ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ アシカのぬいぐるみ作り ]
2014-01-20(Mon) 18:24:39
娘の最近のお気に入りは、水族館のアシカショー、
年間パスを買っているので、週末になると高確率でアシカショーを見に行っています。

なので、娘を喜ばそうと思い、
家にあった布で、アシカのぬいぐるみを作ってみる事にしました。

まずは、折り紙でアシカを作り、それを元にして型紙を作り、チクチクチクチク

2014012001.jpg

2014012002.jpg

手のひらサイズの可愛いのが出来ました。

2014012003.jpg

娘も大喜び、
さっそく、持って水族館に遊びに行き、そして落として無くしました。



で、2体目のぬいぐるみを作りましたとさ。
カービングや粘土細工トラックバック : 0コメント : 0
  [ すべりだい ]
2014-01-14(Tue) 18:27:33
クリスマスプレゼントに、サンタさんからもらったすべりだい

20140114003.jpg

ですが、最近意外な物がお気に入り、

それは……

20140114001.jpg

空のダンボール。

カッターナイフで小窓を作ってみたら、さらに大喜び、
捨てる予定だったゴミが、立派なオモチャになりました。

20140114002.jpg
育児トラックバック : 0コメント : 2
  [ サイトアクセス数 40万 ]
2014-01-09(Thu) 18:30:18
レモンさんが旅立った後も、じわじわとアクセス数は伸びてゆき、
ついに40万アクセスを超えました!

レモンさん、すごい!
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
  [ 【本気】お絵かきせんせい ]
2014-01-05(Sun) 09:48:28
娘の2歳の誕生日、
プレゼントに、2カラーのお絵かき先生をプレゼント、
大喜びでお絵かきを楽しんでいます。

20140105002.jpg

娘! お絵かきがんばれ!

その横にチラッと見えているブロックも、誕生日プレゼントです。





この絵は、パパが描きましたw
↓ 
20140105003.jpg
育児トラックバック : 0コメント : 0
  [ なっちさんより ]
2014-01-05(Sun) 09:34:09
レモンさんの誕生日、
うさ友さんの なっちさん より、レモンさんの誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントが届きました。

20140105001.jpg

誰よりも、妻のちゃちゃが大喜び、
そして、旅立ち後の誕生日にもプレゼントが届くレモンさんの存在にビックリしていました。

当のレモンさんは、遊びに行った北海道の事を思い出したりしていてくれたかな?

129.jpg

なっちさん、ありがとうございます。
お友達トラックバック : 0コメント : 2

copyright © 2014 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

