ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ マンションのオバケ ]
2007-05-28(Mon) 11:36:27
深夜、家に帰り着いた、

私の住むマンションは、昔はホテルとして使われていた建物で、まだ一部の部屋がホテルとして利用されている、
そのため受付には24時間必ず誰かが待機しており、明かりが消える事はない、

受付の横を通り過ぎ、
マンションのドアを開けるため、財布の中ならカードキーを取り出す私。

ドアの向こうでは、ちょうどエレベータの戸が開き、人が乗り降りしていた。

タイミング的に次のエレベータに乗った方がいいかな?
そう思いながらカードキーを使いマンションのドアを開けマンションの中に入る。

すると、私が入って来るのを見ていたタイ人のカップルが、閉まりかけたエレベータの戸を開けてくれた。

「 ありがとう 」

そうお礼を言い、エレベータに乗り込む、
エレベータの中には私とタイ人カップルの3人

「 何階ですか? 」

そのカップルがそう言ってくれた時、私の手は自分の降りる階のボタンを押していた。

親切に言ってくれたのに、悪かったかな?

そう思いながら、そのカップルと少し会話をする。

どうやら、このカップルは今日このマンションに引っ越してきたばかりのようで、いろいろな事を私に聞いてきた、
私も、知っている限りの事は答えたつもりだった。

やがて、カップルの一人が最後の質問をしてきた。

「 このマンション、オバケは出ますか? 」

オバケ?

前世や来世を信じ、熱心にお寺などでお祈りをするタイ人らしい質問でした。
白くて小さいくて唇が3つに裂け、ものすごい勢いで歯が伸び、耳が長い物体は居ますけど…

何か答えなくてはいけないと思い、

「 まだ、会った事はありません 」

そう、私が答えたとたん、カップルの一人の表情が暗くなった

「 やっぱり出るんだ… 」

この世の終わりのような顔でうつむくタイ人、
居ません、と断言した方が良かったかな?
その様子を見ていたもう一人のタイ人が

「 会った事が無いって事は出るか出ないかわからないって事でしょ? 」

そうこうしているうちに、私の降りる階に到着、
暗く落ち込むタイ人と、それをなだめるタイ人を乗せてエレベーターはさらに上へと上がっていきました。

もし、あのカップルがすぐ引越ししたら、私のせいかな?
スポンサーサイト
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
南へHOMEパイレーツ・オブ・カリビアン3

コメント

ハマさんの答えはバッチリですよ☆
どちらでもとれる答え方ですものね(^^)
でも・・・私も「出るんだ・・・怖い・・・」ってとっちゃうかも(笑)

白くて耳の長い物体ですか(^^;)きっと、うちにいる、まだらの耳の長い物体は仲間なのでしょうね(笑)
b y らいママ | 2007.05.29(10:37) | URL | [EDIT] |
  
>らいママさん

タイは心霊写真が撮れたという話題が新聞の一面を飾る国ですからね(笑)
タイ人の方、真剣に悩んでいましたよ(^^;)

らいママさんの家にも、まだらの耳の長い物体がいるんですね(笑)
きっとそれは、私の部屋にいる白い物体の仲間なんでしょうね(^^;)
b y ハマ | 2007.05.29(12:09) | URL | [EDIT] |
夜中にガタガタ、ガチャガチャ、ボリボリ変な音が聞こえます。(ポルターガイストです。)寝ていて胸が苦しくって目をさますと白いものが胸の上に乗っていました。
カップルの人達お気の毒~(笑い)。でも住むのを決める前にリサーチしなきゃ?でも「出ますか?」は日常会話ですかね。
b y 利江 | 2007.05.30(09:11) | URL | [EDIT] |
  
>利江さん

利江さんの家にも出るんですね!
私も、目が覚めると、ベッドがグッショリ濡れていたななど、怪現象がいっぱいです(笑)

私の住むマンションは人気物件なので、空き部屋がある事はまれなんですよ。
多分、リサーチする暇もなかったのでしょうね(笑)
b y ハマ | 2007.05.30(13:46) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/244-7ad090de



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi