ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ また、芸能人ネタ ]
2007-12-31(Mon) 02:17:41
最近芸能人ネタばかりで、そろそろ飽きられてるかも知れませんが……

また、芸能人とレモンさんの情報

以前レモンさんと会った人から、人伝いに連絡がありました。
次ぎ会う約束はまだしていませんが、レモンさんが、ばっちり覚えられている事が確認出来ました。

面白かったので、詳細は「ウサギ記録」に描こうと思っています。

■レモンさんと遊んだ芸能人一覧■

geinou.jpg

この誰かが再登場しますよ。



ビンゴの数字は、

「11」 「33」 「55」

ゾロ目の数字ばかりを選んでみました。
そろそろ、誰かビンゴになる人が出てもおかしくないのにな?

当選者 : 0/10


ビンゴになった人へ : マグネットの送付先住所を、メールで送ってください。
メールアドレスは、ビンゴカードが届いた時のアドレスでお願いします。

また、コメント欄に、今まで出ていない数字を一つ書き込んでください。
ビンゴになった人が書き込んだ数字も、ビンゴゲームの数字として適用します。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 13
  [ 明日は年末 ]
2007-12-30(Sun) 11:16:15
明日で、多くの人が犠牲になったバンコクの同時多発テロ事件から1年になります。

IMG_0351.jpg

今年は何事も無く、楽しい新年が迎えられますように。
そして、レモンさんと楽しくお出かけが出来ますように。

写真は、レモンさん人形、2号とか、影武者とか呼ばれています。



さて、ビンゴの数字は

「 34 」「 42 」「 58 」

です。

そろそろ、ビンゴ出るかな?
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 12
  [ 銀行のカード ]
2007-12-29(Sat) 14:25:39
銀行に行ってきました。

すると、私と同じように、ATMでカードが使えなくなった人がワラワラ

銀行「 きっと、ATMの機械が故障してるんでしょう。 」
ハマ「 5箇所のATMで使用できない事を確認しています。 」
銀行「 年末だからATMの管理がパンクしているんでしょう、日を改めてATMを 」
ハマ「 昨日も一昨日も使えませんでした。 」
銀行「 コールセンターに…… 」
ハマ「 10分以上待っても誰も電話に出ません。 」


来年、改めてという事になりました。


お金の方は、円安、バーツ高と、激しく動いている時に、両替遊びで使っていたお金を、給料の3ヶ月分ほど別口で保管しているので、問題は無いですが、面倒なので、早くATMが使えるようになってほしいものです。

おまけの写真。
20071229001.jpg
フォーチュンタワーのITモールの朝、お店が開くのを待つ店舗スタッフさん達。


今日は、29日なので、ビンゴの数字は

[ 29 ]

を追加です。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ キャッシュカードが使えない ]
2007-12-29(Sat) 11:11:02
突然、キャッシュカードが使えなくなりました。
今日の朝一で銀行に行って確認して来ます。

現在、私の利用しているバンコクバンクは、カード情報を盗み、第三者が勝手にお金を引き出すという事件が頻発しています。

まさかと思い、通帳記入で確認しようと思ったら……通帳記入しすぎで、記入するには新しい通帳を作ってください……

カードの確認のついでに、通帳も新しくしてもらってこないと。




そんなこんなで、ビンゴの数字は!

[1] [46] [60]

です。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 1
  [ クリスマスだと思ったら ]
2007-12-28(Fri) 11:29:28
ラマ9世駅のすぐそこにあるホテル、グランドメルキューレ

その壁に、クリスマスのイルミネーションが

あると思っていました。

しかし・・・・・・

よーく観察してみると・・・・・・

20071228xm.jpg


左のクリスマスツリーだと思っていた物は、仏塔

2249.jpg


真ん中の赤いモニュメントは、ワットスタットのサオチンチャー

075.jpg


タイらしいイルミネーションでした。



さて、ビンゴの数字ですが、

「 17 」 「 31 」 「 60 」

そろそろ当選者が出てきそうですね。
ビンゴになったら、コメントに書き込んでくださいね。

3歳を迎えたレモンさんを記念して、先着で3名様に!

レモン「 10名でふ 」

……あの

レモン「 10名でふ 」

……10名様にマグネットが当たります。

で、何で10名なの?

レモン「 何となくでふ 」

ビンゴになっていなくても、現在の状況の報告などをコメントに書き込んでくださいね♪
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 18
  [ イヴとクリスマスのネタ ]
2007-12-27(Thu) 11:31:48
お出かけ記録を書くために、出かけた時や、移動とかのタイミング、帰った時
この全てに何か写真を撮るようにしています。

そうやって、記録の中の  「 - 00:00 - 」 の時間を、撮影した写真の時間を見て書いています。

ちなみに、24日のお出かけの時に撮影した物はこれ

P1090787.jpg


タクシーの隣の車の向こうにお月様が写っています。


そして、今日ハマとウサギのタイ生活で更新した「ウサギ記録」に登場しているPalmyさんが、今年の8月に行ったコンサートのビデオを購入しました。

P1090932.jpg


右で片手を上げているのがPalmyさん
その後ろにいっぱ座っている人達がコンサートのお客さん。

一番手前の白いのがレモンさんです。




そんなこんなで、ビンゴの数字は

「 70 」「 5 」「 53 」

縦・横・ナナメ・どこでも1列そろえばビンゴです!

そろそろ当選者が出るかな?

皆さん、現在どんな感じですか?
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 9
  [ 少し悲しい ]
2007-12-26(Wed) 02:01:03
パーミー


この写真をタイ人スタッフに見せました。

反応

「 また? 」

「 来週は誰かな? 」

日本でコンサートを行った事もある有名人ですよ!?
そんな反応でいいんですか!?

ウィキペディアで「 パーミー 」って検索したら、日本語で載っているんですよ!
そんな有名人なんですよ!

人間の 慣れ という物は恐ろしいものです。


そんなこんなで、今日のビンゴ

「 39 」「 16 」「 66 」

皆さん、上手く数字はそろっていますか?
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ レモンさんのクリスマス ]
2007-12-25(Tue) 01:26:51
また、レモンさんの記録に新キャラが登場!?

パーミー

さて、この人は誰でしょう?

答えは今後のウサギ記録で。



ビンゴの数字は、

「 23 」「 72 」「 51 」

です。
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 0
  [ ビンゴ抽選会開始! ]
2007-12-24(Mon) 12:19:21
レモンさんマグネットが当たる、ビンゴ大会!
世界各国より、合計40名もの参加者が集まってくれました!

心よりお礼を申し上げます。

さて、早速の抽選の数字ですが、

レモンさんの誕生日を記念した数字として
1222日に歳になりました。

と、いう事で、

「3」  「12」  「22」

の数字を選びました。
皆さんのビンゴカードにこの数字はあったかな?

では、また明日に数字を発表いたします。
楽しみに待っていてくださいね♪




ウサギ記録・予告

20071223000001.jpgどこ行くんでふか?

レモンさんを連れ去る、このサングラスの女性の正体は!?

近日公開
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 0
  [ レモンさん誕生日速報 ]
2007-12-23(Sun) 03:08:15
これは一体何なんでしょうか……
2007122200001.jpg
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 2
  [ お出かけ記録 ]
2007-12-21(Fri) 17:03:12
いよいよ明日は

レモンさん3歳の誕生日


って、事で、レモンさんの今までのお出かけ記録を数えてみました。

合計

160回

こんなにも書いています。

行った事がある県を、地図上で表すために黄色で塗ってみると。

map-000_20071221164847.gif

何かすごくないですか?

今までに何度か、

「 レモンさんのお出かけ記録を参考に、タイの旅行計画を立てています! 」

っていうメールをいただいた事もあります。

今までのお出かけ記録を集め、
・話のテンポ上カットしたストーリーの追加
・写真の高品質化
・未使用写真の追加

等の再編集を行い

「 ハマとウサギの旅生活 」

ってのを作ったら面白いかも知れないな~
と、無謀な事を考えています。

実現は難しそうですが(^^;)


そんなこんなで、
レモンさんマグネットイベント
現在 39名 の方が参加されております。
ありがとうございます。

まだまだ募集中ですよ。

抽選を開始は24日か25日から開始しますのでお楽しみに♪
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 10
  [ ネクタイピン ]
2007-12-20(Thu) 12:23:22
最近、ネクタイピンを付けるようになりました。

付けているネクタイピンは、誕生日プレゼントとして、タイ人女性「J」からもらった物です。
でも、もらったのは、2ヶ月ほど前……

J「 なかなか渡す機会がなくて 」

今年の誕生日プレゼントか、来年の誕生日プレゼントかは謎ですが、とりあえずもらいました。

それを付けていると、タイ人スタッフが質問して来ました。


スタッフ「 どうして、そんな所にボールペン刺してるんですか? 」


P1090138.jpg




ネクタイピンという物についてしっかりと教育してあげました。


タイ人の技術者は、優れている人が多いです。
しかし、基本的な部分がよく抜けています。

それを再認識する出来事でした。


そんなこんなで、
レモンさんマグネットイベント
現在 39名 の方が参加されております。
ありがとうございます。

まだまだ募集中ですよ。

抽選を開始は24日か25日から開始しますのでお楽しみに♪
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ LOSO ]
2007-12-19(Wed) 12:40:06
CWPをトコトコと歩いていると、

タイのバンドグループ 「 パラドックス 」 のギタリストさんが映画館へ入って行くのを見ました。
最近、よく芸能人に会うな、と、思いながらCWPの外に出ると

「 パラドックス 」 のメンバーがライブをしている真っ最中

……ギタリストさん、映画館なんですけど

いいのかな?


あっ、タイの人気歌手「 LOSO(ローソー)さん 」も発見

2007121801.jpg


少し離れて、ライブに集まった人を撮影

2007121802.jpg
一番奥のステージにLOSOさんが居ます。

どれだけ人気があるか、わかるかな?

何か最近芸能人がいっぱい登場している「ハマとウサギのタイ生活」です。

思い出せるだけで

レモンさんと共演(抱っこ、もしくはチュー)

 ・トンさん     (女性歌手・女優)
 ・パーミーさん  (女性歌手)
 ・T-Bone     (男性バンドグループ)
 ・アイスさん    (男性歌手)
 ・ティックさん  (男性歌手)
 ・ナットさん    (女性歌手・女優・モデル)
 ・グレートさん  (女性歌手Preppy G)
 ・プロイさん   (女性歌手Preppy G)
 ・レックさん   (女性歌手Preppy G・女優)
 ・ネックさん   (俳優)

ハマさんは会ったが、レモンさんは会っていない人

 ・エーンさん   (女優)
 ・ノパチャイさん (俳優・軍人)
 ・プイさん     (女優)
 ・矢野さん    (俳優・パントマイマー)
 ・ノックさん    (俳優)
 ・チャトリさん   (映画監督・王族)

町で見かけただけの人

 ・ニコルさん   (女性歌手・女優)
 ・ピムさん    (女性歌手ZAZA)
 ・シリータさん  (女優・モデル)
 ・トーさん     (男性歌手)
 ・LOSOさん    (男性歌手)
 ・パラドックス   (歌手グループ)
 ・ナタリーさん  (ミスユニバース)
 ・シンデレラ   (女性歌手グループ)
 ・リユさん    (女優)
 ・ジェミーさん  (女優)
 ・アートさん   (俳優)
 ・カットさん    (女性歌手)
 ・クリスティーナさん (女性歌手)
 ・パラポンさん  (男性歌手)
 ・タクシンさん  (タイ愛国党元首相)
 ・テンモーさん  (女優)
 ・カラヤニ王女  (ラマ9世の姉)


……これだけ見ると、タイの芸能人追っかけサイトに見えます

でも……

ウサギのサイトです!

こんな「ハマとウサギのタイ生活」ですが、これからもよろしくお願いいたします。

そんなこんなで、
レモンさんマグネットイベント
現在 33名 の方が参加されております。
ありがとうございます。

まだまだ募集中ですよ。

抽選を開始は24日か25日から開始しますのでお楽しみに♪
ハマさんの日常トラックバック : 1コメント : 0
  [ ジムトンプソンセール ]
2007-12-18(Tue) 15:32:45
P1090026.jpg
オンヌットから出ている無料送迎バス

P1090030.jpg
セール会場

P1090029.jpg
会場内にあったクリスマスツリー

P1090031.jpg
会場の出入り口のステージ

で、見に行っただけで、私は何も買いませんでした。
一緒に買い物をした女性2名は色々と買っておりましたが(^^;)

詳細は、今後の「ウサギ記録」で。



レモンさんマグネットイベント
現在 32名 の方が参加されております。
ありがとうございます。

まだまだ募集中ですよ。

今週末か、来週頭ぐらいから抽選を開始しようと思っていますのでお楽しみに♪
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ お出かけいっぱい ]
2007-12-17(Mon) 15:47:09
最近、お出かけがいっぱいです。
色々な事が起こり、書くのが間に合っていませんが、どんどんと書いていきますね!


近所のお姉さんに抱かれるレモンさん
↑クリックで拡大します↑

レモンさんマグネットイベント
現在 28名 の方が参加されております。
ありがとうございます。

まだまだ募集中ですよ。

今週末か、来週頭ぐらいから抽選を開始しようと思っていますのでお楽しみに♪
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 0
  [ ゴルフ&マイクのコンサート? ]
2007-12-14(Fri) 15:30:30
明日、12月15日、ラマ9のフォーチュンタワーでコンサートがあるようです。

今朝、フォーチュンビルの上を見たら、ステージが完成していました。
その横にはクリスマスツリー

2007121400001.jpg
27.9倍ズームで撮影。

ラマ9のフォーチュンタワーや、タイカルチャーセンターのロビンソンって時々こんなコンサートするんですよね。

レモンさんマグネットイベント
現在 20名 の方が参加されております。
ありがとうございます。

まだまだ募集中ですよ。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ イベント ]
2007-12-12(Wed) 16:44:33
もうすぐ、レモンさんの誕生日(12月22日です。)
そして、カウンターが90,000Hitを超えました。


ちょうど出来上がっていた

★ レモンさんマグネット!★

大放出のいいタイミングですね♪

アンケートをして、答えてくれた人にビンゴカードをメールで送って、ビンゴゲーム♪

と、いう事に決めました!

レモンさんアンケート!

アンケートの内容は、
 ・タイでレモンさんにレポートしてほしい場所はどこですか?
 ・あなたの街のおすすめスポットは?
の2点です。

参加は


レモンさんアンケートに参加する!


↑ こちらのメールフォームからご応募お願いいたします。

参加資格は
  ・レモンさんが好きな人
  ・マグネット発送の為に住所をハマさんに教えれる人

です。

また、今まで見ているだけで書き込みをしていなかった人も、これを機会に書き込みをしていただけるとうれしいです♪

たくさんのご応募お待ちしております。
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 10
  [ 90000ヒット ]
2007-12-11(Tue) 11:40:10
レモンさんのメインサイト

ハマとウサギのタイ生活

ついに9万Hitを超えました!


が、キリ番の報告が無かったので、

キリ番の特典
★レモンさんと行くバンコク市内ツアー!★

( ※自宅からバンコク市内のホテルまでの交通費、および宿泊費等はお客様負担となります。 )

は終了させていただきます。

その代りに、レモンさんオリジナルマグネット第4弾プレゼントイベントを近いうちに開催いたしますね!
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 4
  [ リンク整理 ]
2007-12-07(Fri) 12:28:47
レモンさん、お友達地図( リンクのつもり )の整理を行いました。
お友達全員のサイトを訪問して、サイト名が変わっていたお友達、URLが変わっていたお友達、リンクが切れていたお友達の情報を直しながら、皆さんの最近の日記を読ませていただいておりました。(コメント残せなくて申し訳ございません。)

そのついでに、相互リンクになっているお友達サイトに「 相互 」マークを入れる作業も行いました♪

もし、相互リンクになっているのに私が見落としていて「 相互 」マークが入っていなかった場合は……ごめんなさいです。
ご連絡いただければ「 相互 」マーク入れさせていただきますね。

また、現在「 相互 」になっていないお友達も、「リンクしたよ!」と、連絡いただけましたらマークを入れさせていただきますね♪

これからも、レモンさんともどもよろしくお願いします。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 5
  [ 国王様の誕生日 ]
2007-12-06(Thu) 11:10:57
昨日はタイの国王様の誕生日でした。

レモンさんと一緒に、サイアムパラゴンに遊びに行った時の写真です。
国王様の誕生日の色、黄色の服を着た人であふれ返っていました。

※タイでは生まれた曜日によって色が決まっており、国王様が生まれた月曜日は黄色です。

200712060001.jpg
クリックで拡大されます。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
  [ パスタ ]
2007-12-04(Tue) 18:41:00
パスタ


久しぶりに作ったので パシャッ! っと撮影
美味しくいただきました。

材料
・輪切り唐辛子( タイで見かけないので乾燥唐辛子を自分で切った )
・ニンニク
・パスタ
・オリーブオイル
・乾燥バジル
・塩
・隠し味の元

ニンニク以外、全て賞味期限が長いのが私はうれしいです♪
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 5
  [ ツーショット ]
2007-12-02(Sun) 13:45:17
みみーずだよりのミミラさんの企画

ツーショット写真に参加です。

ツーショットの対象は…「 ホワイト 」





0710283.jpgでふ?






レモンさん、自分自身が対象の「ホワイト」



困りました

では、


白い仏塔!
00433333.jpg




レモンさんがメインになってしまっています。
はたして、これはツーショットでいいのでしょうか?


次に

白いビーチと白い雲!
島のスミッコでふ


これでは、ツーショットではなく、スリーショットです。
ちょうど、生命体が3体写っていますし、間違いなくスリーショットです。




…ご自由に好きな白を選んでください
抱っこ100



これも、ツーショットとはかけ離れています。
一応「ホワイト」として、レモンさんがまんべんなく入っていますが…




ダークウルトラマン
ダークウルトラマン


ダーク!黒です!
思い切って、ウルトラマンがメインで、レモンさんがツーショットの対象
「ホワイト」としてみました!
……ダメですよね。

では、次!

心臓(ハート)
バレンタイン


これを見たとあるタイ人女性から、「 心臓ですね。 」と、日本語で言われました。
と、いうよりこれはです!
リボンが白だから何とかOKかな?

そうだ!!

名案が浮かびました!

レモンさんがメインになってしまうのなら、
レモンさんと同等の存在感のある物と並べばいいんです!!

では、最後!

レモンさん!
200711140000000000.jpg


何だかんだ悩んだ末に、レモンさんに落ち着きました。
お友達トラックバック : 0コメント : 12

copyright © 2007 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

