ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ 三周年記念クイズ答え ]
2008-06-09(Mon) 21:31:36
「 Nattaちゃんが持っているアレルギー 」

様々な答えを考えてくださって本当にありがとうございました。

少し早いですが、正解発表です!


実は、答えは……

5月23日の日記で発表済みでした!

何人の人が気付いたかな?



ヒント

①インドネシア、フィリピン、タイでよく見かける物です。
②あまり日本では売っているのを見かけません。
③このアレルギーを持っている日本人も居るようです。
④レモンさんの記録に写真が登場しています!


よーく  を見たら答えが見えてきます。

わかりましたか?

わからなかった人のために、もう少し詳しく書きます。
ヒント

①インネシア、フィリピン、タイでよく見かける物です。
②あま日本では売っているのを見かけません。
③このレルギーを持っている日本人も居るようです。
④レモさんの記録に写真が登場しています!

矢印の下を縦に読めば、あらびっくり、

答えは


「 ドリアン 」

でした。


ちなみに、
この記録でも、同じようにどこかを縦で読むとある言葉が隠されています。


さて、正解者ですが……


レモン「 うふぉ! 」



①麻未のママンさん
②みーちゃんさん
③ぶひこさん
④ままけんさん
⑤らいママさん
⑥ちゃちゃさん
⑦よね。さん



3名以上います!

って事は……抽選ですね。

抽選会はまた後日行いますね。
沢山の参加、ありがとうございました!
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 16
抽選会HOMEハッピーうさぎフォーラム

コメント

あれ。ついでに書いたのに正解にしてもらってる。
ありがとーハマさん(^^)Y
いつも新宿アルタの横の果物屋さんで臭ってるよー。
新潟にもあるんだ。新潟アルタ。

抽選かー。ドキドキ。 レモレモ、よろしくよー☆
b y よね。 | 2008.06.09(23:58) | URL | [EDIT] |
  
むほー!
ドリアン!!だったのかああああ
考えすぎて外しちゃったみたい(笑)
でも、その答え気付かないよおおお
ちなみにドリアンはイオンでは良く売っていますよ!><
もお買わないけど!
b y ももた | 2008.06.10(01:23) | URL | [EDIT] |
新宿アルタ横のお店はタイ人の間でも有名です。
タイに比べてビックリするほど高い値段で売られている果物たちの写真を記念に撮る人も居ます( ……私じゃないですよ…多分 )

さて、抽選方法は、前回もやったニンジンを使ってのくじ引きがいいかな?
楽しみに待っていてくださいね♪
b y ハマ | 2008.06.10(07:39) | URL | [EDIT] |
縦読み、誰も気付かなかったのかな?
それでも正解者が7人、すごいですよね。

私も、最近時々ドリアンを売っているのを見かけますよ。
b y ハマ | 2008.06.10(07:40) | URL | [EDIT] |
  わあ♪
間に合うかな~って思ったのですけど「正解」にしてもらえたのですね♪
ありがとうございます~☆
抽選ですか~
レモンさんお願いね~☆

縦読み。。。気がつきませんでしたわ(^^;)

プロフィールのとこも今、見てきたのですが、いつの間に加筆されてたのかしら(^-^;)??
b y らいママ | 2008.06.10(10:22) | URL | [EDIT] |
  おぉ~!
正解だった~(^o^)/
抽選当たりますように☆
b y ぶひこ | 2008.06.10(14:15) | URL | [EDIT] |
ドリアン縦読み、気がつかなかった・・・残念!

原産国のヒントだけで、ドリアン書いたけど、敗れた気がします
(でも内心・・・やった♪♪♪)
b y みーちゃん | 2008.06.10(18:48) | URL | [EDIT] |
  
お~!当たってたヾ(o´▽`)ノ
レモンさんの抽選楽しみです!!

ドリアン見たことないです(><)
宇都宮にも売ってるのかな??
b y 麻未のママン | 2008.06.10(21:59) | URL | [EDIT] |
  
日本帰国だ~
さすが芸が細かいです!
芸の細かさはカービングや手芸だけではなかったのですね^^

そうそう、後日ハマさんの載っている4こま漫画雑誌を本屋さんに見に行ったんです。
そうしたらその雑誌だけ紐で縛られていて中が見れませんでした。
人気がある雑誌なのかな?
何にしても残念でした~
b y みの | 2008.06.10(23:40) | URL | [EDIT] |
縦読み、なかなか気が付かなかったみたいですね(^^;)
抽選は 3/7 結果はどうなるかな?

お楽しみに♪
b y ハマ | 2008.06.11(08:15) | URL | [EDIT] |
見事正解です!
さて、抽選を楽しみに待っていてくださいね♪
b y ハマ | 2008.06.11(08:17) | URL | [EDIT] |
縦読みは誰も気が付かなかったのかな?
ヒントの並びを考えるのには苦労しました(笑)
b y ハマ | 2008.06.11(08:18) | URL | [EDIT] |
正解おめでとうございます!
レモンさん抽選会、お楽しみに♪
b y ハマ | 2008.06.11(08:19) | URL | [EDIT] |
  >みのさん
日本帰国、誰も感応がなかったので気付かれなかったんでしょうね(笑)
これからも、時々このようなネタを仕込むかも知れませんよ(^^;)

雑誌が読めなかったのは……一部の内容が成人向けだったからではないでしょうか(^^;)
b y ハマ | 2008.06.11(08:22) | URL | [EDIT] |
  
わ~い、当たってた~!
ついでに抽選も当たるといいな。
レモンさんに会いたいな。 by けんたろう
b y ままけん | 2008.06.11(13:12) | URL | [EDIT] |
見事正解、おめでとうございます!
抽選の結果がどうなるのか、楽しみに待っていてくださいね♪
b y ハマ | 2008.06.12(07:55) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/411-59b55c66



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi