ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ 【 Ⅹ 】ケーキ ]
2012-04-30(Mon) 07:12:49
妻のちゃちゃを喜ばそうと思い、
朝こっそりチョコレートケーキを焼きました。

ただ焼くだけでは面白くないので、少し手を加えて……

201204000010.jpg
201204000011.jpg

見た目も味も喜んでもらえました。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 花見散歩 ]
2012-04-19(Thu) 23:23:40
桜吹雪が舞う神社へ散歩に行ってきました。

ゆいちゃん、最初は何が降っているのかわからない様子

2012041901.jpg

でも、しばらくすると

2012041902.jpg

桜を見て楽しんでいる様子、
そして

2012041903.jpg

頭に花びらがくっついた時、なぜか ニッコリ 笑っていました。
育児トラックバック : 0コメント : 0
  [ 御食い初め ]
2012-04-15(Sun) 22:05:09
2012年4月14日
生後100日を迎える ゆいちゃん の御食い初めをしました。

2012041502.jpg

立派なタイなどを食べるフリをさせて、一生食いっぱぐれないようにするという意味があるそうです。

……ですが、

2012年4月14日は、生後 102日目!!

仕事の都合や色々な理由で2日ずれました。

でも、生後100日ちょうどの日にも タイ でお祝いしましたよ!

2012041501.jpg
育児トラックバック : 0コメント : 4
  [ 『紅の豚』彫刻 ]
2012-04-06(Fri) 18:56:07
今夜はTVで 紅の豚 が放送されるそうですね。

その放送に間に合うように、新作彫刻を作ってみました。

20120406001.jpg

マンマユート団の飛行艇です。

ポルコ  の サボイアS.21試作戦闘飛行艇
カーチス の R3C-0非公然水上戦闘機

並べてみると可愛いですね♪

サイズは、いつも通り、縦横高さ全てが3cmです。
デフォルメする作業は本当に楽しいですね♪

20120406004.jpg
20120406002.jpg
20120406003.jpg
カービングや粘土細工トラックバック : 0コメント : 0

copyright © 2012 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi