ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ げっぺいの季節 ]
2007-09-27(Thu) 15:33:18
ハマです。

タイは今、月餅(げっぺい)の季節です。

今年も、去年食べた「スターバックスのコーヒー月餅」を買おうとしたのですが……

単品では売り切れ

残念

↓去年食べた月餅

STB2.jpg


タイに遊びに来ていた知り合いは、

「 スターバックス月餅4点セット 」

を、お土産に購入していましたが、

「 スターバックス月餅4点セット 」の内容を見ると

・あずき月餅
・抹茶月餅
・コーヒー月餅
・モントーン月餅

モントーン月餅

モントーンとは何なのでしょうか?




【 ヒント 】

・チャニー
・ガンヤオ
・クラドゥムトーン
モントーン

マレー語で「 トゲのある物 」の意味を持つ、ある物

果物の王様










【 答え 】

ドリアン







ドリアンの種類
・チャニー
・ガンヤオ
・クラドゥムトーン
・モントーン

ドリアンは、マレー語で「 トゲのある物 」の意味。

ドリアンは果物の王様と言われている。



・あずき月餅
・抹茶月餅
・コーヒー月餅
ドリアン月餅

パッと見ただけではどれがどの月餅かわからない
「 スターバックス月餅4点セット 」
お土産にいかがですか?
ハマさんの日常トラックバック : 1コメント : 6
レモンさんマグネット、第4弾HOMEプレゼント

コメント

  
ドリアン月餅v-236あの臭いのキツイ…^^;
スタバも地域によって商品も様々ですねぇ~v-11
b y ましまろ | 2007.09.28(03:03) | URL | [EDIT] |
  もう一度…
ドリアンをお土産に頂き、家族で大騒ぎしながら、「臭い、臭い、でも美味しい~」とv-417をマヒさせ、一心不乱v-361に食べた記憶があります。もう一度、食べてみたい!(気がする)。やはり「果物の王様」なんでしょう…
でも、ドリアン月餅よりあずき月餅がいいなぁ。。。
b y ジャスミン | 2007.09.28(09:20) | URL | [EDIT] |
月餅以外にも、マグカップや、ティディーベアなど、
スターバックスタイランドオリジナルのグッズがいっぱいですよ♪
b y ハマ | 2007.09.28(14:58) | URL | [EDIT] |
ドリアン食べたいですか?(^^ )
ドライフルーツのドリアンもありますので、機会があればぜひ食べてみてはいかがでしょうか?
ドリアン飴や、ドリアン羊羹などもありますよ♪

でも、やっぱり生ドリアンが一番かな(笑)
b y ハマ | 2007.09.28(15:01) | URL | [EDIT] |
ドリアン月餅…ああぁスタバ行けば良かった。。お土産に受けますよね。ロシアン月餅。
まだ勇気が出ず。食べたことが無いです。
また、バンコクで爆発テロがあったみたいですね。気をつけて下さいね。
b y rie | 2007.10.01(15:07) | URL | [EDIT] |
  >rieさん
まさにロシアン月餅ですよね(笑)

ミスド ・ KFC ・ マクドナルド ・ スタバ(季節限定)

すべてのお店で、タイオリジナルメニューがあったりするんですけどね(^^;)
今度、タイに来られる際には、こんな所も見て回るのも面白いかも知れませんね♪
b y ハマ | 2007.10.02(16:56) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/273-9d47cc95


 [ ]
マレー語マレー語(マレーご)は、大きく分けて二つの意味を持つ。# いわゆるマレー半島周辺地域で話される言語であるマレー語(bahasa Melayu、ムラユ語とも)。 マレーシアとシンガポールの国語としてのマレーシア語 (bahasa Malaysia) 。(1)と(2)はほぼ同じものを指す場
2007-10-10(Wed) 11:24:59 | アジアで使われている言語

copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

