ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ クーデターレポート ]
2006-09-25(Mon) 01:27:41
日本語を教えている生徒さんとその友達で夕食を食べ、少し話していると、

なぜか

戦車を見に行こう

と、なってしまいました。

いい機会だし見に行こうと、なり

6人で1台のタクシーに乗り込み移動開始!

大理石寺院の所までやって来ました。

そこで見たものは

沢山の戦車

kude01.jpg


そして

沢山の屋台、風船売りの人

kude05.jpg


緊張感無いな・・・

レモンさんを連れて来ても安全な気がします。

そして、記念撮影

kude03.jpg


兵士さんも撮影に協力

・・・なぜかバリケードの内側に入っていますが

まぁ・・・いいか

兵士さんにお願いし、レモンさんのマグネットをペタリ

kude04.jpg


緊張感の無い戦車の出来上がり

クーデターの現場は、平和そのものですごくほのぼのしておりました。

そろそろ帰ろうと思い
道を渡ろうとすると、警察がやって来て私を止めました。

何でしょう?

軍隊が整列し始め、警察の数かどんどんと増えていきます。
さっきまで騒がしかった人々が急に静まり返り、
道路を車が一台も通らなくなりました。

数分の出来事です。

相変わらず道を渡る事は禁止
道路の反対側では、警察の誘導により多くの人が一箇所に集められています。
そして、後ろを振り返ると、人人人
こちら側も警察の誘導で一箇所に集められていました。

何が起こるんだろうと思い、興奮気味の友達に聞いてみると
現国王様のお姉様が通る、との事。

なので、道路は封鎖

写真撮影は禁止

数分後

白バイを先頭に多くの車が目の前を通過、その中の1台の後部座席左側に
現国王様のお姉様の姿が見えました!

タイに来て2年半と少し、王族の姿を生で見たのは初めてです。

( 今話題のタクシンさんはタイに来て2週間ほどで姿を見ました )

戦車を見に来ただけなのに、意外な経験が出来ました。
スポンサーサイト
事件トラックバック : 0コメント : 0
エメラルド寺院のうさぎHOME在タイ日本国大使館緊急メール

コメント

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/138-6cc1988b



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi