ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ タイ人との買い物 ]
2005-11-15(Tue) 17:30:40
タイ人の友達「N」(女性)に誘われて遊びに行ってきました、
彼女が洋服が見たいと言うのでついていってあげると、
気に入った服が見つかったらしく、

N「これ、かわいいね」

と、連呼
そして、

N「買って」




君とは恋人でも何でもないでしょ・・・
どうして買ってあげなくちゃいけないの・・・
とりあえず

ハマ「考えとくね」

と、私は返事
何となく欲しいのか、本気で欲しいのかよくわからないので、あいまいに答えました、
もし、本気で欲しいのなら買ってあげてもいいと思っています。

N「何で買ってくれないの?、だったら自分で買う!」

友達同士ならそれが普通ですけど・・・
まぁ、本気で欲しいと思っている事がわかったので、支払いの時にお金を出してあげました。

N「ありがとう、でも、どうして買ってくれたの?」

あなたが買ってと言ったからです!!

N「私、遠慮してたのに」

微塵も感じませんでした!!

N「もしかして私の心が欲しいの?」

何でそうなるんですか!!

タイ人に何気なく物をプレゼントする時は気をつけましょう・・(ーー;)
スポンサーサイト
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
ロイカトーンHOMEタイで映画

copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi