ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ ステーキ肉1キロ ]
2005-11-04(Fri) 18:23:57
ステーキ肉!!

作り方

焼く

完成

簡単ですね。

で、なぜステーキかというと、この肉韓国料理屋さんのおろし問屋で買ってきたのです!!

もちろんおろし値なので安い!!

うれしくて、つい1キロも買いだめ(笑)

なんと、お肉は一枚一枚袋に分けてくれる丁寧さ、いい感じです。
買い物はタイ語、韓国語、そして少しの日本語が通じるので不便無し!

家に帰って早速取り出し、肉を包丁で刺し刺し・・・されてる
手間要らずです!!

塩コショウを振り、焼く!!
出来上がり!!

ステーキ約130グラム


お店のステーキ肉を家で手軽に楽しめます♪

いい所を見つけました♪

レモンさんにはこれ!!
カービング(荒削り)


カービングニンジン!!

食わせろ!


・・・待ちきれなかったようです。
スポンサーサイト
カービングや粘土細工トラックバック : 0コメント : 4
タイの一大イベントまでもう少しHOME

コメント

待ちきれないレモンさん、かわいい~~!!!
必死なおててに「にんじん愛」を感じます☆
b y よね。 | 2005.11.05(16:13) | URL | [EDIT] |
  
>よねさん

・・・にんじんより私を愛して~レモンさん
カービング時の邪魔はこのように行われています・・・(^^;)
b y ハマ | 2005.11.07(10:18) | URL | [EDIT] |
  
こんにちわ!!ハマさん!!
ちょっとコメントおくれましたが・・
シンプルなお肉がおいしいって 幸せですよね~。またいろいろアレンジしてみてください!
レモンさん・・今日もいつもがんばっていますね~!!
そんなわたしも・・・更新されてるのウサギ記録。心がジーンとしました。
かわりゆく年月は、なんだかこれからの未来をまた楽しみにさせてくれますね。
これからのハマさんレモンさんからも目がはなせません(・∀・)
そして↓のヘビさんにも幸せが訪れますように。
b y ニャモ | 2005.11.08(09:32) | URL | [EDIT] |
  
>にゃもさん

時間は色々なものを変えて行きますよね。
少し早く一年を振り返ると
・里親さんに出会った
・レモンさんをもらった
・仕事を変えた
・借金を踏み倒された
・サイトを作った
・ウサ友さん、ネット友達さんが増えた
・カービングを始めた

来年の今頃はどう変わっているでしょうか?
【 ハマとウサギの日本生活 】
・・・語呂が悪い、し面白くなさそう
【 ハマとウサギの北朝鮮生活 】
・・・何で?
【 ハマとウサギのカナダ生活 】
・・・少し面白そう
【 ハマとウサギのチベット生活 】
・・・ウサギ!どうなる!?

まだしばらくはタイでがんばってみます。
b y ハマ | 2005.11.08(15:09) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/33-3989222e



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi