ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ ただいま! ]
2008-05-26(Mon) 08:10:16
今朝、名古屋より横浜へ帰って来ました!
色々な出来事があり、とても楽しい旅行でした♪

詳細は後ほど「ウサギ記録」にアップして行きますね♪
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 10
  [ 名古屋行き ]
2008-05-23(Fri) 22:22:32
さて、もう少ししたら名古屋行き出発です!



そうそう、「三周年記念クイズ」ですが、

現時点で、まだ正解者が出ていません!

思いつく限りのアレルギーを考えてみてください!


ヒント ↓

①インドネシア、フィリピン、タイでよく見かける物です。
②あまり日本では売っているのを見かけません。
③このアレルギーを持っている日本人も居るようです。
④レモンさんの記録に写真が登場しています!

う~ん④番が一番いいヒントかな?
写真の横に書かれているレモンさんのコメントに、答えが書かれていたりします。
ちなみに、加筆版じゃない方の記録ですよ。
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 15
  [ 3周年記念クイズ ]
2008-05-22(Thu) 20:14:09
6月3日で「 ハマとウサギのタイ生活 」3年目を迎えます。

何かイベントをしようかなと、考えながら、プロフィールを見直していました、

そして、登場回数は少ないくせに多くの人の心を掴んで離さない登場人物 Nattaちゃん のプロフィールをどう書き直そうかと考えていた時、彼女のアレルギーについて思い出しました!

この記録に書かれているように、Nattaちゃんはアレルギー体質です。
私が知っている限りでは2種類のアレルギーを持っています。
一つは「 エビ 」です。

さて、ここで問題、


Nattaちゃんが持っているもう一つのアレルギーは 何アレルギー なのでしょうか?


正解者が出るか不安なほど難問です!

思いつく限りのアレルギーを書いてみてください!

回答回数の制限はありません!


正解者の中から抽選で3名様(3周年ですからね)に
  ・指定された日本の街にレモンさんが行きます!(会えるチャンス!)
  ・ウサギや人物の鉛筆画を描いて送ります!

等、色々な特典を考えています。


沢山の参加をお待ちしています!


ちなみに、答えの○○アレルギーをGoogleで検索すると

○○アレルギー の検索結果   約 23,400 件

けっこう居るもんなんですね。


回答期限は6月9日までです!
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 11
  [ 名古屋日程 ]
2008-05-18(Sun) 18:49:59
レモンさんと行く名古屋の日程です。

2008年5月24日(土)

早朝  :名古屋駅周辺に到着
7時頃 :名古屋城あたりに出没予定
10時頃:久屋大通公園久屋広場に移動
      適当に遊ぶ、
20時頃:お泊り先に移動


2008年5月25日(日)

10時頃:愛知県産業貿易館本館一階第一展示場
15時頃:イベント終了(?)名古屋市内観光
夜   :関東へ向かって帰る。

24日は久屋大通公園(タイフェスティバル)で、25日は愛知県産業貿易館本館(うさぎ祭り)で会場をブラブラしていますので、見かけたら声をかけてくださいね。
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 0
  [ 新ハーネス ]
2008-05-09(Fri) 22:30:50
レモンさんの新ハーネス、チクチク縫って完成しました。

タイシルクをふんだんに使ってで作りました。

明日のお出かけは、このハーネスで行く予定です!

まずはアップから

000001.jpg

右下についているのは、タイの高級シルクブランド「ジムトンプソン」のロゴです( 勝手に付けました。 )

そして、レモンさんに着せて見ました

000004.jpg


金糸入りのシルクがいい感じです♪

ちなみに、この服のスカート部分(下半分)は

000003.jpg


取り外し可能です!


作る時に参考にした物は


000002.jpg

この写真だけ

でも、いい感じに作れてるでしょ?

名古屋へ行く時も持って行きますね!
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 12
  [ レモンさん in 名古屋 ]
2008-05-08(Thu) 23:25:56
2008年5月24日(土)10時
名古屋市中区3丁目
久屋大通公園久屋広場

レモンさんが名古屋にやって来ます!



2008年5月25日(日)9時30分
名古屋市、
愛知県産業貿易館本館一階第一展示場



名古屋行きのチケット購入済みです。
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 0
  [ お出かけ告知 ]
2008-05-08(Thu) 07:01:12
5月10日、レモンさんは代々木公園のタイフェスティバル(入場無料)に遊びに行く予定です。
レモンさんに会いたい方、遊びに来て下さいね♪
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 0
  [ レモンさん動画 ]
2008-05-05(Mon) 10:15:33
コンジャイガーイ ( 訳:すぐ好きになったうでふ )

動画トラックバック : 0コメント : 12
  [ 通信障害 ]
2008-05-03(Sat) 22:16:58
現在、通信障害のため 家 でインターネットに接続できない状態です。
(今、マクドナルドにPC持ち込んでアップしています。)

イーモバイルを使っているのですが、昨日からネット接続が不安定になり、いよいよ圏外に

隣駅(左右両方)まで行けば繋がる事は確認

で、サポートセンターに電話

ハマ「 昨日の朝からつながりません 」
サポ「 何時ごろからですか? 」
ハマ「 ……AM5時半 」

何時から起きてるんだ、自分

サポートセンターの話では、復旧には2日以上かかるかもとの事
GW中は復旧しないのかな?

困ったものです。

レモンさん動画、新作完成してるのに……

通信障害でインターネット出来ない、
TV、そもそも無い
料理、冷蔵庫はおろか、フライパンも無い

……明日、幕張メッセに行く事にしたほうがいいですね(ーー;)

明後日、ネットに接続出来なかったら……久しぶりに絵を描く……定着剤まだ買ってないや
うーん、レモンさんの新ハーネス作り……材料が足りないですね

GWに入っていますが、何をして過ごしましょうか?

皆さんはGWをどうやって過ごされていますか?
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 今後のお出かけ予定 ]
2008-05-01(Thu) 08:17:45
5月4,5,6、のどれかで、「Pet博2008」(幕張メッセ)に行きたい。
5月10,11で、「タイフェステバル」(代々木公園)に行く
5月24,25で、「うさぎ祭り」(愛知県)に行きたい

どれも、レモンさんと一緒のお出かけになります。


5月4,5,6、レモンさんと一緒に遊んでくれる人募集中

5月24,25もしかしたら、愛知で一泊?
どこかいい宿泊先はありませんか?

6月7,8は、ハッピーうさぎフォーラム(神奈川県桜木町)に行く予定です※この日は影武者さんが参加予定
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 11

copyright © 2008 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi