ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ この人達は? ]
2007-11-29(Thu) 23:46:34
Nut003.jpg

レモンさんをダッコしながら歌っているこの人


Nut01.jpg

タイの大物女優兼歌手のナットミリアさんです。


ICE.jpg

そして、大物歌手のアイスさん。


タイの超が付く有名人に抱かれてしまったレモンさんなのでした。
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 6
  [ ロイカトーン ]
2007-11-25(Sun) 12:10:09








チャオプラヤークルーズして来ました。
RABBIT(うさぎ)動画トラックバック : 0コメント : 0
  [ デニムスカート改造中 ]
2007-11-23(Fri) 14:02:01
20071123001.jpg


今朝、サスペンダーを仮で取り付けてみました。
これで、デニムのハーネスと一緒に使用しやすくなりました(多分)
もう少し、色々といじって可愛く仕上げるつもりです♪
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 2
  [ ミクシーにて ]
2007-11-22(Thu) 10:03:14
SNSのMixiにて

『 レモンさん 』

というコミュニティーを作っています。

ウサギ全体のコミュニティーではなく、
レモンさんだけのコミュニティーなのですが、
どんどん参加人数が増え続け、1年足らずで参加人数200人を突破してしまいました。


内容は、

・[ 旅 ] ご報告(レモンさんの予定や、旅行後のちょっとした裏話)
・今日の『手で持つ』(手で持ってニンジンを食べる写真など)
・雑談するでふ
・などなど

本当にレモンさんの事しか書いていません(^^;)
それなのに、こんなに多くの人に参加していただいて感謝感謝です。

こんなレモンさんですが、これからもよろしくお願いいたします♪

※旅行記や普段の日記は、サイトハマとウサギのタイ生活がメインです。

20071122001.jpg

20071122002.jpg

20071122003.jpg

うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 0
  [ タイの芸能人 ]
2007-11-20(Tue) 15:20:29
レモンさんに釘付けのこの人

「 トン 」さん

20071120002.jpg


20071120001.jpg



有名人かどうかはここを見れば少しわかると思います。
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 2
  [ 夜のスクンビットとアソークの交差点 ]
2007-11-20(Tue) 05:24:15
夜のスクンビットとアソークの交差点


何となく、夜のスクンビットとアソークの交差点を撮影してみました。
いつも見ている光景なのですが、写真に撮ると何か違って見えるかな?
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ モデルさんとレモンさん ]
2007-11-19(Mon) 15:22:00
レモンさん、とある、イベントでモデルさん達に抱っこされてきました。
詳細は、今後のウサギ記録で。

モデルさんとレモンさん

うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 0
  [ お買い物 ]
2007-11-17(Sat) 09:18:56
ファミリーマートで、こんなキーホルダーを売っていました。

20071116P1060802.jpg




20071116P1060803.jpg



書かれている文字は、
「私たちは王様を愛しています。」
です。

そして、真ん中を押すと

20071116P1060804.jpg(クリックで拡大します。)



ピカッ!っと光ります。

35バーツ(約110円)でした。

買う際に、何度も ピカッ! っと出来るか確認していると、
レジのお姉さんが、

「 買ったら光らなくても交換は出来ませんよ 」

と言うので、

ピカッ!

レジでお姉さんに渡す前に

ピカッ!

レジを打ってもらった後に、

ピカッ!

入れてもらったビニール袋から取り出して

ピカッ!

レジのお姉さんに笑われながらお買い上げ。

一緒に買った物は、
9バーツ(約30円)の水でした。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ レモンさんと芸能人計画 ]
2007-11-16(Fri) 12:32:44
近いうちに、知り合いのタイ人カメラマンさんに協力してもらい、

「 レモンさん、芸能人に抱っこされる!その2 」

が、実現するかも知れません。

前回は、新人アイドルさん達だったのですが、
次回は、それなりの知名度がある芸能人の予定です。

さてさて、結果はどうなるかな?

ちなみに、
レモンさんを抱っこするかも知れない芸能人は↓

20061119111838.jpg


の人と同じくらいの有名人の予定です。

ちなみに、この写真はちょうど、1年前の物です。
この頃から、この計画を考えていたのですね。

ずっと、思い続けていたら、いつか必ず実現するものです!
実現するように頑張って行動あるのみです!
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 0
  [ ファミリーマートのおでん ]
2007-11-16(Fri) 00:11:49
タイのファミリーマートで売っている おでん

練り物しかないので、全然買っていなかったのですが、
今日、はじめて

トムヤムスープのおでんがある事を知りました。

タイオリジナルおでん、旅行でお越しの際にトライしてみてはいかがですか?
お役立ち情報トラックバック : 0コメント : 0
  [ CWPにあった物 ]
2007-11-15(Thu) 01:50:40
セントラルワールドプラザに

20071114P1060603.jpg


こんなオブジェがありました。

いったい何のオブジェだったのでしょうか?

周りで踊っている小さなウサギ達も可愛かったです。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 抱っこだっこダッコ ]
2007-11-14(Wed) 16:08:32
いつの間にやら、動画がペッタン出来るようになっていたようです。
試しに動画(?)をアップ!

うまく再生できていますか?



















今後、色々な事に使えそうですね。
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 4
  [ 船に乗ってディナー ]
2007-11-14(Wed) 14:49:09
船に乗って、にぎやかな場所に食事に行きませんか?

と、日本人男性を誘ったら

断られました。

理由は、

チャオプラヤーは遠い

もしかして……

チャオプラヤーのクルーズ船で豪華ディナーを想像されたのでしょうか?


現実は



船に乗って(運河を走るボート)
20071114P1060661.jpg



にぎやかな場所で(市場)
20071114P1060662.jpg


ディナー(屋台)
20071114P1060663.jpg




本当の事を伝えても断られるかも知れませんね……
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ タイの地下鉄では ]
2007-11-12(Mon) 16:41:12
お年寄り、妊婦さん、子供、お坊さんに席を譲ってあげましょう。

20071111-P1060598.jpg

ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 日本帰国 ]
2007-11-09(Fri) 13:51:16
来年、運転免許の有効期限が切れます。

なので、

一度日本に帰国しなくてはいけません。

さてさて、どうなるかな?
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 8
  [ ホリホリ動画 ]
2007-11-08(Thu) 12:34:09
旅行記で使用する、レモンさんのホリホリ動画( 動画枚数5枚 )
を4パターン作ってみました。

「うさぎ記録」の表示を少しでも早くするために、色数を減らし、ファイルサイズを小さくした物を作って比べるためです。

まずは、

色の数:256色
サイズ:118KB
20071108122205.gif


まぁ、こんなものでしょう。


次は

色の数: 32色
サイズ: 59KB
20071108122214.gif


まだまだOKですね。
サイズが半分ぐらいになりました。


その次は

色の数:16色
サイズ:43KB
20071108122223.gif


ちょっと荒さが目立つかな?
サイズもあまり減っていないですね。


最後に

色の数: 8色
サイズ:29KB
20071108122232.gif


白黒のようになってしまいました。
サイズは小さいですが、これはちょっとダメですね。


32色か16色が、画質、サイズ的にも最適かな?
そんなこんなで、次回の「ウサギ記録」お楽しみに♪


20071108122205.gif256

20071108122214.gif32

20071108122223.gif16

20071108122232.gif8

うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 4
  [ タイと日本のお米 ]
2007-11-07(Wed) 14:04:00
日本から来た方より、新米をいただきました。
職場の机に置いていたら、タイ人のスタッフが

「 これは日本のお米なの? 」

と、聞いて来ました。
そうだよ、と答えても、何か気になる様子
どうしたのかな?

と、聞いてみると

「 タイのお米は温かいし、柔らかいのに、日本のお米って硬くて冷たいんですね。 」

……それはまだ炊いていないからです(ーー;)
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ ただいま ]
2007-11-05(Mon) 15:08:36
みなさん、ただいま!

レモンさんと私、旅より戻って来ました。

旅行記は近日中にアップいたしますね♪

P1060182.jpg

うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 4
  [ レモンの歌 ]
2007-11-02(Fri) 19:38:04
あおげば とうとし、わがニンジン。
レモンの小屋にも、はや お別れ。
思えば 食べたい、あのニンジン。
明日は お出かけ、サワディーハ。

20071102193649.jpg


明日の朝より、また旅に行ってきます。
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 4
  [ カプチーノアート ]
2007-11-01(Thu) 11:52:19
ウサギのつもり


また、頑張ってカプチーノにスプーンで「 うさぎ 」を描いてみました。
怖い顔の……ウサギになってしまいました。


ちなみに、昨日は「 ハロウィン 」

知人のご夫婦2名とそのお友達と歓楽街でイタリアンを食べて来ましたが、
その帰り、歓楽街のとあるお店を少し覗くと、

お店のハロウィンパーティーなのか、

・ホッペタに傷が入った仮装のスタッフ
・頭にナイフが刺さっている仮装のスタッフ
・血を流している仮装のスタッフ

お客さんがお店に入っていないのか、お店の入り口で座って携帯電話をいじっていました。
仮装もやり過ぎは考え物ですね。

せめて、この程度にしておかないと
  ↓

ハロウィンでふ
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0

copyright © 2007 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi