ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ ウェディングレポート ]
2010-06-30(Wed) 14:09:48
マリエール一宮 ウェディングレポートで、私達の式が紹介されています♪
よかったら見てみてください♪
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ ヤサイがヤスイ ]
2010-06-30(Wed) 12:50:24
関東と愛知を往復して思った事

愛知は野菜が安い!!

関東で150円もする大根とキャベツ!
愛知県は45円で同じ大きさの物が買えちゃいます!

モヤシは14円、雨の日サービスになると、モヤシが9円

段々、愛知県が好きになってきます♪

昨日の夕食は、大根サラダと鳥の揚げ物でした。

=====================================
■本日のビンゴの数字■
 22・70
ビンゴカードに数字があるかチェックしてみてください♪
縦横斜めのどれかでビンゴになったら、BBSの方へビンゴカードを貼り付けてビンゴ宣言をお願いいたします♪
=====================================
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 愛知に戻ってきました。 ]
2010-06-28(Mon) 11:02:36
約一週間ほどの関東放浪を終え、
愛知県に戻ってきました。

梅雨の時期でしたが、雨でお出かけが中止になるという事も無く、関東を満喫してきましたよ♪

=====================================
■本日のビンゴの数字■
 20・64
ビンゴカードに数字があるかチェックしてみてください♪
縦横斜めのどれかでビンゴになったら、BBSの方へビンゴカードを貼り付けてビンゴ宣言をお願いいたします♪

まだ、リーチ報告が無いですね……
新しい粘土も購入して作る気いっぱいなんですけど(^^;)
=====================================
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 6
  [ お買い物 ]
2010-06-25(Fri) 10:18:21
現在、関東に来ています。
来たついでにお買い物、

P1200000000000000000.jpg
つや消しニス

愛知県でも探せばあるでしょうけど……
探せど探せど、つやありしか見つけれず、

なので、関東に来たついでに ユザワヤさん に行って買って来ました!
これで、粘土細工の仕上がりが良くなる事でしょう♪

さて、今日は都内をレモンさんとブラブラ
明日は、葛西臨海公園~ららぽーと南船橋をブラブラ
明後日は、朝から千葉花の美術館をブラブラして、
27日の夜に愛知県へ戻ります。


=====================================
■本日のビンゴの数字■
 1・43
ビンゴカードに数字があるかチェックしてみてください♪
縦横斜めのどれかでビンゴになったら、BBSの方へビンゴカードを貼り付けてビンゴ宣言をお願いいたします♪

そろそろリーチになっている人もいるんじゃないのかな?
どうです、みなさん?
=====================================
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
  [ シルバニア森のキッチン ]
2010-06-24(Thu) 11:32:00
20100623シルバニア

ちゃちゃさんと シルバニア森のキッチン(ららぽーと南船橋)へ行ってきました。
日本で行くのは初めて!

いい大人2人が大はしゃぎ

20100623シルバニア2
20100623シルバニア3

そして最後に

20100623シルバニア4

シルクネコちゃんのショーも楽しんで帰ってきました。



=====================================
■本日のビンゴの数字■
 14・58
ビンゴカードに数字があるかチェックしてみてください♪
縦横斜めのどれかでビンゴになったら、BBSの方へビンゴカードを貼り付けてビンゴ宣言をお願いいたします♪
=====================================
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ ディズニーうさぎ ]
2010-06-23(Wed) 12:39:38
22日、予定していた事が急にキャンセルになったので、
ちゃちゃさんと2人でディズニーランドに遊びに行ってきました。

レモンさんはお留守番

ちゃちゃさんは ミッキー に会えた事で大喜び、
20100622東京ディズニーランド01


そして、私は……オズワルド(ミッキーに似ているウサギキャラ)に会えて大喜び!
20100622東京ディズニーランド03


イースターワンダーランドというイベントで、ランド内とお昼のパレードにはウサギだらけでした!

20100622東京ディズニーランド04
20100622東京ディズニーランド05
20100622東京ディズニーランド06
20100622東京ディズニーランド07

この他にも、ウサギがいっぱい!
何度も行った事があるディズニーでしたが、こんなに楽しんだのは、なかなか無かったです!

そして、カメラの撮影方法を駆使して
20100622東京ディズニーランド02
2人っきりのディズニーランド( っぽく見えるだけ )

ウサギ好きとして、かなり楽しめるイベントでした。
イースターイベントは今月で終了だそうなので、ウサギ好きなら行っておいた方がいいですよ!

そんな中、自分で選んだベストショットは……
20100622東京ディズニーランド08
これでした。

=====================================
■本日のビンゴの数字■
 33・75
ビンゴカードに数字があるかチェックしてみてください♪
縦横斜めのどれかでビンゴになったら、BBSの方へビンゴカードを貼り付けてビンゴ宣言をお願いいたします♪
=====================================
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 関東へ ]
2010-06-22(Tue) 08:08:19
昨日の晩、関東へレモンさんと一緒にやって来ました。
24日~26日(27日)あたりが空いているので、もしお時間が合ったら声をかけてください♪

=====================================
■本日のビンゴの数字■
 16・54
ビンゴカードに数字があるかチェックしてみてください♪
縦横斜めのどれかでビンゴになったら、BBSの方へビンゴカードを貼り付けてビンゴ宣言をお願いいたします♪
=====================================
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 1
  [ 結婚式 ]
2010-06-21(Mon) 01:37:52
結婚式、無事終了しました。
遠方から来られていた親族の方々も本日帰られ、私とちゃちゃさんは気が抜けたのか一気に疲れた気がしました。

式当日は、雨が降ったようですが、
私達が室外に出る時は雨が降っておらず、式の最後にこんな素敵な風景を楽しむ事が出来ました。

2010061902.jpg

式場へ来ていただいた方々や、メッセージやプレゼントを送っていただいた多くの方々に祝福されたり、
披露宴の時には、式場より素敵なサプライズをいただいたり、本当に思い出に残る日となりました。

2010061901.jpg

また、詳細は少しづつ書いていきますね。



=====================================
■本日のビンゴの数字■
 5・37
ビンゴカードに数字があるかチェックしてみてください♪
縦横斜めのどれかでビンゴになったら、BBSの方へビンゴカードを貼り付けてビンゴ宣言をお願いいたします♪
=====================================
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 7
  [ 結婚してきます。 ]
2010-06-19(Sat) 12:06:59
あと一時間後には家を出ます。
レモンさんはお留守番。

13:30 会場入りし、ウェルカムルームの飾りつけ、新婦着付けへ
14:00 新郎着付け
14:20頃~ウェルカムサービス
15:30 挙式
16:30 披露宴開始
19:00 披露宴終了

と、なっています。

現在、雨は降っていません♪
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 8
  [ 前撮り ]
2010-06-18(Fri) 23:24:29
明日はいよいよ結婚式当日です。

式前日の今日は、レモンさん、カビさん(ゆきみさん)を連れて前撮りをしてきました。

20100618004.jpg

前半はウサギと一緒の撮影を行い、
後半は人間だけでの撮影です。

20100618001.jpg

いつもは撮る側なので、撮られていると仕上がりが気になってしまします。

20100618002.jpg


ちゃちゃさんが1人で座っている写真は私が自分で撮影した物ですが、他の写真は式場のスタッフさん達にお願いして撮ってもらった物です。


ちなみに、撮影時の天気は…… さすが 晴れウサギ と(ちゃちゃさんに)呼ばれるレモンさんでした。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ お絵かき ]
2010-06-17(Thu) 20:55:27
トップ絵←クリックで拡大

サイトのトップ絵を新しくしました。
水溶性色鉛筆で描いた絵を、スキャナで取り込んで使っています。

私とレモンさん、ちゃちゃさんとカビさん(ゆきみさん)の組み合わせです。

日本に帰国して2年4ヶ月目でやっとトップ絵を更新しました。
サイトのタイトルは……このままで行こうと考えています。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ 天気 ]
2010-06-14(Mon) 11:13:35
現在の週間天気予報をみてみると、
式当日は 曇り時々雨 となっています。

梅雨の時期だから仕方ないかも知れませんが……
レモンさんを連れて行く前撮りの日は 傘マーク無し 

レモンさんの事を「 晴れウサギ 」と言っている ちゃちゃさん の予想通りの天気になってしまっています。

でも、天気予報ってどんどん変わりますから、当日までわかりませんよね。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 3
  [ アクセス数 24万 ]
2010-06-11(Fri) 09:20:00
何と、サイトのアクセス数が 240,000 を越えていました!
さらに、サイトランキングでは 6カ月(半年間)の間一位をキープしています!

これも、遊びに来てくださっている皆様のおかげ、
そして、色々な話題を提供してくれるレモンさんのおかげです。
本当にありがとうございます。


さて、 5週年記念イベント まだまだ募集中です!

現在、イベントには 16名 の方が参加されています♪
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 結婚式・料理試食会 ]
2010-06-08(Tue) 00:07:25
2010060600000001.jpg

結婚式場へ、料理の試食へ行ってきました。

もちろん……

2010060600000002.jpg

ちゃちゃさんも一緒に。


実際に式当日に食事会を開く会場へ通され、
式当日の席位置や、テーブルのイメージなどを2人で話し合いながらの試食会です。

結婚式本番に、新郎新婦は忙しく 食事にありつけない という話をよく聞きます。
なので、事前に食べてしまい、
後日、親族との話のタネになればと思い、デート気分で食事会に参加(1人2000円)

まず、出てきたのはドリンク、
アルコールも可でしたが、グレープフルーツジュースを注文

そして、コース料理の前菜が到着!

2010060600000003.jpg

何とかっていう魚の上に何とかっていう魚の卵が乗ったやつに、何かの貝柱の蒸したやつに何かの魚で巻いたものと野菜

……説明は聞きましたが、右から左に流れては消えていきました。

で、
次にきた物は、

2010060600000004.jpg

焼きたてのパン!

シェフに説明された順番で言うと
・クロアッサン
・みるくパン
・ゴマパン
・フランスパン
・チーズパン
まだ熱いので気をつけてください。

焼きたては本当に美味しいです♪
特に、クロアッサンとフランスパンが美味しかったです♪

その後、到着したのは スープ

2010060600000005.jpg

パイ生地で包まれています。
このパイ生地を中に落とし込んで、パイ生地自体を 具 として食べるそうです。

2010060600000006.jpg

で、真剣に落とし込んでみました。
ちゃちゃさんに笑われながらも、今までに無いほどスープに対して頑張りましたが、
若干パイ生地が器の外にこぼれました。

食べてみると

ハマ「 パイ生地の食感が 湯葉 みたい! 」

えぇ、
ちゃちゃさんに冷たい突っ込みを入れられました。

そして、次に到着したのは

2010060600000007.jpg

メイン料理
A3のお肉です!
A3といっても、サイズではなく質だそうです。

焼き加減は、シェフさんにおまかせだったので、
かなりのレア

生魚と同じく、生肉が苦手な ちゃちゃさん
食べれなかったら食べてあげようかな と思っていたのですが、
残さずに全部食べてしまいました。

そして、グレープフルーツジュースをおかわりして、
いよいよデザートタイム!

出てきた物は

2010060600000008.jpg

ちゃちゃさん、幸せの絶頂へ!
お昼ごはんの時にデザートを控えめにしていて良かったよ大喜び

デザートと一緒に出てきたコーヒーを飲みながら美味しく頂きました。
そして、食事が終わったあと

スタッフ「 本日の料理は、式当日の料理よりワンランク上の料理になります。 」

……

式の食事会に参加される皆様へ
そんなに期待しないでください。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 1
  [ カラードレス ]
2010-06-04(Fri) 22:47:52
ちゃちゃさんのドレスが出来上がったので、確認と試し着に行ってきました。
その際に、少しだけ ワガママ を言って、

カラードレスの試着をしてきました!

式で着る予定も無いのに……

「 着てみたい 」
と言っただけなのに、カラードレスを4着も用意してくださった マリエール一宮 の方々、本当にありがとうございます!
ちゃちゃさんのテンション、上がりっぱなしでした。

では、本日の ちゃちゃさんファッションショーです!


ハマさん一押し、自分で選ばないようなデザインも着てみたら?
201006040001.jpg
結構似合っていました。
ちゃちゃさんも気に入っていたらしく、顔がにやけっぱなしでした。

ちゃちゃさんリクエスト、赤っぽい何か
201006040002.jpg
何となく赤が着たいちゃちゃさん、スタッフさんにおまかせで赤いドレスを選んでもらいました。
背中が気に入ったらしく、「 背中撮って 」を連呼していました。

ハマさん&ちゃちゃさんセレクト、普段着ているワンピースの雰囲気に似ているドレス
201006040003.jpg
落ち着いた雰囲気で素敵です♪
スカート部分のボリュームがもう少し押さえられていたら、ゲストテーブルに座っていてもおかしくない……はい、ちゃちゃさんは主役ですね。

ちゃちゃさんセレクトのフワフワ系
201006040004.jpg
式本番で着るドレスと似た系統の紫ドレスです。
やっぱりフワフワ系が好きなんですね。


本日は、ちゃちゃさんのメイク&ヘアーメイクリハーサル、式の最終打ち合わせ、ドレス遊び試着 をしてきました。

式本番まであと 2週間です!!
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ サイト5周年イベント開催! ]
2010-06-03(Thu) 00:45:31
本日、6月3日でサイト 「 ハマとウサギのタイ生活 」 が5周年を迎えました!!

5年間の間に書いたレモンさんの記録は、現在 1097本 !!
サイトの総アクセス数はもう少しで 240000 に達する勢いです!!

今まで応援してくださって皆様に感謝!

そして感謝の気持ちを込めて……

サイト5周年記念イベント開催します!!

イベント内容は
ビンゴ大会です!

5名様に、紙粘土うさぎ(立ち耳、垂れ耳可)をオーダーメイドで作らさせていただきます!
みなさんの家の子でも、レモンさんでも作りますよ♪

**************************************************
参加方法

参加受付終了しました。
・名前(ハンドル名でも可)
・メールアドレス
・ホームページURL(あれば)
・ハンドル名(あれば)

を記入し、メッセージ欄に
【 5周年記念イベント参加します 】
とのメッセージを入れて送ってください。

折り返し、こちらからビンゴカードをメールでお送りいたします。

締め切りは 6月20日 23:59 です。

ビンゴの数字は、6月21日以降の更新時より、サイトのトップページで発表していきます。
**************************************************

今までコメントを下さっている方も、
今回がコメントはじめてという方も、
遠慮せずにバンバン参加してください♪

みなさんの参加、お待ちしています♪
イベントトラックバック : 0コメント : 4
  [ もうすぐ6ヶ月連続一位 ]
2010-06-01(Tue) 22:49:22
Webサイト 「 ハマとウサギのタイ生活 」 が、6月9日で ランキングサイト「あにじゃん」で6ヶ月連続一位になります!
企業サイトや、ブリーダーサイト、そして犬猫サイトを押しのけての連続一位!
これもみなさんのおかげです!

いやーめでたいめでたい
と、思っているうちに、何と

Webサイト 「 ハマとウサギのタイ生活 」 が、6月3日で5年目を迎えます!
一日の平均ページビュー(見に来てくれている人)は、約260人前後、
こんなに多くの人に支えられて、本当に幸せです!!

幸せついでに……6月19日(土)15:30~
愛知県一宮市 マリエール一宮 で ちゃちゃさん と結婚式をあげます!

チャペルでの挙式は、参加自由だそうですので、気が向いたら野次馬気分で覗きに来ていただいてもOKです!

6月はやる事がいっぱいです!
頑張って行きましょう!
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0

copyright © 2010 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi