ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ 1/1サイズ・アリエッティー ]
2010-07-31(Sat) 22:09:30
人間型の粘土細工に初挑戦してみました。

アリエッティー

作ったのは、嫁の希望で 「アリエッティー」 です。
作成サイズは 1/1 、

なので、ちゃんとマチ針を持てています。
※ マチ針 は本物です。

足場にしている小サイズの消しゴムは……

アリエッティー6

粘土細工です。
消しゴムとしての機能は持っていません。

ちなみに、この消しゴム MON◎ ではありませんので(^^;)

で、前後左右斜めからの角度で写真を撮ってみました。

アリエッティー1
アリエッティー2
アリエッティー3
アリエッティー4
アリエッティー5

初挑戦でここまで出来ていればいいですよね?

ね?
カービングや粘土細工トラックバック : 0コメント : 2
  [ 粘土マロンさん ]
2010-07-26(Mon) 15:59:10
ビンゴとは別に 結婚式にお花を頂いたお礼と思って作成しました。

マロンさん

ジャージーの子の毛質をどう表現するか、「 アルフ 」を作成した時の感覚が役に立ちました。
カービングや粘土細工トラックバック : 0コメント : 0
  [ 7月24日 ]
2010-07-22(Thu) 18:37:34
7月24日(土)は、

 お台場ブラブラ

   もしくは

 葛西臨海公園→ららぽーと(南船橋)

で、遊ぼうかなと考えています。
どこに行くかは 嫁ちゃちゃ と相談してから決定しますが♪
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 数日間消えます ]
2010-07-14(Wed) 23:23:40
一週間後には復活しているかも
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ ミッフィーさん ]
2010-07-14(Wed) 10:33:45
ミッフィイーさん←クリックで拡大

嫁ちゃちゃさんの先代うさぎ ミッフィーさん を作成しプレゼントしました。

2本足で立っているのは初めて作ったのですが、
うまく自分で立ってくれています。

あっ……

20100707002.jpg

この子も2本足で立っていましたね。
カービングや粘土細工トラックバック : 0コメント : 4
  [ ビンゴの粘土、一部完成 ]
2010-07-13(Tue) 12:56:00
ビンゴの賞品、粘土細工のウサギさん
少しづつ完成してきています。

しょこさん
8さん
ぽちさん
ブックさん

えりぽんさん と nanaさん には本日発送いたします。
カービングや粘土細工トラックバック : 0コメント : 4
  [ ビンゴ大会結果 ]
2010-07-10(Sat) 00:04:53
5人目が2人同時

1人は掲示板に書き込んでいただいており、
もう1人はメールにて連絡が来ておりました。

……で、

当選者は6名となりました(笑)

立ち耳さん、垂れ耳さん、ライオンさん、牛さん、
色々な種類のウサギを作らさせていただく事になりました。

完成した作品は、サイトのほうでもアップしていきますね。

そして、ビンゴ出来なかった皆様、本当にごめんなさい!
また、機会がありましたら、ぜひ挑戦してくださいね!

今後も、「ハマとウサギのタイ生活」をよろしくお願いします!
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 8
  [ 結婚式の写真 ]
2010-07-09(Fri) 12:12:46
式場より電話がありました。

結婚式の時に、式場カメラマンさんに撮っていただいた写真が出来上がったそうです。
今夜にでも式場に行って受け取ってきます。

=====================================
■本日のビンゴの数字■
 10・31
ビンゴカードに数字があるかチェックしてみてください♪
縦横斜めのどれかでビンゴになったら、BBSの方へビンゴカードを貼り付けてビンゴ宣言をお願いいたします♪
=====================================

ついに、当選者の報告は4名になりました!
残り1名です!!
当選者 4/5
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ ビンゴの数字 ]
2010-07-08(Thu) 08:46:12
ビンゴの数字の選び方ですが……

お仕事の都合で別居中の嫁 ちゃちゃさん に 適当に 選んでもらっています。

うまくビンゴになるといいですね。

=====================================
■本日のビンゴの数字■
 4・11
ビンゴカードに数字があるかチェックしてみてください♪
縦横斜めのどれかでビンゴになったら、BBSの方へビンゴカードを貼り付けてビンゴ宣言をお願いいたします♪
=====================================

まだ、当選者の報告は2名のままです。
当選者 2/5
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 粘土作品 ]
2010-07-07(Wed) 12:42:40
石粉粘土の練習をしてみました。

以前から作って欲しいと声があった はっちゃん がモデルです。

150.jpg
写真左の子が はっちゃん

で、作ってみたのが

20100707001.jpg

似てるかな?
作ったのは少し前なので、まだまだ腕が未熟な感じがします……



そして最近の作品
石粉粘土でどこまで出来るかトライしてみた物がこちら!

20100707002.jpg
某エイリアン(所さん)

何となくですが、粘土細工とカービングって似ている気がします。
某エイリアンは、カービングナイフで体の毛の感じを作っています。

作れば作るほど上手になっている気がする粘土細工です。

=====================================
■本日のビンゴの数字■
 12・73
ビンゴカードに数字があるかチェックしてみてください♪
縦横斜めのどれかでビンゴになったら、BBSの方へビンゴカードを貼り付けてビンゴ宣言をお願いいたします♪
=====================================

まだ、当選者の報告は2名のままです。
当選者 2/5
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ またまた関東行き ]
2010-07-06(Tue) 08:48:08
飛び飛びですが、

7月14日    関東
7月15~18日 西日本のどこか
7月19~25日 関東

の予定でブラブラする予定です。
関東滞在時の予定は白紙、お時間がある方、一緒に遊んでください♪

=====================================
■本日のビンゴの数字■
 6・56
ビンゴカードに数字があるかチェックしてみてください♪
縦横斜めのどれかでビンゴになったら、BBSの方へビンゴカードを貼り付けてビンゴ宣言をお願いいたします♪
=====================================

2人目の当選者が現れました!
当選者 2/5
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ 紙粘土人形修復終了 ]
2010-07-05(Mon) 13:05:58
172aaa.jpg

お友達ウサギさん 「ふうちゃん」
以前作らせて頂いていた紙粘土人形が壊れてしまい、修理の為、私の手元に戻ってきました。
そして、修理は完了しました!

ふうママさん、近いうちにお渡ししますね♪

=====================================
■本日のビンゴの数字■
 7・42
ビンゴカードに数字があるかチェックしてみてください♪
縦横斜めのどれかでビンゴになったら、BBSの方へビンゴカードを貼り付けてビンゴ宣言をお願いいたします♪
=====================================

ついに最初の当選者が現れました!
そうそう、ビンゴカードの中心の [☆] マーク、あそこを含めて縦横斜めでビンゴになりますよ。

☆を含めてビンゴになる例

○----  --○--
-○---  --○--
--☆--  --☆--
---○-  --○--
----○  --○--


当選者 1/5
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
  [ 手に持つ ]
2010-07-04(Sun) 12:41:35
163aaaaaaaaaaaaaa.jpg

久しぶりに、レモンさんの食事風景を撮影してみました。
両手で持っていた時もあったのですが……撮り逃してしまいました(ーー;)

=====================================
■本日のビンゴの数字■
 35・66
ビンゴカードに数字があるかチェックしてみてください♪
縦横斜めのどれかでビンゴになったら、BBSの方へビンゴカードを貼り付けてビンゴ宣言をお願いいたします♪
=====================================

そろそろ一気に当選者が現れそうですね。
今はまだ当選報告は無し

エントリーされている22名の皆様、お手持ちのビンゴカードのチェック、お願いします♪

当選者 0/5
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 2
  [ そろそろビンゴかな? ]
2010-07-02(Fri) 08:43:20
22名のビンゴゲーム参加者さん、数名リーチがかかっていると報告が来ています。
そろそろビンゴになる人が出てくるかな?

=====================================
■本日のビンゴの数字■
 9・25
ビンゴカードに数字があるかチェックしてみてください♪
縦横斜めのどれかでビンゴになったら、BBSの方へビンゴカードを貼り付けてビンゴ宣言をお願いいたします♪
=====================================
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 紙粘土修復中 ]
2010-07-01(Thu) 08:51:13
149ssssssss.jpg

現在、紙粘土ウサギを一体修復中です。

飼いウサギが噛んで、ついでに高い所から落としてしまったそうです。

飼い主さんには喜ばれた紙粘土人形、
ウサギさんには喜ばれなかったみたいです(ーー;)

修復を行った場所は、
・左耳(一番損傷が激しかった所)
・右耳先っぽ、少し削れていた
・左前足、ポッキリ折れてた
・右足のかかとが少し削れていた
・左足、ひび割れ
やっぱり紙粘土は壊れやすいですね……

ビンゴの当選景品の粘土細工は、もう少し丈夫な 石粉粘土 を使いますのでご安心を(^^;)

=====================================
■本日のビンゴの数字■
 2・50
ビンゴカードに数字があるかチェックしてみてください♪
縦横斜めのどれかでビンゴになったら、BBSの方へビンゴカードを貼り付けてビンゴ宣言をお願いいたします♪
=====================================
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2

copyright © 2010 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi