ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ 名古屋行き ]
2008-05-23(Fri) 22:22:32
さて、もう少ししたら名古屋行き出発です!



そうそう、「三周年記念クイズ」ですが、

現時点で、まだ正解者が出ていません!

思いつく限りのアレルギーを考えてみてください!


ヒント ↓

①インドネシア、フィリピン、タイでよく見かける物です。
②あまり日本では売っているのを見かけません。
③このアレルギーを持っている日本人も居るようです。
④レモンさんの記録に写真が登場しています!

う~ん④番が一番いいヒントかな?
写真の横に書かれているレモンさんのコメントに、答えが書かれていたりします。
ちなみに、加筆版じゃない方の記録ですよ。
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 15
ただいま!HOME3周年記念クイズ

コメント

  
うさぎ祭では、レモンさん、探しますね~!
私もすももさんと出陣いたします♪
出発は明日の夜ですが。^^;
 
アレルギー・・・

日本であまり売っていなくって…
マンゴスチン?
レッドピタヤ?(旦那の好物です)
ランブータン
あと何があったかな…。
ちなみに私はパパイヤアレルギーです。
b y ももた | 2008.05.23(22:54) | URL | [EDIT] |
  
日本にないもの?レモンさんの記録に出てた??
  ・マンゴー  ・マンゴスチン  ・ドリアン  
  ・ココナッツ  ・ソムオー  ・ドラゴンフルーツ   
  ・ランブータン  ・パパイヤ  
果物しか思い出せないなぁ^^;
b y 麻未のママン | 2008.05.24(00:16) | URL | [EDIT] |
今朝、関東に到着しました。
うさぎ祭で色々とお世話になりました、
また今度一緒に遊びましょうね♪
b y ハマ | 2008.05.26(07:31) | URL | [EDIT] |
レモンさんの好物がよくわかりますよね(^^;)
b y ハマ | 2008.05.26(07:33) | URL | [EDIT] |
マンゴスチン!
大好物です。
日本では冷凍ものくらいしか見かけませんね。
たまにあっても、1個350円くらいします。
シンガポールの三越では(20年くらい前だけど)、10個350円くらいでした。
b y GM | 2008.05.26(15:02) | URL | [EDIT] |
う~ん。
果物とかではないですよね。。 
カブトガニ…生ゴム…とか??

タイで売っていたラテックスの枕とかベッドパットすごく買いたかったです。
ゴロンと寝たら気持ちよかったです。

b y rie | 2008.05.26(15:12) | URL | [EDIT] |
  
タイに行った事がないので、いまいちピンと来ないのですが…。
タイっぽいイメージのもの挙げてみます!
ヤシの実、タイ米、バジル、レモングラス、パクチー、グリーンパパイヤ、バナナ、タイ風生春巻き、フォー、ヤムウンセン…。
あぁ…ネタが尽きてしまった(ノ△・。)
b y ♪humikahime♪ | 2008.05.26(22:24) | URL | [EDIT] |
バナナ!
b y sei | 2008.05.27(10:11) | URL | [EDIT] |
  
インドネシア、マレーシア、タイ → ドリアン
 (果樹園で、でっかい置物があった気が)

ドラゴンフルーツ(今日買った。1キロ40B)、
パパイヤ、ラカーン(私はダメ)
b y みーちゃん | 2008.05.27(21:45) | URL | [EDIT] |
  
追加:
チョンプー(日本名ジャワフトモモやったなと)、スターフルーツ、
青パパイヤ、
b y みーちゃん | 2008.05.27(23:02) | URL | [EDIT] |
  
バナナ 日本でも売ってるよね・・・
ランプータン(田舎在住なので見たことない)
ライチ

b y sei | 2008.05.28(10:28) | URL | [EDIT] |
  
パパイヤかマンゴー?
夫の兄がパパイヤアレルギーなのです。
b y うさまま | 2008.05.28(19:31) | URL | [EDIT] |
こんにちは ウサギ祭りの会場のベランダの様なところでお話しました者です^^

耳たれでデブの白地のパンダウサギの、毛の長いのと短い二羽を連れていました

あの時はどうもです^^

宜しかったらうちのブログにもお越しください^仝^

cururuというコミュニティサイトで、ブログ名「すいさいいろえんぴつ」HNは3月うさぎです
b y 3月うさぎ | 2008.05.29(18:42) | URL | [EDIT] |
こんにちは、うさぎ祭りではレモンさんと遊んでくださってありがとうございました。
ブログのほう見させていただきました、3月ウサギさんはイラストも書けるんですね、
私も最近描いていないので、そろそろ何か描こうかなと考えています(^^;)

これからもよろしくお願いします♪
b y ハマ | 2008.06.02(06:43) | URL | [EDIT] |
日本でも売ってるもの。。。で、アレルギーになりそうなもの。。。
「ドリアン」とか「パパイヤ」しか思いつかないです~(><)
b y らいママ | 2008.06.09(13:57) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/407-6203dab7



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi