ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ ワットポー( 涅槃仏寺院 )、ユネスコ史料遺産(MOW)に登録 ]
2008-03-19(Wed) 21:08:59
 ユネスコ・タイ国内委員会のマエンマス会長は3月18日、バンコク都内部の寺院「ワットポー」に保管されている大理石の碑文がユネスコ史料遺産(MOW)に登録されたことを発表した。

 タイ古式マッサージの総本山としても知られるワットポーはラマ1世の命により建立。その後、ラマ3世の時代に大改築が行われ、大理石1360枚に渡る碑文を残した。石版には仏教の教えなどのほか、タイ古式マッサージのルーツともなっているヨガの型などが刻まれている。


このニュースで ピン! と来た人、

ウサギ記録を熟読している証拠です!

実は、この情報は、1年近く前から「 ウサギ記録 」で発表されていたんです!

歴史を先歩きしてる感じがして素敵ですね♪

気になる人はここをチェック

ヒントは、 18:00~18:15 の間です。
お役立ち情報トラックバック : 0コメント : 0
ウサギ記録、加筆版一部公開中HOME今度の土日

コメント

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/381-fc81112d



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

