ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ モヤシの和え物 ]
2005-10-06(Thu) 12:09:22
昨日は肉だらけで重かったので、今日は軽く簡単にモヤシ料理です。
作ったのは2品!!

贅沢!!

1・モヤシと唐辛子のごま油和え

2・モヤシとバジルのオリーブオイル和え

・・・めちゃ簡単料理ですね

作り方(基本)1.2.共用

・お湯を沸かし、塩を入れて、モヤシを煮る
・モヤシがほどよく煮えたら(白からチョッと半透明になったら)
・お湯から取り出して、少し冷ます
・モヤシを力いっぱい握り、水分を絞り出す
 (握力の強い方に思いっきり握ってもらってください)
・水気を絞り出し、モヤシがパサパサになったところで味付け

作り方(味付け)
■唐辛子

・唐辛子と胡麻油をかける(からめる程度なので油はヒタヒタにならないように)
・混ぜる!!
・出来上がり(最後に白ゴマを振ればさらに美味しくいただけますよ)
IMG_7166.jpg


■バジル

・バジルとオリーブオイルをかける(からめる程度なので油はヒタヒタにならないように)
・混ぜる!!
・出来上がり
IMG_7167.jpg


電気ポットでも簡単に出来ます。

お味は・・・
唐辛子は韓国産の唐辛子を使った方が辛くないしモヤシに合ったかな?
まぁ、合格

バジルの方は・・・初めての組み合わせでちょっとドキドキしたけど、
うん、バジルの香りが利いていて良い感じ、

軍配は バジル に上がりました!

ごちそうさま
カービングや粘土細工トラックバック : 0コメント : 0
またまた大雨HOMEトンカツ

コメント

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/16-3c4a41c7



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi