ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ お知らせ ]
2009-02-27(Fri) 07:14:06
http://www.geocities.jp/i_hama/index.html

「 ハマとウサギのタイ生活 」

サイトの使用容量が 99.7% になってしまっているため、
あと数回の更新でいっぱいになってしまいます。

元々、最大容量が 50MB と、多くなかったのですが、

どんどん記録を書き続けているうちにいっぱいになってしまいました。

過去の記録を削除するか、
サイトの引越しをするか、

過去の記録は残しておきたいという思いがあるので、サイトの引越しを前々から考えていました。

コッソリではありますが、試験的に新しいサイト( 内容は同じです )を動かして問題点が無いかチェックしています。
あと数日で、本格的に引越しを行おうと考えています。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 6
  [ 高知土産は ]
2009-02-13(Fri) 07:58:39
045.jpg

どこかで見た事ありませんか?

081_20090213075712.jpg

ごめんなはり線、安芸駅のマスコットキャラクター「 安芸うたこちゃん 」のピンバッジでした。

アンパンマンの作者 やなせたかし さんによるデザインです。
土産物トラックバック : 0コメント : 0
  [ 一年という時 ]
2009-02-09(Mon) 22:33:26
去年の今頃、私とレモンさんは2人で新たな土地、日本へと降り立った
入国の許可を得て、日本へと降り立った日

私は2日前に日本へ正式入国、レモンさんは検査の末、2008年2月9日に入国

期待、不安、
様々な思いを胸に海を完全に渡り終えた日、

初めての日本は雪が降り、新境地の厳しさを物語っているような気もした、

そして、2ヶ月、

様々な場所を転々とし、不安がつのる日々

日本で仕事が無い私は借りれる部屋もなく、
また、特定の住所が無い私に仕事も上手く決まらなかった

そんな状態が2ヶ月続いた結果

「 部屋はもうすぐ引っ越すので 」
と、言い仕事を手に入れ
「 仕事はもうすぐ決まる 」
と、言い部屋を契約した

そんな去年の4月の預金残高、 15,739円

初給料が入るまで、食べる物も満足に手に入れれない状態が続いていた

しかし、その状態を乗り越えれただけでも本当に運が良かったと思う、

今、こうしてレモンさんが干草を食べる音を聞きながら記録を残せる事を、心よりありがたく思う

一年が過ぎ、またこれから多くの困難を乗り越えて行く事になるだろう
しかし、その度に大きく成長できると信じている

タイに渡り、1人で生きてきた、

そしてレモンさんと出会い、
今、共に日本で生きている

1人ではない、

強く生きて行く事が出来ると信じている
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 7

copyright © 2009 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi