ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ 郵便局より ]
2007-03-19(Mon) 15:06:44
郵便局より連絡がありました。
先週末に送った荷物の件だそうです。

私が荷物を預けた時に、窓口の人が計算を間違えてしまっていたそうです。
なので、

差額の追加料金を払いに来て下さい。

……(--;)

わかりました、月曜の夕方に行きます。

と言い、電話を切りました。

やれやれ…

荷物を預けた時に窓口にいたのは、いつものふっくらしたお姉さんではなく、不慣れな感じの若い人で、

窓口「 どこの国に送るんですか? 」
ハマ「 日本、箱に大きくJAPANって書いているでしょ? 」
窓口「 送り先の相手の名前は? 」
ハマ「 それも箱に書いているでしょ? 」
窓口「 英語でのつづりを教えてください 」
ハマ「 英語で書いているよ 」
窓口「 (PCを操作しながら)JAPAN…JAPAN 」
窓口「 送り先にJAPANが見つからない 」
ハマ「 今、Sの国名が表示されているでしょ、国名はABC順に並んでいるから、もっと上探してみて 」
窓口「 あった!! 」

かなり不安でしたが…

見事に的中…

本日の夕方、郵便局へ追加料金を払いに行ってきます。

窓口にいる人は誰か、
どのような対応をしてくれるのか、

楽しみですね♪
スポンサーサイト
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
郵便局2HOMEタイ産のウルトラマン

copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi