ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ 北朝鮮レストラン ]
2007-05-21(Mon) 12:10:05
北朝鮮レストランへ行って来ました。

一緒に行った人は、○○○○省所管の特殊法人から安全のための2時間おきに電話で連絡してくださいとか言われたりして、さてどうなるかな?と、ドキドキワクワク(?)
スキミングされても大丈夫なように使用上限の低いカードを用意したりと準備も完璧です。

しかし・・・

いざ行ってみると、普通のレストラン?

このどこが北朝鮮なんだろう?

そう思いながら食事、味の方は…あまり美味しくはないですね(ーー;)
焼肉なんて、下味も何も付けずに焼いただけなので、はっきり言って

マズイ

キムチと一緒に食べれば食べれる…かな?

そして、噂のショーが始まりました。

pyonya01.jpg


一応ショーはショーですが…

普通に歌を歌うだけ…

クルクル回って踊るだけ…

楽器を演奏するけど、その曲は北朝鮮の音楽とかではなくクラシック…

pyonya03.jpg


しかも…


pyonya02.jpg


ステージ…小さい

もっと北朝鮮っぽさが見れるかな?
と、期待していたのですが、特に変わった様子は無し、

そしてーショーが終わった後には

pyonya04.jpg


韓国人のお客様達によるカラオケ大会
手をたたいて踊る韓国人の叔父さん…

一緒に行った人たちと一致した意見は

「 田舎のスナックのノリだね 」

って事でした。

北朝鮮人らしいチマチョゴリの女性と韓国語とタイ語を交えながら少し話をして、

お会計、北朝鮮レストランのVIPカードをゲット

最後まで 日本のTV とかで見ていた北朝鮮の雰囲気は味わえませんでした。

一番北朝鮮っぽかった事は、私の斜め後ろに、料理も運ばず、お茶も注がず、注文もとらず、笑顔も見せず、無言でずっと立ち続けていた従業員男性が一人いたって事でした。


最後に、お店からもらった名刺を掲載しておきます。

場所は パタナカン の ソイ20 です。

nk-00000001.jpg

nk-00000002.jpg


ショーは、夜7時ごろから始まり、8時頃にはショーが終わって韓国人の方々のカラオケしか見れなくなりますので、ショーが見たい方は早目に行かれる事をお勧めいたします。
スポンサーサイト
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
第二のクーデター?HOMEチョッキー再び

コメント

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/241-ff4e3514



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi