ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ 今日の通院 ]
2007-10-08(Mon) 13:45:21
ポットのお湯がなかなか沸かないと思っていたら、コンセントが抜けていました。
みなさん、こんにちは、ハマです。

今日も元気に渋滞を抜け病院に包帯の交換に行ってまいりました。

診断書によれば、仕事をお休みするのも今日で最後、

包帯の交換が終わると、

医者「 痛み止めと抗生物質、それと診断書を出します。 」

詳しく聞きましょう

医者「 もう数日仕事を休んだ方がいいですよ 」

私の足の裏の怪我は一体どんな状態になっているのでしょうか……

薬だけいただき、
今日の様子を見るか、明日一日会社に行ってみるなりしてから診断書を書いてもらった方がいいかな?


今日の更新と、前回のマンガの更新の時に「タイ文字」が入っていますが、
知り合いのタイ人もよく私のサイトを見ているそうですので、タイ文字も入れてみました。
( 横に書いているレモンさんのセリフと‘ほぼ‘同じ内容です。 )
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 8
病院通い終了HOMEタイの平日の朝

コメント

  
予定より安静期間が長引いてるようで…
骨膜手前くらいまで魚の目えぐったのかしら ((((((・・;)
レモンさんもガブッっとしてその痛みを紛らわせようと彼女なりの応援をしてるような気がしないでもないです^^;
タイ文字が入ってるマンガは異国情緒バッチリで素敵ですねv-290
b y ましまろ | 2007.10.10(14:50) | URL | [EDIT] |
大変なのですね(≧O≦)
でも、ハマさんはお仕事出来なくて困るけど、レモンさんは大好きなハマさんとずっと一緒にいれるから嬉しいかな(^-^)?
お大事に。。。

レモンさんマンガ☆楽しいですよね~
マンガになってもレモンさんは可愛い♪ハマさんの絵、愛情たっぷりです♪
b y らいママ | 2007.10.11(09:59) | URL | [EDIT] |
  
魚の目も侮れませんね・・・・
相変わらず、レモンさんの看病は、ないのでしょうか??
タマにはハマさんにお粥の一膳でも炊いてくれませんかねぇ~~(アハァ・・・無理か・・・・)

最近のウサギ記録の方、4コママンガが大変面白いですね。
ちゃんと落ちまでついてて、クスットわらっちゃいます。(癒され~~~ます。)
b y つる姫 | 2007.10.11(22:47) | URL | [EDIT] |
電気メスでグリグリえぐって、その後、ハサミでチョッキンチョッキンとやっていましたからね(ーー;)
早く良くなってお出かけしたいです…
b y ハマ | 2007.10.12(11:03) | URL | [EDIT] |
レモンさんと一日中一緒なので、レモンさんもだんだん、いつが日曜日なのかわからなくなってきていると思います(笑)

レモンさんマンガは描いていてとても楽しいですよ♪
b y ハマ | 2007.10.12(11:05) | URL | [EDIT] |
魚の目も 大きくなれば 侮れぬ
小さい物だと、液体窒素一回で直った物もあったのですが……10年物の魚の目はさすがにしぶといようです(ーー;)

最近のマンガは、手書きの絵ではなく、直接PCで描いているんですよ♪
b y ハマ | 2007.10.12(11:08) | URL | [EDIT] |
  
HPに書き込みできるって、今日はじめて知りました(むっちゃ機械に弱い)
レモンさん4コマ漫画、オチもちゃんとあって、ほのぼのしてて気にいってます。
話すの少ししかできませんが、漫画のタイ語は読めて理解できました。
ええかげんタイ語習いに行かなければ・・・(店の子とは雰囲気でしゃべってます)
b y みーちゃん | 2007.10.19(22:38) | URL | [EDIT] |
レモンさん4コマ、何人のタイ人が読んでいるのか楽しみです(笑)
現在、知っているだけで3~4人のタイ人が読んでいるようですが、横に書いている日本語の内容をよく聞かれます(笑)

現地の言葉を話せると、色々と得をする事が多くなりますよ♪
b y ハマ | 2007.10.22(12:40) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/277-5909d8e7



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

