ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ 楽しい休日 ]
2007-03-13(Tue) 11:46:28


Mちゃんに電話。ごはん食べに行こう、
どこに行くの?と聞かれたので

ハマ「シルバニアのレストラン」
M「・・・もう一回言って」
ハマ「ウサギとかの人形のシルバニアのレストラン」
M「・・・」

行く事決定、

野ねずみさんも、大学が午前中で終わるので集合!

待ち合わせ場所のすぐ横の屋台で、飲み物を買って座っていると、昔仲良くしていたタイ人とバッタリ遭遇、お仕事先変わったんだね、と楽しく会話、

Mちゃん、野ねずみさん到着、

雨が降りそうだったので、タクシーに乗り、ワートレへ移動!
乱暴な運転だったが無事ワートレに到着

シルバニアレストランへ直行、到着、

IMG_3530.jpg


シルバニア人形以外に、ハム太郎や、ドラえもんグッズを売っている事に少し驚く、

IMG_3557.jpg


インターネットが無料だったので、日本のシルバニア人形の値段を調べる、シルバニアレストラン(タイランド)で買わないほうがいいと悟る。

レストラン内にある子供用のお遊び広場に、Mちゃん、野ねずみさん、私の大人3人で行き、ボールが沢山入っているプールに野ねずみさんを沈めて写真を撮って遊ぶ

IMG_3548.jpg


その後、ワートレ内をブラブラ

映画館に立ち寄った際に、水中から鋭い歯を持ったモンスターが水面にいるダイバーを狙っている絵が描かれているポスターを発見、
「ほら、ダイビングだよ」
と、今度体験ダイビングをする野ねずみさんに見せて遊ぶ

ワートレを出ると、コカコーラのCM撮影をしている、スタッフに混じりMちゃんと一緒にモニタを確認、ふと、後ろを振り返ると、野ねずみさんが、他人の振りをしていた。

次に、Mちゃんの買い物に一緒に行く、最上階に行くつもりが、行き過ぎて屋上に出てしまう、
その後、無事目的のお店へ到着、Mちゃんが買い物をした際に、サンプル品をもらう、2個ちょうだいと言ったら本当に2個もらった、調子に乗って3個ちょうだいと言って嫌がられる。

タクシーに乗り、タイ料理を食べに行く、
お店の場所を運ちゃんに告げると、「もっと美味しい所に連れて行ってあげるよ」と言われる、面白そうだから行ってみる事にする。

なかなかオシャレな運ちゃんのタクシーの中に不釣合いな亀の人形が気になる、Mちゃんと一緒に、彼女にもらった物だろうと勝手に推測、と、野ねずみさんが運ちゃんにどこで買ったか質問、
「娘に買ってもらった」
推測はハズレ

タイ料理のお店に到着、メニューに無い物をどんどん注文、とても美味しくて全員ご機嫌。

IMG_3568.jpg


お客さんもだんだん増えて来て、流行っているお店なんだな、と実感する。
バイクでやって来た20名ぐらいのタイ人集団がビールで乾杯を始め、バンドが曲を演奏し始めた頃、お店を出る、

タクシーに乗り、ショッピングセンターへ移動、タクシーの中でピカチュウの人形を発見、Mちゃんと大はしゃぎ、写真を取って遊ぶ。

ショッピングセンターに到着、Mちゃんが服を見るはずが、ウサギ柄のかわいい服を発見し、私が大興奮、小さいサイズしかなくて落ち込む、
その後、シャワーホース、網、針金、みかん、等、ショッピングを楽しむ。

5バーツと10バーツのガチャポンを発見、一人一回づつ挑戦してみる、ピヤス*2、キーホルダー*1をゲット、

コーヒーショップでお茶しようという事になり、ブラックキャニオンへ移動、お店の人がせっせと帰り支度をしているのを見て、家に帰らないといけない時間かな?と思う

トゥクトゥクに乗り家に帰る。

楽しい一日でした。
スポンサーサイト
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
HOME矢野かずきさん

コメント

  本当に
楽しい一日だったようですね!
ボールの海で泳ぐ…私もやりた~い…大抵、年齢制限有りですよね。

シルバニア人形(その他、家具など)は、娘が小さかった時に随分とi-216つぎ込みました。
手荒に遊んでいたので、保存状態がとても悪く…たくさん処分してしまいi-241
今は、裸のわたウサギ、みるくウサギ(わたウサギ色になっている)とキツネ3体しか残っていません。
保存状態に関係なく、残しておけばよかったと後悔しています(後悔の海はよく泳ぎます)
b y ジャスミン | 2007.03.14(12:04) | URL | [EDIT] |
  
>ジャスミンさん

保護者の大人も、子供用のお遊び広場に入って一緒に遊んでいましたよ♪
それに混じって、大人3人で遊んでいました(^^;)
次の日は、レストランで子供に配っていたブタさん貯金箱を「ちょうだい♪」って言ってもらって来ましたし(^^;)

シルバニアは、私の実家にもありましたよ。
今は残っているか知りませんが、残っていたらこっそり持って来ようかな(^^;)
b y ハマ | 2007.03.14(20:18) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/218-f56029b3



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

