ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ 偽物ポッキー ]
2007-02-13(Tue) 11:13:41
シンガポールうさ日記のアカザさんより、タイ製の偽物ポッキー「チョッキー」のお話がありました。

で、

昨晩、早速探しに行きました。

見つかりません…

半年ほど前はたしかに売っていたのに…

よっぽどの人気商品で売り切れているのでしょうか?
それとも、シンガポールの国が買い占めて輸入しているのでしょうか?

仕方ないので


そっくりポッキーGAP


写真左上:タイランド製チョコレートクッキー
写真右上:本物ポッキー(バレンタイン仕様)
写真中下:かわいいチョコレート?

別の物を買ってきました。

タイのお菓子事情でした。
スポンサーサイト
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
55555HOMEダイビングの学科の結果

コメント

  かわいい?
タイのチョッキー現地調査ありがとうございます!!
チョッキー(CHOCKY)は見つからなかったんですね。
タイ本国を離れて、海外進出中だから在庫が少ないのかも?
本物ポッキーもバレンタイン仕様だからでしょうか、
日本のとはだいぶパッケージが違いますね^^
タイ語はちんぷんかんぷんなので、どこらへんが「ポ」で
どこらへんが「キー」なのか全然分かりませんが、
言われてみれば左上に「グリコ」らしき文字が・・・。

Gapはチョコとイチゴの二味楽しめてお得ですね。
「かわいい」はもはや国際語なのでしょうか・・・。
意味分かるのかな?
b y アカザ | 2007.02.15(09:56) | URL | [EDIT] |
  
>アカザさん

調査といっても近くのスーパーで買い物しただけなんですけどね(笑)

バレンタインですか、なるほど、ポッキーよりGapより大きくインパクトがあるのでチョッキーは売り切れていたのかも知れませんね。
Gapは、オリジナルと、イチゴ、ミックスの3種類が売られています。
Gapの味は、チョッキーに少し似ている感じですね、
やはり、ポッキーが一番美味しいです♪

また、チョコレートではないのですが、
私がタイ語の勉強をする時に使っていたノートの表には
日本語で「 やっぱり 」と、書かれていました(^^;)
b y ハマ | 2007.02.15(12:35) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/204-d7a7a704



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi