ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ ロイカトーン ]
2005-11-17(Thu) 12:32:24
IMG_8779.jpg


クリスマスよりも大切な恋人達のお祭り

ロイカトーンです。

IMG_8857.jpg


乾季最初の満月の夜に水辺に灯篭を浮かべ、水への感謝、そして、謝罪、祈りを行うのです。

私の行き先はチュラロコン大学
学校内の池近辺で様々なイベントをやっているそうです。

最近仲良くなったタイ人「N」も来てくれて、微妙に不安

2時間ほどぶらぶら、
お祭りの様子を写真に撮る、
大喧嘩して泣いている女性が背景に写ってしまう

見なかった事にする

気を取り直してもう一度、
仲直りをして抱き合っているカップルが背景に写ってしまう

良かったね

途中で見つけた飴をNが購入、
オーダーメイドで白ウサギの形にしてくれました。

なぜか目だけでなくシッポまで赤い

IMG_8791.jpg

(わかり辛いけど、ウサギが居ます)

音痴な生バンドの演奏を聞き流し、
国王様の像を拝みに行く
多くの人が沢山の線香を備え

キャンプファイヤーもビックリの勢いで炎が燃えさかる

灯篭流しをするために灯篭を購入
どうせなら面白くと、パンで出来た灯篭を選ぶ

なぜか形はカメ・・・

IMG_8837.jpg


水に対する、お礼、お詫び、祈りをして
IMG_8796.jpg

そっと灯篭を池に流す。

風が吹いて灯篭の火が消える

ピザハットでご飯を食べる、
その間に雨が降って止む、

今日は運がいいなと、帰宅

IMG_8883.jpg


・・・明るい所でみると白ウサじゃない
スポンサーサイト
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
あと1ヶ月HOMEタイ人との買い物

コメント

  
こんにちちわ☆☆
サイキンいろんな出来事がおこっていますね♪
ハマさんのまわりで沢山。
あ☆ロイカートンのロマンチックな報告なんか浸ってました。
信仰の強いまたロマンチックな国だからこそなんかジーン。とじましたよ、また。
この祈りには謝罪もふくまれるんですね。
そりゃそうですよね。なんか納得です。
蘭がイキイキしててきれいだなぁ~!またカービングのイキイキ蘭を披露してくださいませ~(・∀・)
暗いトコだと人間の目は鈍感になっちゃいますねぇ。
あと、寝起きも。あしたは ハマさんの優しさでレモン氏も粗相がなく過ごせますよ♪ 
b y ニャモ | 2005.11.18(08:06) | URL | [EDIT] |
  
黄色いうさぎって衝撃です。
きっと幸せを運んでくれるんでしょう☆
b y よね。 | 2005.11.19(19:33) | URL | [EDIT] |
  
ニャモさん
はい、最近色々と起こりすぎて対処が大変です。
物事が順番に起こってくれれば何も問題がないのですが、突然多くのことが起こりすぎて何をどうすればいいのか・・・
謝罪は、水に対して汚してしまった事を誤ったりします。
b y ハマ | 2005.11.21(11:07) | URL | [EDIT] |
  
>よねさん
家に帰って、見てみると黄色だったので、一瞬ピ○チュウに見えました(笑)
幸せを運んで来てくれるといいですね♪
b y ハマ | 2005.11.21(11:11) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/38-5946b20c



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

