ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ 日本帰国 ]
2008-01-13(Sun) 06:05:26
明日、レモンさんと日本へ帰国するための書類作成の第一ステップを行うため、カセサート大学へ行きます。
健康診断を行い、タイ政府の裏づけをもらい、その書類を持って飛行機に乗り日本へ、日本到着後、3日間の検疫をパスすれば日本へ入国できるそうです。

日本の動物検疫所、JAL、在タイ日本大使館領事部の3箇所とも同じ事を言っているので間違いは無いでしょう。

8月16日追記

カセサート大学での手続きは終了、2週間後に輸出用の書類が出来るとの事だが、
健康診断らしい診断は何もしなかった、
JALから教えてもらった手続き方法に従って手続きを行っているが、
このままだと、2週間後に書類が出来て、動物検疫所で手続きを行ったら終わりとなる。

政府の裏付けがある健康診断書が必要と聞いた事があるが、本当に大丈夫なのだろうか?
非常に不安です。

日本での一時的な住居は、埼玉県になります。

「 ハマとウサギの埼玉生活 」

何か違和感がありますね(^^;)
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 24
書類作成中HOMEวันที่ 14

コメント

  
待ってま~す!!!!
どちらに滞在なんでしょう…レモンさん&ハマさん、一目会いたいです~(*^。^*)
b y るんママ | 2008.01.13(10:11) | URL | [EDIT] |
えーっ!!
レモンさんついに日本上陸ですか~ヾ(℃゜)々
ひょっとして日本にハマさん帰ってくるのかしら?
レモンさんハマさん寒いですから体調には気をつけて下さいね
b y まめはは | 2008.01.13(10:31) | URL | [EDIT] |
  
ワクワク♪レモンさん訪日♪
日本を旅するレモンさん!むっちゃ楽しみです♪
b y みーちゃん | 2008.01.14(18:05) | URL | [EDIT] |
  
レモンさん、健康診断はどうでしたか?
大学でも人気者だったのでしょうね(^^)
日本に帰国後、ご近所さんになったら
ぜひぜひ遊んでくださ~い♪
b y カフェママ | 2008.01.14(23:40) | URL | [EDIT] |
滞在先は、関東→四国→関東、と移動する予定です。
日本での就職先によってはご近所さんになるかも知れませんね♪
b y ハマ | 2008.01.15(00:14) | URL | [EDIT] |
ついに、日本へ上陸です!
レモンさんと一緒に、これから、ずっと日本ですよ♪
b y ハマ | 2008.01.15(00:22) | URL | [EDIT] |
タイで生活して、視点が変わった自分で見る日本も楽しみでいっぱいです♪
b y ハマ | 2008.01.15(00:30) | URL | [EDIT] |
健康診断は、本当にこれでいいの?
って感じでした、
本当に日本へ連れて行けるか……不安です(ーー;)
b y ハマ | 2008.01.15(00:32) | URL | [EDIT] |
  
わぁ~☆就職先が関東なら嬉しいな~♪
でも、日本のどこかにいるのなら、いつかいつか会えますよね!?
楽しみにしてますっ^^
b y るんママ | 2008.01.15(00:56) | URL | [EDIT] |
うふぉお~!
ハマさん、ご帰国&ようこそレモンさんですね!
長く暮された居所を移されるのは、心も体も、しばらく大変では、とお察しいたします。久しぶりに、ご家族にお会いになれるのですね!
どうか、くれぐれも、ご自身のお体気をつけてくださいね。(レモンさんも)

落ち着かれたら、可愛い可愛いレモンさん「みかんのパパ」撮影秘宝画像をお送りいたしますので、また、ご連絡させていただきますね。

日本は今週は全国的に強い寒気で、東京でも朝の冷え込みは0度近くまで冷え込む予報がでています。ハマさん、うんと厚着も用意してきてくださいね。

落ち着かれたら、日本のレモンさんファンクラブ第一回ミーティングも楽しみです♪

ながなが、大変失礼いたしました(^^)


b y みかんのママ | 2008.01.15(18:44) | URL | [EDIT] |
  
さ、さ、埼玉県ですか~~!!!!!!!!
私も埼玉県~~\(^o^)/
一時的ということだから、一時的なんでしょうが、このチャンスをものにしなくては…(@_@)
緊張しま~す(何で私が…)とにかく、無事に埼玉の地を踏めることを
祈ってます☆
b y るんママ | 2008.01.16(14:37) | URL | [EDIT] |
  
日本に帰国?
おめでとうございます!と言うか楽しみです!
もしかしたらレモンさんに会える機会があるかも?
準備とか大変でしょうけどお疲れのないように・・・。
b y あるちゃん | 2008.01.16(14:49) | URL | [EDIT] |
就職先は、関東で探す予定です。
うまくいい仕事が見つかるといいのですが。
b y ハマ | 2008.01.16(14:52) | URL | [EDIT] |
大きな変化ですので、期待と不安でいっぱいです。
でも、不安も楽しめるように頑張ってまいりますね♪
b y ハマ | 2008.01.16(14:53) | URL | [EDIT] |
るんママさんも埼玉県なんですよね。
機会があれば、るんさんに会いに行きますね、もちろんレモンさんも一緒に♪
b y ハマ | 2008.01.16(14:56) | URL | [EDIT] |
私より、レモンさんの手続きが大変です、
実際に行っている行動はたいした事無いのですが、手続き方法がこれで合っているか確認するために、何十倍もの時間を使っています(^^;)
無事、日本でレモンさんに会える事を祈っていてくださいね♪
b y ハマ | 2008.01.16(14:59) | URL | [EDIT] |
ハマさん、レモンさんお帰りなさい。(まだ早いですが…)
帰国前も帰国後もしばらくは慌しい毎日だと思いますが…落ち着いたらぜひともレモンさんを囲むファンミーティング開いて下さい。
日本の気候に慣れるまでレモンさんもハマさんも風邪などひかぬように気をつけて下さいね。
b y rie | 2008.01.17(16:18) | URL | [EDIT] |
  埼玉生活
私も実家が埼玉なのです。
大好きなタイの日常が見られなくなるのは残念ですが、レモンちゃんに会えるかもしれないのですね♪
楽しみ~。
b y うさまま | 2008.01.17(16:57) | URL | [EDIT] |
いつもブログにお邪魔させていただいてます。
以前ハマさんが私のブログに遊びに来てくださって
とっても嬉しかったです。
ハマさんレモンさん日本に帰っていらっしゃるのですね。
いつかお会いしたいなぁと思っています(*^^*)
図々しくてすみません。
b y うさぎぴょん | 2008.01.17(22:00) | URL | [EDIT] |
  !?
一時帰国だとばっかり思っていました。
私も2年後には日本に戻りますので、その時はどうぞよろしくお願いします。
b y あっし | 2008.01.18(20:28) | URL | [EDIT] |
  >rieさん
レモンさんオフ会、日本各地で行えたら楽しそうですね♪
旅行をして、オフ会して、ニンジン食べて(笑)

うまく日本へ行けるようにがんばっています!
b y ハマ | 2008.01.21(15:00) | URL | [EDIT] |
次は、日本での生活ですよ♪
レモンさんの視点から見た日本、どのような記録を残していけるか、楽しみでいっぱいです!
b y ハマ | 2008.01.21(15:01) | URL | [EDIT] |
こんにちは、
レモンさんに会いに来てくださってありがとうございます。
そんなレモンさん、いよいよ、日本へ帰ります。
いつか、機会があれば、ぜひレモンさんに会いに来てくださいね♪
b y ハマ | 2008.01.21(15:07) | URL | [EDIT] |
本帰国です。
現在の部屋の解約の連絡も終わり、レモンさんの書類を待って日本へ行く飛行機の予約を行います。

あっしさんも、2年後には日本に戻ってこられる予定なんですか、
一緒にうさんぽして遊べる日を楽しみにしていますね♪
b y ハマ | 2008.01.21(15:10) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/342-87d86ffa



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

