ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ 乾杯 ]
2007-02-26(Mon) 11:29:11
週末、知人の結婚式に行ってきました。

知人の宗教は、タイ人ですがキリスト教
タイに来てキリスト教の結婚式に参加するのは初めてです。

全員教会の中に入り、結婚式が始まりました、タイ人神父さんがタイ語で色々とお話しています。
プログラムを見ていると、みんなで賛美歌を歌はなくてはいけないようです。

その賛美歌ですが…もちろんタイ語

歌詞カードはもらっていますが…もちろんタイ語

そして…

歌の時間終了

何とか歌えた自分にお疲れ様。

その後、教会の庭に移動、お食事タイムです!

私は、お昼ご飯を食べていなかったので、
食べる食べる食べる

そして、クッティアオ(タイ風ラーメン)を食べていると。

タイ人「乾杯~!」

クッティアオ食べてて話し聞いていませんでした。
いつの間にやら乾杯の時間!

この乾杯は、3回連続で言います。

大慌てで、周りを見渡しても、残念ながらグラスは無し

隣の席に座っている友達はしっかりグラスを持っています。

そうこうしていると、次の乾杯のタイミングになってしまいました。

高々とグラスを掲げる人の中、

ドンブリ(割り箸付き)を掲げる日本人一名。

貴重な体験をさせていただきました。
スポンサーサイト
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
両手で器用にHOMEカレンダー

コメント

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/211-97345491



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi