ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ レモンさんオフ会報告 ]
2008-03-29(Sat) 20:42:29
上野駅での、レモンさんオフ会、大盛況のうちに終了いたしました。

多くのレモンさんファンの方に集まってもらいまして感謝感謝です。

20080329000.jpgいっぱいでふ

あっ、この写真じゃない

20080329001.jpgでふ


楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました!

さて、みなさんとお別れした後、
レモンさんと2人で、とある場所へ行ってきました。

ここで、問題です。
レモンさんが行った場所は何処でしょうか?

ヒントは
  ↓
20080329002.jpg
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 11
  [ 東京・レモンさんオフ会 ]
2008-03-24(Mon) 18:43:56
だんだん桜の花が咲いてきましたね。
って事で、今度の土曜日(3月29日)にでも「 上野公園 」にレモンさんと一緒に遊びに行こうと思っています。

レモンさんと一緒に遊びたい方、コメントをよろしくお願いします。
3月29日(土)13:00 西郷さん前集合ってのはいかがですか?



……就職活動の予定が入らなければですが(^^;)
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 10
  [ ウサギ記録加筆版 ]
2008-03-22(Sat) 20:27:16
ウサギ記録加筆版
↑クリックするとページが開きます。

メニューも作りました。
結構キレイに出来てるでしょ♪

少し重いので、直さないといけない部分がありますが、一応(仮)という事で(^^;)

15回分のお出かけ記録、合計42本公開しています。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
  [ ウサギ記録、加筆版一部公開中 ]
2008-03-20(Thu) 23:37:26
現在、レモンさんの記録「ウサギ記録」に加筆、写真サイズを大きくする、写真の追加等を行っています。
その一部を公開いたします。

「 加筆版 」
サメット1
サメット2
サメット3
サメット4
ラヨーン年末

ご感想、意見等をいただけるとありがたいです。


ちなみに修正前のファイルは

「オリジナル」
サメット1
サメット2
サメット3
サメット4
ラヨーン年末


です。


ちなみに、今日は2006年4月と2006年5月の旅記録を修正していました。


現在 191個中 34個 終了
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 0
  [ ワットポー( 涅槃仏寺院 )、ユネスコ史料遺産(MOW)に登録 ]
2008-03-19(Wed) 21:08:59
 ユネスコ・タイ国内委員会のマエンマス会長は3月18日、バンコク都内部の寺院「ワットポー」に保管されている大理石の碑文がユネスコ史料遺産(MOW)に登録されたことを発表した。

 タイ古式マッサージの総本山としても知られるワットポーはラマ1世の命により建立。その後、ラマ3世の時代に大改築が行われ、大理石1360枚に渡る碑文を残した。石版には仏教の教えなどのほか、タイ古式マッサージのルーツともなっているヨガの型などが刻まれている。


このニュースで ピン! と来た人、

ウサギ記録を熟読している証拠です!

実は、この情報は、1年近く前から「 ウサギ記録 」で発表されていたんです!

歴史を先歩きしてる感じがして素敵ですね♪

気になる人はここをチェック

ヒントは、 18:00~18:15 の間です。
お役立ち情報トラックバック : 0コメント : 0
  [ 今度の土日 ]
2008-03-18(Tue) 09:47:49
レモンさんと一緒に名古屋へ遊びに行くかも。

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)、動物可なんですね。

17:00追記

土曜日に面接が入ってしまいました、

旅行は残念
仕事は良かったのかな?
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 2
  [ 平和の森公園 ]
2008-03-16(Sun) 23:34:06
P1010403_20080316233306.jpgクリックで大きくなります


平和の森公園に行って来ました。
きれいなお花が咲いていましたよ。

さて、この花は何の花でしょうか?
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 4
  [ 明日のうさんぽの場所 ]
2008-03-15(Sat) 17:17:27
明日、レモンさんと一緒に平和の森公園に行きます。

ふと、気になり調べてみたら、
「平和の森公園」って日本全国に4箇所もあるんですね。

私が行こうとしているのは、中野区の平和の森公園です。

レモンさんと一緒に遊びたい方、中野区へ集合です!

でも、前日のこの時間だから誰も集まらないかな(^^;)
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 2
  [ 動画2 ]
2008-03-10(Mon) 18:55:45
レモンさん動画です。

今回の動画は、みなさんはどう感じる事でしょうか?
ちなみに、歌っているのは、レモンさんと一緒に映画を見に行ったタイの芸能人「 ティックシロー 」さんです。

歌は「 ラックマイヨームプリヤンプレーン(愛は変わろうとしない) 」です。


動画トラックバック : 0コメント : 6
  [ 1,2,3……いっぱい ]
2008-03-10(Mon) 12:27:51
【 1,2,3……いっぱい 】

数の数え方。

例文

ハマさんのお引越しが決まるまであと、
1,2,3……いっぱいでふ

豆知識

とある民族は、3より大きい数字の言葉が無いという話しを聞いたのが使うきっかけとなった、
ただし、レモンさんの場合は過去に、

レモン「 今日集まった人は、1,2,3……いっぱいでふ 」
ハマ「 8人 」
レモン「 8人でふ! 」

のような事を言った事があるので、数えるのがめんどくさいという可能性の方が強い
レモンさん語トラックバック : 0コメント : 0
  [ レモンさん動画 ]
2008-03-03(Mon) 08:21:17
レモンさんの写真から動画を作成してみました。
Windowsフォトストーリー3 と、Windowsムービーメーカー だけで作成しております。




歌 : Endorphine-ヤータムハイファーピッワン(อย่าทำให้ฟ้าผิดหวัง)/天を失望させないで

エンドルフィンさんには、タイに住んでいた頃CWPで会った(見かけた)事があります。

ฟ้ายังมีตาที่ฟ้านำเธอมาร่วมทางอยู่กับฉัน
天が見ていた あなたと私を出会わせてくれた

ท่ามกลางคืนวันที่เหนื่อยล้ากายใจให้ยังพอมีแรงสู้ไป
身も心も疲れはてたときも 立ち向かっていく力を与えてくれる


*ถึงล้มก็รู้ว่าฉันยังมีมือของเธอ
たとえつまづいても あなたが手をかしてくれる

ถึงฉันนั้นพลั้งหรือพลาดอะไรไป
たとえ私が何か間違ったことをしたり失敗したりしても

อย่างน้อยยังมีเธอเป็นเหมือนเส้นชัย
少なくとも私にはあなたがいる まるで栄光のゴールのように

และทุกๆครั้งที่เสียอะไรไปเท่าไรก็คิดทุกครั้งว่าได้อะไรมา
毎回何かをなくしても 毎回何かを得られると思う

และพบว่าฉันโชคดีสักเพียงใด....ที่พบเธอ
私がどんなに幸運だったかわかった・・・あなたと出会えて


**อยู่กันอย่างนี้นานๆนะเธอ
こんなふうにずっと私といっしょにいて

จากกันวันไหนฟ้าคงจะผิดหวัง
いつか別れることがあれば 天はきっとがっかりする

อยู่กันตรงนี้หัวใจจะฝากฝังใส่มือเธอนั้น
ここにいて私の心はあなたの腕の中

อย่าไปไหนอย่าไปไหนอย่าไปไหน
どこへも行かないで どこへも行かないで どこへも行かないで


เมื่อฉันลืมตาก็ขอแค่ได้มองเห็นเธออยู่กับฉัน
目覚めたときあなただけを見ていたい

หนทางจะไกลสุดขอบฟ้าไม่หวั่นได้รางวัลเป็นเธอมาแล้ว
道はとても遠いけれど怖くない あなたという贈り物をもらったから

*,**

ผิดความตั้งใจที่เป็นของฟ้า
天の意志にそむいてしまう

(Interlude)

**
お友達トラックバック : 0コメント : 13
  [ 携帯電話での写真 ]
2008-03-01(Sat) 20:40:25
携帯電話でレモンさんを撮影

MA320020.jpg足がブレブレでふ


デジカメ故障中につき、最近携帯電話のカメラでレモンさんを撮影しています。

携帯電話のカメラは慣れていないせいか、

・起動が遅い。
・シャッター音が消せない。
・手ブレが起こりやすい。
・色も今ひとつ。
・保存に時間がかかる。

などなど、不満点がいっぱい、

でも、無いよりはましですので、
デジカメが直るまで我慢です。


ちなみに、デジカメは

タイで買った日本国内向けモデル、
保証書は引越しの時に処分

ですが……


発売から1年経っていないモデルでしたので、無償修理となりました♪
( メーカーさんのサポートセンターに電話して確認しました。 )
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4

copyright © 2008 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

