ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ 新ハーネス ]
2008-05-09(Fri) 22:30:50
レモンさんの新ハーネス、チクチク縫って完成しました。

タイシルクをふんだんに使ってで作りました。

明日のお出かけは、このハーネスで行く予定です!

まずはアップから

000001.jpg

右下についているのは、タイの高級シルクブランド「ジムトンプソン」のロゴです( 勝手に付けました。 )

そして、レモンさんに着せて見ました

000004.jpg


金糸入りのシルクがいい感じです♪

ちなみに、この服のスカート部分(下半分)は

000003.jpg


取り外し可能です!


作る時に参考にした物は


000002.jpg

この写真だけ

でも、いい感じに作れてるでしょ?

名古屋へ行く時も持って行きますね!
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 12
名古屋日程HOMEレモンさん in 名古屋

コメント

こんにちは~。レモンさん名古屋にいるんですね。会いたいなぁ。

ハマさん、自分で洋服つくってあげてるんですね。すごーい。幕張で着てたのもそうなんですか?レモンさんとってもキュートです!かわいい^^
b y 黒うさぎ | 2008.05.10(10:59) | URL | [EDIT] |
100均を使いこなすハマさん。
チクチクするハマさん。
うちの弟1に似てます(小学校の夏休み工作で、フェルトぬいぐるみset作った)
今も、安い材料で、高級キットで制作したみたいな日曜大工してます。
(塗装屋なんで、ニス塗りがプロの仕上げになるからかな?)
ズボンの裾あげも、ミシン使いは奥さんより上手です(で、家族分させられてる)
b y みーちゃん | 2008.05.10(20:36) | URL | [EDIT] |
  
ハマさん、こんばんはですi-118
レモンさんの新ハーネス素敵ですねぇi-237
赤がとっても良く似合ってますi-178
取り外しも出来るなんて最高ですi-234

参考お写真が、上の1枚だけだなんて
ハマさんほんとに凄いですi-199

↓のブログのタイフェスティバルは楽しめましたかi-198
b y うさぎぴょん | 2008.05.10(21:07) | URL | [EDIT] |
名古屋へは24日に到着し、25日の夕方頃まで居る予定です。

レモンさんの服は、幕張で着ていた者は既製品をくっつけただけですが、
今回は、一から自分で作りました♪

いい感じに仕上がって、私も大満足です♪
b y ハマ | 2008.05.11(07:54) | URL | [EDIT] |
弟さんにそっくりなんですね(^^;)
ミシンが無いので、なかなか作ろうとしませんでしたが、
ミシンを買ってしまったら……大変な事になりそうですね(^^;)
買わない方がいいかも知れませんね(^^;)
b y ハマ | 2008.05.11(08:00) | URL | [EDIT] |
ありがとうございます、
探しても見つからないデザインのハーネスでしたので、自分で作る事にしました。
思っていたより上手に出来て良かったです♪

タイフェスティバルは、色々と面白い出来事がありましたよ♪
b y ハマ | 2008.05.11(08:03) | URL | [EDIT] |
  素敵~☆
ご自分で作られるなんて器用ですね!
デザインがとても素敵☆
オリエンタルですね~。オナゴ度UPですね~(^^)
しかもタイシルクを使われているとは!高級☆
レモンさんの晴れ着になりそうですね(^^)
b y 明日香 | 2008.05.12(10:05) | URL | [EDIT] |
3枚目の写真のレモンさんかわいいです。モデルさんみたい…
それにしてもハマさんますます腕をあげられましたね。
きっとタイフェスティバルではレモンさん大人気だったことでしょう。
b y rie | 2008.05.12(15:35) | URL | [EDIT] |
思っていたより上手に作れて大満足です♪
ずっと前から作ろうと思っていたデザインでしたので、サクサク作る事が出来ました。
タイシルクは、布問屋で数メートル単位で売ってたのを買ってきたので大量に余っているんです(笑)
余った布で何を作ろうか、今から楽しみです♪
b y ハマ | 2008.05.13(07:31) | URL | [EDIT] |
  >rieさん
練習したわけでもないのに、腕が上がる、
不思議ですよね(^^;)
タイフェスティバルでは、一種の見世物状態になっており、移動する先々で抱っこされたり写真を撮られたりと面白い光景が広がっていました♪
b y ハマ | 2008.05.13(07:34) | URL | [EDIT] |
  
レモンsan
ヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィ(o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪ ですぅ~~
スカートをはいたところなんか、
わぁ~女の子~~~
3枚目の見返りレモンsanの姿も
ヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィ(o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
ハマsan
お裁縫も上手ですねぇ~~~
b y つる姫 | 2008.05.14(22:54) | URL | [EDIT] |
お洋服、いい出来でしょ♪
金糸がほつれやすいので、もう少し手を加えた方が良さそうですが、
とりあえず、これで完成です♪

レモンさんのためなら、何にだって挑戦していきます!
b y ハマ | 2008.05.15(23:21) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/404-8fee78f3



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

