ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ 引越し ]
2008-04-01(Tue) 00:34:28
今週東京から離れます。

お引っ越し決定です!

レモンさんも堂々と飼えるように、部屋を借りる前に

「 ウサギ飼ってます! 」

と、胸を張って遠慮がちに説明

「 あっ、普段は小屋の中に入れて放し飼いにしていません 」

補足も説明

3件の不動産で門前払いを受けましたが、
合計5件の不動産が対応をしてくれて、物件を10件内見させていただき、

無事決まりました!


契約はまだ終わっていないのですが、問題は無さそうです。


・荷物を送る手配(と、言っても荷物は少ないですが)
・インターネットの環境の手配
・携帯電話等の住所変更


やる事はいっぱいですね♪




あっ、

4月1日に書いていますけど、ウソじゃないですよ。


あと、3月29日のお出かけ記録は、3回に分けて書こうと思っています。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 10
漫画デビュー(予定)HOMEレモンさんオフ会報告

コメント

  
こんばんは^^
またまた忙しくなりますね。
お体に気をつけながら頑張ってくださいね。

胸を張って遠慮がち(笑)!
強気なのか弱気なのか(笑)!!
でもうさぎOKのお部屋があって良かったですね^^

レモンちゃん、寒がっていませんか?
まだまだ寒い日がありますものね。
何と言っても初めての寒さ、タイ生活に慣れたレモンちゃんには厳しいかもしれませんね。
でもでも、ハマさんの暑苦しい(失礼^^!)愛があるから大丈夫かな^^
b y みの | 2008.04.01(21:04) | URL | [EDIT] |
  >みのさん
引越しは、日本で5回目なので慣れていますが、
就職は、日本で2回目なので、ドキドキです。

レモンさんは、私のヒザの上で、暑苦しい愛情に囲まれながら気持ち良さそうに寝ています(^^;)
b y ハマ | 2008.04.01(22:54) | URL | [EDIT] |
  
ハマさん、こんにちは
お仕事が決まって良かったですね。
レモンさんと、堂々と住めるお部屋もみつかって安心ですね。
また素敵な旅行の報告を楽しみにしています。



b y ジャスミン | 2008.04.02(01:17) | URL | [EDIT] |
仕事、住居共に無事決定いたしました。

住居の手続きはすぐ終わりそうですが、
仕事の方は、手続きを始めたばかりなので、入社日がいつかまだわかりません(^^;)
しばらく、忙しくなると思いますが、時間を作ってレモンさんと遊びに行こうと思っています。
b y ハマ | 2008.04.02(11:30) | URL | [EDIT] |
  
最後の?お引越しになるのかな(^.^)
お仕事も住むところも決まってよかったですね♪
落ち着くまでは大変だと思うけど頑張ってくださいね(^ム^)
次のオフ会には行けるといいなぁ~( ´艸`)
b y るんママ | 2008.04.02(13:09) | URL | [EDIT] |
  
v-290レモンさんと堂々と住める住居に落ち着けるそうで良かった×2(^-^)(。。)(^-^)(。。)
仕事とか生活の軸が決まってないと楽しめないですよねぇ←日本的考えか? 近くに芝生のある公園があるともっと良いですねi-190
b y ましまろ | 2008.04.02(16:24) | URL | [EDIT] |
これで、しばらくは引越しはしないと思います。
落ち着いたらまたレモンさんオフ会を企画しますので、その時はぜひ参加してみてくださいね♪
b y ハマ | 2008.04.03(00:15) | URL | [EDIT] |
堂々と住めるって本当に嬉しいですよね♪
契約をした不動産さんも、最初は「こっそり飼う」を勧めていましたが、
バレたら袖の下は使えないと思うので、最初から堂々と飼う事を宣言して部屋を探しました♪
近くに公園があるようなのですが、芝生はあるかな?
b y ハマ | 2008.04.03(00:18) | URL | [EDIT] |
  
お引越しされるのですね~。
ぺット可の物件が増えているのでうさぎなら楽勝☆なんて思っていたのですが、門前払いにされることもあるのですね。
そういえば昔アパートに住んでいたときは内緒で飼っていました(^^;)
うさぎは小動物に入ると聞いたので届け出なくてもいいかなぁ~・・・なんて勝手に思ってました(^^;)
b y 明日香 | 2008.04.04(23:24) | URL | [EDIT] |
3件のうち1件は、不動産の知人が凶暴ウサギさんを飼っていたらしく、悪いイメージを持っていたようです。
逆に、不動産がウサギ大好き、ペット大好きという所もあり、そういう所は親身になって相談に乗ってくれました。

ウサギが小動物に入るかどうかは大家さんの考え方次第でしたよ。
b y ハマ | 2008.04.05(11:03) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/386-4ac7e258



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

