ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ レモンさん動画 ]
2008-03-03(Mon) 08:21:17
レモンさんの写真から動画を作成してみました。
Windowsフォトストーリー3 と、Windowsムービーメーカー だけで作成しております。




歌 : Endorphine-ヤータムハイファーピッワン(อย่าทำให้ฟ้าผิดหวัง)/天を失望させないで

エンドルフィンさんには、タイに住んでいた頃CWPで会った(見かけた)事があります。

ฟ้ายังมีตาที่ฟ้านำเธอมาร่วมทางอยู่กับฉัน
天が見ていた あなたと私を出会わせてくれた

ท่ามกลางคืนวันที่เหนื่อยล้ากายใจให้ยังพอมีแรงสู้ไป
身も心も疲れはてたときも 立ち向かっていく力を与えてくれる


*ถึงล้มก็รู้ว่าฉันยังมีมือของเธอ
たとえつまづいても あなたが手をかしてくれる

ถึงฉันนั้นพลั้งหรือพลาดอะไรไป
たとえ私が何か間違ったことをしたり失敗したりしても

อย่างน้อยยังมีเธอเป็นเหมือนเส้นชัย
少なくとも私にはあなたがいる まるで栄光のゴールのように

และทุกๆครั้งที่เสียอะไรไปเท่าไรก็คิดทุกครั้งว่าได้อะไรมา
毎回何かをなくしても 毎回何かを得られると思う

และพบว่าฉันโชคดีสักเพียงใด....ที่พบเธอ
私がどんなに幸運だったかわかった・・・あなたと出会えて


**อยู่กันอย่างนี้นานๆนะเธอ
こんなふうにずっと私といっしょにいて

จากกันวันไหนฟ้าคงจะผิดหวัง
いつか別れることがあれば 天はきっとがっかりする

อยู่กันตรงนี้หัวใจจะฝากฝังใส่มือเธอนั้น
ここにいて私の心はあなたの腕の中

อย่าไปไหนอย่าไปไหนอย่าไปไหน
どこへも行かないで どこへも行かないで どこへも行かないで


เมื่อฉันลืมตาก็ขอแค่ได้มองเห็นเธออยู่กับฉัน
目覚めたときあなただけを見ていたい

หนทางจะไกลสุดขอบฟ้าไม่หวั่นได้รางวัลเป็นเธอมาแล้ว
道はとても遠いけれど怖くない あなたという贈り物をもらったから

*,**

ผิดความตั้งใจที่เป็นของฟ้า
天の意志にそむいてしまう

(Interlude)

**
スポンサーサイト
お友達トラックバック : 0コメント : 13
1,2,3……いっぱいHOME携帯電話での写真

コメント

  
すごい♪
歌詞とメロディーと、レモンさんの写真がとってもとっても合ってます☆
ハマさんがレモンさんを思う気持ちがとってもよく表れてて
悲しいわけじゃないのに、うるうるして来ました…
レモンさんが係留されてるところでの一枚…寂しそうなお顔のレモンさんと
メロディーがなんとも…
こんな動画を作れて羨ましいです(*^。^*)
「レモンさん、こんなにステキな飼い主さんに出会えて幸せだね」
朝から、感動しましたm(__)m
b y るんママ | 2008.03.03(09:16) | URL | [EDIT] |
  
す・すばらしいヽ(*^。^*)ノ 
レモンさんを思う気持ちが伝わってきました~感動です。
b y まめはは | 2008.03.03(15:51) | URL | [EDIT] |
作っている時に大変だったのは、写真と字幕の切り替えのタイミングでした。
フォトストーリー3ってソフト(フリーソフト)を使ったら、字幕以外は簡単に出来ましたよ。
ただ、字幕の場所をもっと下にしたいので、もう少しソフトウェアの勉強をしないといけませんね。
b y ハマ | 2008.03.04(18:44) | URL | [EDIT] |
いい感じに出来上がったでしょ♪
本当は、音楽も自分で作りたかったのですが、機械をタイで処分してしまったので作れませんでした(^^;)
b y ハマ | 2008.03.04(18:47) | URL | [EDIT] |
  
とっても感動してしまいました。
コメントしながら、泣きそうです。
レモンさんとハマさんにとってタイの思い出が
たくさん詰まっている動画ですね*^^*
ハマさんはレモンさんにレモンさんはハマさんに
出会えたことがすごく幸せなことですね♪
b y うさぎぴょん | 2008.03.04(20:40) | URL | [EDIT] |
最後の方に日本の写真も使おうと思ったのですが、
せっかくなのでタイの写真だけで作りました。

レモンさんは、私だけでなく多くの人に愛されているとても幸せなウサギさんだと、私も思います。
b y ハマ | 2008.03.05(08:15) | URL | [EDIT] |
  
ハマさん、たびたびすみません。
実は今日も何回も見させて戴いちゃいました。
空に向かって写っているレモンさんが
とってもお気に入りのお写真です。

この動画を見ていると我が家のうさぎが
とっても愛おしくなります。
b y うさぎぴょん | 2008.03.05(22:48) | URL | [EDIT] |
  
何度も繰り返し見させていただきました。
胸いっぱいで、うまくコメントが書けなくて・・・
写真の中のレモンさんがあんなにやさしいお顔なのは
大好きなハマさんがいつも側にいるからなんですね。

とても大事な宝物を見せてもらった時のような気持ちです。
ハマさんレモンさん、ありがとうございました。
b y カフェママ | 2008.03.06(00:10) | URL | [EDIT] |
恋人同士の歌を聴いた場合、どしても自分とレモンさんに置き換えて聞いてしまいます(^^;)
レモンさんのおかげで、人生が大きく変わってしまいましたしね。
いい方向に♪
b y ハマ | 2008.03.06(09:56) | URL | [EDIT] |
日本に連れてくるほど大好きですからね(^^;)
とても、ラッキーなウサギさんだと多くの人に言われています。
これからも、レモンさんとの楽しい生活を書き続けていきますね。
b y ハマ | 2008.03.06(10:02) | URL | [EDIT] |
ハマさんのレモンさんを思う気持ちがいっぱい…
まるでレモンさんのためにあるようなこの歌詞に感動しました。
タイでの3年間の良い記念ですね。
これからの日本の生活でこれ以上(比べることはできないけど)の素敵な思い出ができますように…お祈りしてます。
b y rie | 2008.03.06(12:38) | URL | [EDIT] |
  >rieさん
この曲を聴いたとたんに、レモンさんのこの映像が思いつきました。
特に、検疫所の一枚の写真ですね、
日本でも、様々な経験をし、3年後にはもっと素晴らしい生活の記録をみなさんに伝えれるように頑張ってまいります!
b y ハマ | 2008.03.08(09:00) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2008.03.13(04:56) | | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/375-7ac99889



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

