ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ レモンさん、漫画化! ]
2008-04-23(Wed) 20:07:06
「爆笑4コマ魂Vol.42」(ぶんか社)
にて、漫画家 猫島礼さん に描いてもらいました♪

レモンさんより私が多く出演していますが……

「タイ居座り日記」~働の巻~

ってタイトルですから仕方ないかな(笑)

出演しているページは140ページの右側です。
私がタイでどんな仕事をしていたか気になっていた人もこれですっきりする内容に仕上がっています。

コンビニ。書店で発売中ですので、見かけたらよろしくお願いします♪

******
**注意**
******


レモンさんの出ている漫画は、大人から子供まで安心して見れる内容ですが、
成人向けな内容の漫画も含まれている雑誌ですので、
未成年の方は保護者の方に相談してから買ってみてください。

また、家族で見る際には十分に気をつけてください。


あっ、4月26日(土) 
http://www.usatsudoi.com/off/offinfo.php
に参加します。
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 4
  [ 燕麦の芽 ]
2008-04-16(Wed) 18:38:10
今日、家に帰ってきて見たらビックリ

P1030534.jpg

こんなに成長していました!

今朝、土から顔を覗かせていたと思ったのに
この調子だと、あっという間に食べれるぐらいに大きくなりそうですね♪

種が土の上に見えているのは、適当に種を蒔いたせいです(ーー;)

もう一鉢作ろうかな♪
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 6
  [ ギャル曽根・ギャル檸檬 ]
2008-04-13(Sun) 18:38:29
P1030342.jpg


逃げるようなスピードで立ち去っていきました。


まあ、人がいっぱいで大変でしょうしね。

フラッシュは目が痛くなるので控えてあげましょうね。
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 4
  [ 暖かくなってきたのかな? ]
2008-04-13(Sun) 09:37:58
今まで丸かったレモンさんが

P1030177.jpg
伸びています。
日本の寒さにはもう慣れたのかな?
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 0
  [ えん麦 ]
2008-04-12(Sat) 12:01:36
3日ほど前から、えん麦を育始めました。

買ってきた物は
 ・鉢( 100円 )
 ・土( 100円 )
 ・種( 100円 )

これで、どのくらい育つか楽しみです♪

P1030175.jpg


少しほじくり返してみたら、もう根っこが生えてきていました。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ 梅 ・ 桜 ]
2008-04-11(Fri) 09:10:10
【 梅・桜 】

梅か桜のどちらかを見た時に使う。
同じバラ科の花なので、ぱっと見では区別がつかないため、レモンさんは良く間違える。


例文

梅でふ!
桜でふ!
梅か桜でふ!


豆知識

桜と梅の見分け方は、

花びらが丸いのが梅
花びらがハートみたいにくぼみがあるのが桜

となっています。
レモンさん語トラックバック : 0コメント : 0
  [ スノコ ]
2008-04-08(Tue) 22:05:33
スノコって、色々と便利ですよね。

タイに住んでいた時には、スノコでレモンさんのハウスを作ってあげ
日本に帰ってきたら

P1020978.jpg写真クリックで拡大します

自分用の棚を作りました。

組み合わせているだけなので、簡単にバラして組み立て直せますし、
使いやすいように作り替える事が出来るのが嬉しいです♪

奥に貼ってある写真は、タイに居た時には姿見(カガミ)の端っこに貼っていた物です。



そして、最近のレモンさんはというと。

P1020955.jpg

ニンジンを手に持って食べています。
いつも通りですね♪
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ 近況 ]
2008-04-08(Tue) 08:00:04
やっと、部屋が片付いて来ました。
それに合わせて、部屋に足りない物も目立ち始めました。

 テレビ と 冷蔵庫

ニュースは、インターネットで見れるし、まだ冷蔵庫が必要って季節じゃないですもんね!

……

そして、桜の花の押し花が完成!
ラミネート加工してタイへ向けて発送!
どんな反応が返ってくるか楽しみです。

さらに、私の家から何とか徒歩圏内にあるカレー屋さんに
曽根奈津子さんが来るそうです。

ギャル檸檬ギャル檸檬でふ

動物禁止の場所なので、レモンさんと遊びに行けないのが残念です。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 6
  [ 心に飾る星 ]
2008-04-05(Sat) 23:27:00



เหม่อมองฟ้าคืนนี้แสงดาวเรียงรายสวยเด่น
満天の星をぼんやりと眺める夜
แต่ใจฉันคืนนี้สุดแสนลำเค็ญหม่นหมาง
しかし私の心は曇っている
ค่ำคืนนั้นได้กอดกระซิบแนบชิดเคียงข้าง
その夜、そばでささやき抱きしめてくれた
แต่คืนนี้เปล่าเปลี่ยวอ้างว้างระทมอ่อนใจ
でも、今夜はいやになるほど孤独で寂くて嘆いた
สุดเหงาลมโชยมาหนาวสั่น
悲しく冷たい風が吹く
ยังคิดถึงคืนยามแสนชื่นไม่หาย
恋しく思う夜、晴る事がない夜
ยากจะหารักใดแทนนั้นได้
探したい それに代わる愛を
สุขนั้นลอยไปเลือนรางลับตา
幸せは流れ 色あせて見えなくなる

มองดวงดาวริบหรี่
かすかな星を眺め
ดั่งใจฉันยามนี้อับแสงสิ้นแววส่องมา
夜、私の最後の悲しい光が来る
ใจฉันยังปรารถนา
心はまだ望んでいる
รอเธอมาเป็นดาวหัวใจ
心の星は あなたが来るのを待っている
動画トラックバック : 0コメント : 2
  [ 引越し ]
2008-04-04(Fri) 20:29:37
引越し終わりました。

ネットもすぐに繋がって、今日より新しい生活を始めます!
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 8
  [ 引越し ]
2008-04-04(Fri) 08:58:38
ちょっと引っ越してきます。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 漫画デビュー(予定) ]
2008-04-03(Thu) 02:16:03
あとある女性漫画家 N さんからのお願いで、情報を提供した結果

「 レモンさんもいっしょに描かせていただきます。 」

とのお返事を頂きました。

主人公ではないでしょうし、おそらく1コマか2コマぐらいの登場になるのではと思いますが、

レモンさん、漫画デビューのチャンスです!

そして、感の良い方は既にお気付きでしょうが……

「 レモンさんいっしょに描かせていただきます。」

私も登場する可能性大です!

さてさて、どのような結果になるのでしょうか?
私もまだ、漫画の大まかな内容しか知らないので、雑誌や新聞等、どのメディアで掲載されるかも知りません。


詳細がわかりましたら、また発表いたしますね。


私も楽しみいっぱいです♪
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 6
  [ 引越し ]
2008-04-01(Tue) 00:34:28
今週東京から離れます。

お引っ越し決定です!

レモンさんも堂々と飼えるように、部屋を借りる前に

「 ウサギ飼ってます! 」

と、胸を張って遠慮がちに説明

「 あっ、普段は小屋の中に入れて放し飼いにしていません 」

補足も説明

3件の不動産で門前払いを受けましたが、
合計5件の不動産が対応をしてくれて、物件を10件内見させていただき、

無事決まりました!


契約はまだ終わっていないのですが、問題は無さそうです。


・荷物を送る手配(と、言っても荷物は少ないですが)
・インターネットの環境の手配
・携帯電話等の住所変更


やる事はいっぱいですね♪




あっ、

4月1日に書いていますけど、ウソじゃないですよ。


あと、3月29日のお出かけ記録は、3回に分けて書こうと思っています。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 10

copyright © 2008 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

