ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ 温かいプレゼント ]
2006-11-14(Tue) 15:42:09
知り合いの女の子からプレゼントをもらいました。
プレゼントをもらう事はとてもうれしい事です。

ワクワクしながら包みを開けてみると

マフラー

…今の気温は30度

日中は33度まで上がる時も…

イジメ?

今の時期はタイでは乾季、寒い時期にあたります。
デパートではコートや手袋、マフラーなどが売られ始め、

いったい、が使うんだろう?

と、いつも思っていました。

まさか、自分がその「 誰か 」になるとは思いませんでした。

もらい物なので、クローゼットの中に大事に保管されています。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
それぞれの国のiPodHOMEハマ 皮むける。

コメント

  日本でも
先日、TVのニュースで見ましたが、日本では常夏とも思える「沖縄」でも似たような事が。。。
地元の人は、気温が20度くらいになると「とても寒い」と感じるそうです。
TVでは、「今日は寒いね~」と言って、皆で「炬燵」に入っていました。
b y ジャスミン | 2006.11.14(16:38) | URL | [EDIT] |
18℃で暑い暑いってクーラー入れられたもん。
設定が何度なのかは聞かないでおきました。
b y よね。 | 2006.11.14(18:12) | URL | [EDIT] |
  
>ジャスミンさん

レモンさんが28℃で うさ団子 になるのと同じ原理なんでしょうね。
2月頃に日本へ行った時は、日本人が今日は暖かいね、と言っているのを聞きながら、寒い寒い寒いと何度も反論していました(^^;)
b y ハマ | 2006.11.16(16:35) | URL | [EDIT] |
  
>よね。さん

18℃で暑いんですか(**;)
今の私は24℃で寒い寒いと言っています(ーー;)
これでも昔はマイナス20℃の魚屋の冷蔵庫の中ででアルバイトしていた時もあったのに…
人間って変わるものですね(^^;)
b y ハマ | 2006.11.16(16:41) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/158-22ac36e3



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi