ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ でふ……だぜ ]
2008-01-24(Thu) 20:11:32
【 でふ……だぜ 】

夜遊びしてる時に使用する「でふ」の変化形

例文

レモン、今日は少し不良になったったでふ……だぜ
ありがといっぱいでふ……だぜ

豆知識

Mちゃんより、夜遊びしてる不良は言葉の最後に「~だぜ」って言葉つかうと教わり、勘違いしたレモンさんが、「でふ」のあとに「だぜ」を使用したのが始まり。
最近使っていないので、また復活させようかなと考えている。

また、Mちゃんとお出かけすると、夜の街に行く事が多く、
Mちゃんはいつか、レモンさん夜遊び特集で「ウサギ記録(黒)」と言うシリーズを作ろうと企んでいるらしい。
レモンさん語トラックバック : 0コメント : 0
でふんHOME(動詞)は

コメント

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/353-1eec3371



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi