ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ 妻・ちゃちゃ より ]
2011-01-31(Mon) 22:19:03
妻・ちゃちゃ より、

=========================================================
お腹の中で少しずつ人間の形になっていく、小さな小さな私達の赤ちゃん。
本当に可愛いくて、本当に幸せな3ヶ月でした。

今回は残念な事になってしまい‥まだ悲しく、涙が出てしまいますが‥‥
必ずあの子は私達の元に戻ってきてくれると信じて、前向きに夫婦助け合い過ごしていきたいと思います。

たくさんの優しいメッセージ・コメントを戴きまして、ありがとうございました。
心慰められ、力付けられました。
本当にありがとうございました。

駆け出し夫婦でまだ頼りない私達です。
今後ともご指導戴きますよう、どうぞ宜しくお願い致します
=========================================================

以上、原文そのままで掲載させていただきました。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
  [ 妻。無事退院 ]
2011-01-29(Sat) 17:40:49
本日、妻が退院しました!!

心電図や酸素の管は、夜1時頃に外れたそうです。
そして、今朝の様子を見て問題が無いと診断され、現在妻の実家で安静にしています。

私も年に数回の土曜出勤の帰り、妻の実家へ行き、元気になった妻と色々と話をしてきました。
妻は、昨日の術後の出来事をうっすらとしか覚えていなかったようですが、
時々目が覚めた時に隣に私が居た事で安心してまた眠りにつけたと話していました。


今後一週間ほど、妻は実家で様子を見て術後の検診へ行き、
特に問題が無ければ、また夫婦2人とウサギ1匹の生活が始まります。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 6
  [ 流産手術でアレルギー反応 ]
2011-01-28(Fri) 23:59:29
予定より遅く始まった流産手術、
私は、病室で手術が終わるのを待っていました。

1時間ほどして、手術が終了し帰って来た妻は、
呼吸も荒く体全体が腫れあがり、まぶたも腫れて目が開けれない状態、
腕には、蕁麻疹のような物が大量に浮き上がっています。

病院の先生の話では、手術の際に使用した複数の薬のどれかにアレルギー反応が起ってしまったそうです。

急遽、酸素吸入マスクを付けられ、心電図モニターで状態を監視、
そして、点滴も変更されました。

ある程度、呼吸が収まって来たのは術後一時間半、
しかし起きているのが辛い妻は、両親が見舞いに来てくれて時もずっと寝ていました。

その後、妻の対象は少しづつですが良くなり、
多少の会話や、食事も出来るようになってきています。

術前は、明日退院出来るという話だったのですが、
面会時間を過ぎても、妻の体から伸びた沢山の管は減っていませんでした。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 新しい子、お迎えできず。 ]
2011-01-27(Thu) 23:08:12
2010-12-29
  ちゃちゃから妊娠したかも、と報告を受け喜ぶ、
  こんな自分でも父親になれるんだ、
  期待と不安よりも、幸せが大きかった。  

2011-01-06
  産婦人科で検診、赤ちゃんの大きさは10mm、
  こんなに小さいくても心臓は動いていた。
  贅沢は言わない、健康な体で産まれておいで。

2011-01-21
  産婦人科で検診、赤ちゃんの大きさは23mm
  赤ちゃんの心音が確認出来ず。
  繋留流産の可能性を指摘される。
  一週間後、心音の確認が出来なければ流産手術と言われる。
  嫁ちゃちゃは実家へ戻り絶対安静、

2011-01-26
  赤ちゃんの成長、心音共に確認できず。
  このまま放置すると母親の体にも影響が出てくる。
  流産手術の日が28日に決まる。
  全身麻酔をしての手術、
  私も仕事を早退し、一緒に病院へ向かいます。

IMG_111222222222222.jpg
10週目の写真です。 こんなに大きく成長していたのに……

流産してしまい生まれてこなかった子は、またお母さんのお腹の中に戻り、
次、産まれてくる時を待っているという話しを本で読みました。

私達の赤ちゃん、今回は出て来れなかったけど、
また、寝心地のいいお家を作って待っているから、いつでも戻っておいで。

夫婦一緒に首を長くして待っているね。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 大雪 ]
2011-01-19(Wed) 00:15:10
大雪警報が発令された愛知県一宮市

人生で始めての大雪警報
テンションが上がって、家の外に飛び出していたら

ドアの鍵 ガチャ!

嫁ちゃちゃ、悪ふざけにも限度があるでしょ

20111111111.jpg
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
  [ スーパーJチャンネル ]
2011-01-16(Sun) 09:04:34
うさ友さんの Noriさん が動画をアップしてくださっていました!

うさ友さんの ジェンカさん が大活躍していましたよ。
レモンさんもほんの少しですが、愛知県から登場しています。
ぜひ、探してみてください♪



動画トラックバック : 0コメント : 2
  [ スーパーJチャンネル ]
2011-01-12(Wed) 18:32:53
1月14日
テレ朝のスーパーJチャンネル
夕方の5時~6時

の間に、ウサギさん特集をやるようです。
レモンさんが少しだけですが出るかも。

お友達のジェンカさんも出る予定ですよ。
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 2
  [ 久しぶりの絵 ]
2011-01-04(Tue) 19:42:11
20110104.jpg

まだ途中ですが、じわじわ描いています。

年賀状用にと描き始めたのですが、年賀状には別の絵を使用する事になったので、描くのを一旦停止
時間がある時にチョコチョコ描いています。

今度の土日に出来るかな?
鉛筆画ペンシルトラックバック : 0コメント : 3

copyright © 2011 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi