ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ サイト名の由来 ]
2006-12-26(Tue) 17:04:16
サイト開設から約1年半
作る時に悩んだのがサイト名でした。

「 タイ・バンコクでウサギを育てている 」

と、言う事がサイト名だけを見てすぐにわかるようにしたっかったので、レモンさんの名前は使わず、ウサギと書く事にしました。
そして、出来上がったタイトルが


「 ハマとウサギのタイ生活 」


このタイトル、実はある日本の映画のタイトルを真似しているんです。

そこで問題、私が真似をした映画のタイトルは何でしょうか?

ヒント

その監督が作った映画のタイトルは、全てに「 の 」の文字が付いています。

もちろん、それも真似しちゃっています。

「 ハマとウサギタイ生活 」
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 12
通信障害HOME一月半で

コメント

  
ジブリしか思いつかない。。。。
千と千尋の神隠しかな?
b y よね。 | 2006.12.26(17:57) | URL | [EDIT] |
ドラえもんしか思いつかないです~^^;
あ、でも「の」だけじゃなくて「と」もあったなぁ^^;
b y みの | 2006.12.27(00:29) | URL | [EDIT] |
  
ドラえもんしか思いつかないと思ったのは私だけではなかった♡
b y ぅわんちゃ。 | 2006.12.27(01:48) | URL | [EDIT] |
映画見ないから、難しい・・・
の・・・
私もどうしても、ドラえもんしかおもいつかない。。。
b y sei | 2006.12.27(10:30) | URL | [EDIT] |
  ドラえもん
び太?
タイトルには「と」もあるけど・・・
「の」がどこで使われているかって事かな~
b y ジャスミン | 2006.12.28(14:35) | URL | [EDIT] |
  
私も、ドラえもんに一票です(///▽///)笑
他に無いかな~…?と、必死に考えて、調べて(笑)、結局ドラえもん( =)ふっ。。
やっぱり、「と」もあるけど、、
のび太の、「の」は絶対入っているし…笑
響きが、一番似ているかな~…うん。

第2候補で悩んでいたのは、あんぱんまんでした(>m<)ぷふ!
b y 夕那 | 2006.12.28(14:57) | URL | [EDIT] |
  
>よね。さん

なるほど、ジブリですか。
「千 と 千尋の神隠し」
「ハマとウサギのタイ生活」
すごくそっくりですね!

ゲド戦記はまだ見てません(^^;)
b y ハマ | 2006.12.28(16:47) | URL | [EDIT] |
  
>みのさん

ドラえもんですか、
ドラえもんのび太パラレル西遊記
ハマとうさぎタイ生活

なるほどなるほど
b y ハマ | 2006.12.28(16:51) | URL | [EDIT] |
  
>ぅわんちゃさん

タイでもドラえもん人気ですからね♪
日本からのお土産は、ドラえもんグッズがかなりばれましたよ。
b y ハマ | 2006.12.28(16:53) | URL | [EDIT] |
  
>seiさん

映画見ないんですか、それは難しい問題になってしまいましたね(^^;)
b y ハマ | 2006.12.28(16:55) | URL | [EDIT] |
  
>ジャスミンさん

のび太にも「の」の文字が含まれていますよね。
「の」がどこで使われているかって事で正解ですよ
b y ハマ | 2006.12.28(16:57) | URL | [EDIT] |
  
>夕那さん

ドラえもん人気ですね(^^ )
のび太の、「の」は毎回入っていますけど、
さて、実際はどうでしょうか?
b y ハマ | 2006.12.28(17:00) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/180-42c7df70



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

