ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ タイの一大イベントまでもう少し ]
2005-11-08(Tue) 14:53:52
11月16日満月の夜

タイの一大イベント

ロイカトーン(灯篭流し)

どのようなイベントかと言うと!!

年に一度の恋人達の祭典
恋人達が川辺に行き、灯篭を流す、
空には花火が上がり
川は光に彩られる

を、ロビーのTVで見ていた去年

今年は!今年こそは!!

一緒に遊びに行ってくれる人!手をあげて~(もしくは紹介して)

と、何人かに連絡した結果・・・

チュラロコン大学の友達が大学でイベントやっているから遊びにおいで、とのお誘い

何となく行き先決定

仲が悪かったはずのタイ人から、明日ご飯に行こうとのお誘い

・・・お祭りは来週なんですけど(ーー;)

さてさて、当日はどうなる事やら・・・


最悪のパターン
・仕事が終わらず出掛けれない


ロイカトーン、どうして休日じゃないんだろう・・・
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
話す相手HOMEステーキ肉1キロ

コメント

  
こんにちわ!!!
そのロマンチックなの・・・きになります(*´艸`)
また写真のアップたのしみにしてますね~!!!
あともちろん現地レポも・・・ってあ・・欲張りすぎですね。
ついでに欲張っていいでしょか?・・・お食事どうでしたかっ?
たのしかったことを祈りながら・・・☆きらーん。
よくばっちゃってすみません・・・。
b y ニャモ | 2005.11.10(09:37) | URL | [EDIT] |
  
>ニャモさん

そのロマンチックな日のイベントは、話を聞くと
・灯篭の火で火事になった
・爆竹で遊んで指がとんだ
・日本の満員電車のほうが人が少ない
・火のついたロウソクを持ったまま人ごみで押し合い

と、楽しそうな情報を沢山いただきました。
当日、どうなることでしょうか(汗)

お食事は、
以前会った時の険悪なムードから一転、普通にお食事が出来ました。
しっかりと、 バ ス 停 までお見送りをして、レモンさんの待つ我が家へ帰りました。

ロマンチックな事?
何も無かったです・・・(ノTT)ノ
b y ハマ | 2005.11.10(11:51) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/34-41eeb87b



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi