ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ 3周年記念クイズ ]
2008-05-22(Thu) 20:14:09
6月3日で「 ハマとウサギのタイ生活 」3年目を迎えます。

何かイベントをしようかなと、考えながら、プロフィールを見直していました、

そして、登場回数は少ないくせに多くの人の心を掴んで離さない登場人物 Nattaちゃん のプロフィールをどう書き直そうかと考えていた時、彼女のアレルギーについて思い出しました!

この記録に書かれているように、Nattaちゃんはアレルギー体質です。
私が知っている限りでは2種類のアレルギーを持っています。
一つは「 エビ 」です。

さて、ここで問題、


Nattaちゃんが持っているもう一つのアレルギーは 何アレルギー なのでしょうか?


正解者が出るか不安なほど難問です!

思いつく限りのアレルギーを書いてみてください!

回答回数の制限はありません!


正解者の中から抽選で3名様(3周年ですからね)に
  ・指定された日本の街にレモンさんが行きます!(会えるチャンス!)
  ・ウサギや人物の鉛筆画を描いて送ります!

等、色々な特典を考えています。


沢山の参加をお待ちしています!


ちなみに、答えの○○アレルギーをGoogleで検索すると

○○アレルギー の検索結果   約 23,400 件

けっこう居るもんなんですね。


回答期限は6月9日までです!
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 11
名古屋行きHOME名古屋日程

コメント

  
わ~!久しぶりのクイズ♡

う~ん。。。「うさぎアレルギー」なんていかが^^♪
b y 麻未のママン | 2008.05.22(22:01) | URL | [EDIT] |
生レモンさんに逢いたいので、参加(^^)

アレルギー?
パクチーアレルギー (タイ料理に使いませんかね?)
小麦粉アレルギー(麺とか小麦粉ですよね?)
唐辛子アレルギー(タイって辛い料理じゃなかったですか?)
米アレルギー(タイ米ってありますね?)
紫外線アレルギー(こんなのありませんですかね?)
ハウスダスト?

こんな感じでは、駄目ですかね??

b y sei | 2008.05.23(10:13) | URL | [EDIT] |
  
アレルギーですか(汗)じゃあ『イカ』『タコ』『牧草』『カニ』『ホコリ』『ホタテ』『アサリ』『シジミ』『卵』『キノコ』後は思いつきません。
b y けん坊 | 2008.05.23(15:04) | URL | [EDIT] |
  
ダメもとで参加します。
金属アレルギー(ありきたりですね)
生牡蠣(これは自分がそうだから・・タイには生牡蠣無いよね~)
洗剤(台所の食器洗い用とか)
そば(タイにそばってあるの?)
うーん思いつかないので以上です。
b y まめはは | 2008.05.23(20:37) | URL | [EDIT] |
  
「海老」と聞いたら、普通は「カニ」とか「貝」やけど・・
アレルギーの代表は、「玉子」と「そば」のイメージあるけど・・・

「ピーナッツ」・・・ソムタムに使う
「ココナッツ」・・・なんとなく、化粧品に使えるのは、ダメな人もあるかと
「マンゴスチン」・・・マンゴスチンの皮は美白効果あるんでできついかも
「マンゴー」・・・太るし
「猫」・・・私です。猫の毛アレルギーです。でも、猫大好き
「リーラワリー」・・・お寺によく生えてるけど、香りは強い?(私は大好き)
「日光」・・・日本人やったらいてるけど。

延々と書きそうなんで、こんなとこに、しときます。
b y みーちゃん | 2008.05.23(22:42) | URL | [EDIT] |
  
アレルギーの答え、ドリアンでは??
b y ぶひこ | 2008.05.24(08:43) | URL | [EDIT] |
ひょっとして、パパイヤアレルギーとか?
私の知り合いにも1名パパイヤアレルギーの方がいます。
ちなみに、その人は果物屋さんの店長(笑)
b y Rumix | 2008.05.25(13:08) | URL | [EDIT] |
東南アジアといえば・・・ドリアンじゃないの?(by けんたろう)
あたるといいな。レモンさんに会いたいな。
b y ままけん | 2008.05.25(15:22) | URL | [EDIT] |
うさぎ・パクチー・小麦粉・唐辛子・米・紫外線・ハウスダスト・イカ・タコ・牧草・カニ・ホコリ・ホタテ・アサリ・シジミ・卵・キノコ・金属・生牡蠣・洗剤・そば・貝・ピーナッツ・ココナッツ・マンゴスチン・マンゴー・猫・リーラワリー・日光・ドリアン・パパイヤ・胡椒・糊・チョコレート・鶏肉・米・びわ・モルモット・ソムオー・ドラゴンフルーツ・ランブータン・パパイヤ・レッドピタヤ

現在このような答えが出ています。
何回でもどんどん書き込んでくださいね♪
b y ハマ | 2008.05.26(07:40) | URL | [EDIT] |
  
ドリアン‥?
ちなみに私は金属アレルギーです。あとタマネギも!タマネギ食べるとお腹イタくなっちゃいます(//▽//)
b y ちゃちゃ | 2008.06.02(21:43) | URL | [EDIT] |
  
うーん。ドリアンじゃなかったらジャックフルーツとか。サラート?
みかん?ポメロ?(ザボン)
私はアルコールとバナナとアマエビとパインだけど。
難問なのかー。じゃ食用○○○(尻尾が無い生き物)
日本ではまず売ってないから。

ハマさんの絵が欲しいよー!!いや自画像じゃなくて。。。
b y よね。 | 2008.06.08(13:20) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/406-59471546



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

