
・写真撮影禁止

がありました。

あれ?

天秤竿禁止が、いつの間にか無くなっています!!

天秤竿禁止


その代わりに増えた物は……

ドリアンも禁止


ドリアンなどの臭いのきつい物の持ち込み禁止

今が、ドリアンの季節だからでしょうか?
一つだけカラーなのも気になりますね。
お役立ち情報トラックバック : 0コメント : 4
  [ 今日会った有名人 ]
2007-10-29(Mon) 02:57:45
今日、家の近くで会った有名人を写真に撮りました。

rita

シリータさん

to

トーさん

Citrus limon

キトゥルスさん

そこら辺にいっぱい居るもんですね。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
  [ 探し物は? ]
2007-10-25(Thu) 11:24:38
家に帰ると、レモンさんが何かを必死に探していました。

探すでふ


見つかりましたか?
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 0
  [ 座る ]
2007-10-24(Wed) 12:42:37
私の膝の上で座るレモンさん、

他の人の視線で見ると……

座るでふ


こう見えるそうです。
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 0
  [ エンポリアムに行ってきました。 ]
2007-10-22(Mon) 11:53:18
エンポリアム内部の車展示場

↑クリックで大きい写真が見れます。

詳細は後ほどの「ウサギ記録」で。
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 0
  [ 痩せた ]
2007-10-19(Fri) 12:32:25
ここ数ヶ月、色々とあったためか、ものすごく痩せました。
特に、魚の目を切った後、2週間近く自宅で安静にしていた時期に、かなりの勢いで痩せたらしく、スタッフ達に
スタッフ「 痩せたね 」
と、言われ続けています。

ちなみに、2ヶ月ほど前の体重は
63㌔

57㌔

約2ヶ月で、6㌔も体重が減ってしまいました。

魚の目切断ダイエット、オススメ……しません。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ 迷惑なコメント ]
2007-10-18(Thu) 11:47:05
最近、スパム投稿が急に増えています。

でも、その内容は

「 沢尻エリカがうんぬん 」

とかいうもの、

で、

沢尻エリカって誰?

毎日私の元に100通ぐらい届いているスパムメールの差出人の名前のような気もします。

そんな事を日本人Mちゃんに話すと


M「 えびちゃんはさすがに知っているよね? 」

はい、知っています。

蛭子能収(えびす よしかず)さんですよね。

……どうやら違ったようです。


スパムメールも、日本の有名人の名前を多く出していますが、
現在の日本の芸能事情をほとんど知らない私にとって、何の魅力もありません。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
  [ 病院通い終了 ]
2007-10-17(Wed) 10:56:19
本日、医者より

医者「 もう通院しなくてもいい 」

との指示が出ました。

明日からは、自分で包帯の交換をします。
これで、朝の渋滞を気にせず、少しゆっくり出来ます。

薬局で包帯買って来ないと!
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
  [ 今日の通院 ]
2007-10-08(Mon) 13:45:21
ポットのお湯がなかなか沸かないと思っていたら、コンセントが抜けていました。
みなさん、こんにちは、ハマです。

今日も元気に渋滞を抜け病院に包帯の交換に行ってまいりました。

診断書によれば、仕事をお休みするのも今日で最後、

包帯の交換が終わると、

医者「 痛み止めと抗生物質、それと診断書を出します。 」

詳しく聞きましょう

医者「 もう数日仕事を休んだ方がいいですよ 」

私の足の裏の怪我は一体どんな状態になっているのでしょうか……

薬だけいただき、
今日の様子を見るか、明日一日会社に行ってみるなりしてから診断書を書いてもらった方がいいかな?


今日の更新と、前回のマンガの更新の時に「タイ文字」が入っていますが、
知り合いのタイ人もよく私のサイトを見ているそうですので、タイ文字も入れてみました。
( 横に書いているレモンさんのセリフと‘ほぼ‘同じ内容です。 )
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 8
  [ タイの平日の朝 ]
2007-10-04(Thu) 11:23:46
モノレール乗り場

20071004105902.jpg


バス停で待つ人

20071004110112.jpg


モノレールの新しい線(作りかけ)

20071004110147.jpg


渋滞

20071004111154.jpg


渋滞の先頭は信号だったりする。

20071004111324.jpg


みんなで出勤

20071004111347.jpg


歩いて出勤

20071004111614.jpg


乗り合いバスはまだかな?

20071004111647.jpg


変な看板みつけた

20071004111729.jpg


おかえりでふ

20071004112140.jpg


ただいま
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ ドクターストップ ]
2007-10-03(Wed) 16:12:29
いつもの病院ではない病院で「魚の目」を見てもらった。

医者「 切ります 」
ハマ「 凍らさないんですか? 」
医者「 その治療方法では、なかなか直りませんよ 」

とりあえず、手術台に寝かされ、

助手「 麻酔注射します、痛いですよ 」

本当に痛かった……

その後、医者が私の足の裏でゴソゴソと魚の目あたりを切り始める。
麻酔のおかげで、痛みは無いが……

私の足の裏を見て、痛そうな顔をしている助手さんを見て、

「 痛いんだな 」

と、思う

治療終了後、

医者「 5日は仕事に行ったらダメですよ 」

お医者さん、ネクタイ締めて、社員証を首からぶら下げて手術台に寝ている私に注意

そのまま、車椅子に座らされ、病院内を移動、
そして、車椅子からタクシーに乗り変え、家に帰宅

タクシーから降りて、エレベーターまでの移動の間

休んだ方が身のためだと悟りました。
1234567898765432357ythgf43567.jpg

ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 6

copyright © 2007 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi