ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ 虐待してません!! ]
2012-01-30(Mon) 22:59:57
クセなのか、いつも右を向いて寝る我が子、

ふとしたタイミングで上を向いて寝てたので……

U0012_20120130225609.jpg

ちょっとイタズラ、

右を向こうとすると、私の手がジャマで向けないという状態で待機!

どんな反応をするかな?

そして、しばらくすると……

U0013.jpg

……思いっきり被害者面

妻のちゃちゃと一緒に大爆笑でした。
育児トラックバック : 0コメント : 0
  [ ファイティングポーズ ]
2012-01-18(Wed) 23:27:37
U0012.jpg

ゆいちゃんかっこいい!
育児トラックバック : 0コメント : 2
  [ 『般若心経』 新訳 ]
2012-01-18(Wed) 23:18:18
お友達が日記に載せていたのでコピペさせていただきました。
ちょっと面白いです。



超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ
もっと力を抜いて楽になるんだ。
苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。


この世は空しいモンだ、
痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。
この世は変わり行くモンだ。
苦を楽に変える事だって出来る。
汚れることもありゃ背負い込む事だってある
だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。


この世がどれだけいい加減か分ったか?
苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。


見えてるものにこだわるな。
聞こえるものにしがみつくな。


味や香りなんて人それぞれだろ?
何のアテにもなりゃしない。


揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。
それが『無』ってやつさ。
生きてりゃ色々あるさ。
辛いモノを見ないようにするのは難しい。
でも、そんなもんその場に置いていけよ。


先の事は誰にも見えねぇ。
無理して照らそうとしなくていいのさ。
見えない事を愉しめばいいだろ。
それが生きてる実感ってヤツなんだよ。
正しく生きるのは確かに難しいかもな。
でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。


菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる必要なんてねえよ。
愉しんで生きる菩薩になれよ。
全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな
適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。


勘違いするなよ。
非情になれって言ってるんじゃねえ。
夢や空想や慈悲の心を忘れるな、
それができりゃ涅槃はどこにだってある。


生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ。
心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。


この般若を覚えとけ。短い言葉だ。

意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。
苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。
嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうモンなのさ。
今までの前置きは全部忘れても良いぜ。
でも、これだけは覚えとけ。

気が向いたら呟いてみろ。
心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?


『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』


心配すんな。大丈夫だ。


お役立ち情報トラックバック : 0コメント : 2
  [ 赤ちゃん:命名 ]
2012-01-13(Fri) 00:20:32
U0007.jpg

濱川結衣
はまかわゆい
ハマかわゆい
--かわゆい

ダジャレ?

いや、一生懸命夫婦で考えました!

20近く上がった名前候補の中から、夫婦でお互いに気に入っている名前ランキングベスト5を決め、
私のベスト5と、ちゃちゃのベスト5、両方でランキング入りしている名前で決めました。
育児トラックバック : 0コメント : 5
  [ 大きな手と小さな手 ]
2012-01-10(Tue) 22:46:13
最近ちょっとはまっている事

娘に手を握ってもらう事。

まだまだ寝ている事が多いのですが、手のひらをつついていると、ギュッ っと握ってきてくれます。

u0006.jpg

本当に小さなお手手だね。
育児トラックバック : 0コメント : 4
  [ 耳ギョーザ ]
2012-01-09(Mon) 23:30:02
頭を右に向けて寝る事が多い我が子、
グーって気もち良さそうに寝ています。

で、ごくまれに頭をぐるんと反対方向に向けると……

耳ギョーザ

はい、タイトル通りに 耳がギョーザみたいになっていました。

このギョーザ、しばらくすると普通の耳に戻ってました。
育児トラックバック : 0コメント : 4
  [ 無事退院 ]
2012-01-08(Sun) 20:51:50
母子共に元気に退院しました。
現在、嫁ちゃちゃの実家でお世話になっています。

レモンさんは、ハマ家でお留守番、
私は、休日は嫁ちゃちゃの実家にお世話になり寝泊り、1日1回、レモンさんの世話をしにハマ家に帰宅、
平日は、仕事帰りに嫁ちゃちゃの実家に顔を出して、ハマ家に帰宅して寝泊りする生活になると思います。
育児トラックバック : 0コメント : 2
  [ 光線 ]
2012-01-08(Sun) 09:07:30
黄疸の症状が出てしまってから、光線治療を受けている我が子

u0002.jpg

こんな素敵な目をしていたのですが……

光線治療のため

u0003.jpg

どっかで見た事があるな?

あっ!

サイクロップス!
notu0003.jpgu0003.jpg

X-MENっていう漫画のキャラクターです。

特徴としては、目から 光線 が出ますw

ちなみに、実写版もあり、そちらの方は……

notu0004.jpg

ディズニー映画「魔法にかけられて(Enchanted)」で、エドワード王子を演じている ジェームズ・マースデン さんが演じています。
映画版のサイクロップスも目から光線出ていますが、
我が家の子は

u0004.jpg

目隠しされて、光線を浴びています。
育児トラックバック : 0コメント : 2
  [ 明日退院 ]
2012-01-07(Sat) 21:53:09
ちゃちゃ、赤ちゃん共に明日退院できる事になりました!
セレモニードレス、どんな感じで着こなしてくれるかな?

明日、私は、「ちびまるこちゃん」の たまちゃんのパパ みたいになっていると思いますw

U0001.jpg
  ↑
赤ちゃん誕生3分後、産まれてきて初の写真。
想像以上によく撮れたと思うのですが、どうですか?
育児トラックバック : 0コメント : 6
  [ 新生児黄疸 ]
2012-01-06(Fri) 21:42:14
体が黄色っぽくなる症状だそうです。
現在、赤ちゃんは、光線治療(光線をあてて血中ビリルビンを分解する治療法)を行っています。

明後日、ママと一緒に退院できるかな?


現在、赤ちゃんの名前は現在2つに絞られています。

たくさん考えた名前の中から、夫婦でお互いに気に入っている名前ランキングベスト5を紙に書いて見せ合ったところ、
2つの名前が一致!
この2つのうちどちらかが名前になりそうです。


ちなみに、私が考えた名前は「ちゃちゃが気に入っている名前ランキングベスト5」に一つも入っていませんでしたw
育児トラックバック : 0コメント : 2
  [ 産まれました、 ]
2012-01-03(Tue) 16:53:34
1月3日の午前10時
2764グラムの女の子です。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 20
  [ 今度こそ陣痛? ]
2012-01-02(Mon) 17:29:59
7分おきに来ています。
病院に電話をすると、5分おきになったら来て下さいとの事、
産まれるのは明日かな?
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4

copyright © 2012 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

