ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ 郵便局2 ]
2007-03-20(Tue) 13:37:41
行って来ました郵便局

荷物を送った時に、小包ではなくエアーメールで打ち込んでしまい、ついでに重さを量ったあとに、用紙に記入し間違え、料金を間違えており。
差額が発生したとの事です。

郵便局窓口に行き、差額を払おうとすると…

差額の計算に悩む係りのお兄ちゃん

ちょっと貸してね。

と、電卓を借りる私。

電卓の数字がお兄ちゃんに見えるように、

「実際に払うお金の合計ががこれでしょ?」
「そして、間違えて払った時の金額の合計がこれ」
「差額は705バーツ」

お兄ちゃん納得

よかったよかった

笑顔でお互いに「ありがとう」と言って別れました。
今度から荷物送る時はきちんとチェックしないといけませんね。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
悪夢HOME郵便局より

copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi