ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ 庭に宝石 ]
2013-09-18(Wed) 18:28:28
旅行先で、小ぶりの砂利サイズのパワーストーン詰め合わせ(約300円)を買ってきました。

そして帰宅後、
家の庭の砂利の中に えいや っとばら撒く。

その後、庭を散歩して遊んでいた ゆいちゃん、
庭の砂利の中に、キラリと光る 水晶 を発見して大喜び。

大事そうに持って踊っていました。

006b.jpg

想像以上に喜んでくれてよかったです。
育児トラックバック : 0コメント : 0
  [ レモンさんマグネット解説 ]
2013-09-17(Tue) 23:28:45
レモンさんマグネットプレゼント企画、
発表時には2種類のマグネットを用意していましたが、
最終的に、3種類のマグネットを作成し、

北は北海道、南は九州、タイ王国にマレーシアまで。

幅広く送らせてもらいました。

その3種類の最後の一つはこちら
        ↓

015LEMONmag.jpg


写真に写っている足は、私の足です。



そして、今回のマグネットには色々とタイ語で書き込まれています。
もうすでに読んでいる方もいると思いますが、

念のために、書いている文字の内容を説明しておきます。


まず、マグネット上部の文字は、今までのマグネットにも何度も使ってきた文章

เลมอนเป็นกระต่าย แต่ ไม่ใช่กระต่ายตามธรรมดา
レモンさんはうさぎです、でも、普通のウサギとは違います。

の文字、
その下には私の名前と、レモンさんの名前がタイ語で入っています。

そして、マグネットの下にダラダラと書かれた長い文章は……


ไม่เคยคิด
思ってもみなかった

ชีวิตของฉัน จะฝันถึงวันที่ดี
私の人生に夢のような日が来るなんて

จะได้พบ กับความสดใส ที่ไม่เคยเห็น
見たこともない輝きに出会えるなんて

เป็นอีกคนที่ไม่เคยเป็น
そんなことを経験をしたことがなかった

ได้เห็นมุมใหม่ ได้พบเธอคนนี้
新しい世界を見れた、あなたに出会えて
イベントトラックバック : 0コメント : 1
  [ 高山旅行 ]
2013-09-16(Mon) 22:48:50
社員旅行(約80名ぞろぞろ)で飛騨高山に行ってきました。

高山の古い町並みには、

IMG_6774.jpg
IMG_6775.jpg

うさぎ雑貨のお店が!
もちろん、中に入ってお買い物、

IMG_7073.jpg

3000円の福袋を買いました。

中身は……

IMG_7074.jpg

けっこう充実しています。
お店の人の話では、約1万円分の商品が入っているそうです。

で、その後、町を散策

IMG_6783.jpg

観光名所なので、少し通りを離れても人が沢山居ました。

その日は、近くのホテルに泊まり、宴会後に、10名ほどで高山ラーメンを食べに市内へブラブラ、

次の日、いつも通り早起きした私は、
一人で朝(4時)の高山散策へ……

IMG_6895.jpg
※ セルフタイマー機能で撮影

誰も居ない橋で、一人記念撮影

IMG_6899.jpg

早朝散歩はやっぱり素敵です。

そして、日中はものすごく混む古い町並みの通りに行くと……

IMG_6912.jpg

またしても人一人居ないので、
通りを一人で散歩し、写真を撮って遊びました。

IMG_6978.jpg

少し明るくなったら、川の方へ行って散歩、
素敵な橋も見つけました。

IMG_6952.jpg

そして、朝6時、朝市を少し見学してからホテルに戻り、朝食、

朝9時頃から、社員全員で朝市見学
ですが、天気は大雨、
傘をさしながらの散策となりました。

IMG_6991.jpg

朝早く起きて良かった。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ tama_Pさんより ]
2013-09-16(Mon) 21:16:27
tama_pさんよりプレゼントをいただきました。

ウサギさん柄の手ぬぐいに、
ウサギさんの絵本!

「 どんなに きみがすきだか あててごらん 」

とても素敵な絵本で、もう少し ゆいちゃん が大きくなったら読んであげたいと思いました

tama_pさん

tama_pさん、ありがとうございました。
お友達トラックバック : 0コメント : 0
  [ うさもちさんより ]
2013-09-10(Tue) 18:30:51
うさもちさんより、プレゼントが届きました。

中身は何とお洋服!

091.jpg
影:レモンの服にしては大きいでふね。

どう見てもゆいちゃん用でしょ。

そして、今話題の映画のキーホルダーセットも頂いちゃいました。

で、早速お洋服をゆいちゃんに着せてみると……

091a.jpg

遊びたいのに洋服を着せられ写真を撮られて、少しご機嫌斜めの娘

まだ、サイズが大きいようで、上着だけでワンピースみたいになっていました。
もう少し大きくなったら着てお出かけしましょうね。

うさもちさん、ありがとうございました。
お友達トラックバック : 0コメント : 1
  [ ぼんさんより ]
2013-09-08(Sun) 21:19:52
ぼんさんより、プレゼントをいただきました。

色々な種類のうさぎグッズです。

064a.jpg

ウサギさん柄のふきん、
ウサギさん型のクリップ、
そして、
ウサギさん柄のあぶらとり紙

このあぶらとり紙、使うと大阪の名所が浮かび上がるそうです。
面白そうですね♪

ぼんさん、ありがとうございました。
お友達トラックバック : 0コメント : 0
  [ コムハハさんから ]
2013-09-08(Sun) 19:38:43
うさ友さんの コムハハさん からプレゼントをいただきました。

それは何と……

064_2013090819351636c.jpg
レモンさんにそっくり( 内面的なイメージ )

とっても可愛いタッチのうさぎさん柄の手ぬぐいです。
ゆいちゃんもこの手ぬぐいを指差して、

ゆい「 わんわん! 」

と、言っていました。

コムハハさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました。
お友達トラックバック : 0コメント : 1
  [ ココアママさんから ]
2013-09-03(Tue) 19:38:30
ココアママさんから、プレゼントを頂きました。

P1550048s.jpg

タオル美術館……

想像するだけで素敵な美術館です。
本当にあるんだったっら楽しそうですね。

さて、中を開けてみると……

P1550048ss.jpg

額に入ったような、可愛いウサギさんのタオルが入っていました。

素敵なうさぎグッズ、我が家にまた一つ増えました。

ココアママさん、ありがとうございます。
お友達トラックバック : 0コメント : 0
  [ カナさんから ]
2013-09-02(Mon) 18:27:45
カナさんから、マグネットのお礼にとプレゼントをいただきました。

ゆいちゃんが喜びそうなものがいっぱい。

そして、雑誌 うさぎと暮らす の2号!も頂きました。
編集の方々も全員知らない人ばかりだし、内容も今では考えられない特集が組まれていたり、
とても楽しく読ませていただいております。

カナさん、ありがとうございました。

P1550048.jpg
お友達トラックバック : 0コメント : 0

copyright © 2013 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi