ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ 一年という時 ]
2009-02-09(Mon) 22:33:26
去年の今頃、私とレモンさんは2人で新たな土地、日本へと降り立った
入国の許可を得て、日本へと降り立った日

私は2日前に日本へ正式入国、レモンさんは検査の末、2008年2月9日に入国

期待、不安、
様々な思いを胸に海を完全に渡り終えた日、

初めての日本は雪が降り、新境地の厳しさを物語っているような気もした、

そして、2ヶ月、

様々な場所を転々とし、不安がつのる日々

日本で仕事が無い私は借りれる部屋もなく、
また、特定の住所が無い私に仕事も上手く決まらなかった

そんな状態が2ヶ月続いた結果

「 部屋はもうすぐ引っ越すので 」
と、言い仕事を手に入れ
「 仕事はもうすぐ決まる 」
と、言い部屋を契約した

そんな去年の4月の預金残高、 15,739円

初給料が入るまで、食べる物も満足に手に入れれない状態が続いていた

しかし、その状態を乗り越えれただけでも本当に運が良かったと思う、

今、こうしてレモンさんが干草を食べる音を聞きながら記録を残せる事を、心よりありがたく思う

一年が過ぎ、またこれから多くの困難を乗り越えて行く事になるだろう
しかし、その度に大きく成長できると信じている

タイに渡り、1人で生きてきた、

そしてレモンさんと出会い、
今、共に日本で生きている

1人ではない、

強く生きて行く事が出来ると信じている
スポンサーサイト
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 7
高知土産はHOME中華街オフ会

コメント

  
帰国1周年、おめでとうございます^^
あの頃も、日記を読ませていただいていましたが、常に明るく楽しい日記だったので、何もかもが順調に進んでいるものと信じて疑いませんでした。
お仕事もすんなり決まったような印象でした。
裏では色々な困難があったのですね。
それを見せないハマさん、さすがです^^
ハマさんは、どんな困難もネタに・・・いえいえ、糧になると、常にポジティブでいらっしゃるような気がします。
レモンさんの存在も大きいのでしょうね^^
レモンさんを見ると、条件反射のように笑みがこぼれそうですもの^m^

今の安定した生活、何よりですね^^
これからも応援しています^^
b y みの | 2009.02.11(08:35) | URL | [EDIT] |
  
ハマ日記・・・・読んでて涙、でてきました。。゚(゚´ェ`*゚)゚。
帰国したての頃は、大変だったんですね・・・・

そんな事を一切感じさせないブログだったんで、つい順調に生活されているものとばかり思ってました。

昨年、初めてお出会いした時、誰とでも直にお友達になれる
明るくて素敵な方だと感じました。
その性格だからこそ、苦しい時も、レモンさんと一緒に乗り切れたんでしょうね。
私も見習わなくては・・・・デス。

レモンsanも初来日してから、一周年ですね。
すっかり日本にもなれたでしょうねぇ。
これからも、ハマさんと一緒にいろんな所に出掛けてくださいね~~
(テレ東に言って、「ポチ・たま」の番組のタイトルを「ポチ・たま・ピョン」にしてもらって、TV界に進出してください。)
b y つる姫 | 2009.02.11(18:04) | URL | [EDIT] |
  
ハマさんとレモンさんと初めてお会いしたのは5月のゴールデンウィークの幕張メッセでのペット博でしたね。まだ1年経っていないんですね~
私よりずっと年下のハマさんですが何かと頼りにしていますよ!!
これからもよろしくね~~~(ハマさん、苦労したんだね~、よく頑張ったね~!)
b y ふうちゃんママ | 2009.02.12(23:21) | URL | [EDIT] |
レモンさんを、直向きに強く守ってらっしゃると思います。

楽しくないと、人は寄ってこないですもんね。
これだけサイトに人気があって、それを維持しているハマさん(とレモンさん)は本当に大したものですよ。

私も店を維持するのに無理してでも楽しそうにみえるようがんばってます。そしてたまにこのサイトへ来て癒されてます。

これからも、ご健康とご活躍をお祈りしています。
b y チュンズ | 2009.02.13(17:50) | URL | [EDIT] |
  
こんばんは。送らばせながらハマさん、帰国1周年おめでとうございます。改めて、おかえりなさい。レモンさん、来日1周年おめでとう!改めて日本へようこそ!!
初めてお会いしたのは名古屋のうさぎ祭り。名刺を頂いてサイトを拝見して、すっかりレモンさんにはまってしまいました。
とても楽しくて明るいサイトなので最初から順調に過ごされているものと思っていましたが、この日記を読ませていただいてとても苦労されたことを知り、思わず泣いてしまいました。本当に良く頑張られたと思います。
ハマさんだからこそ、今のレモンさんとの生活があるのだと思います。

レモンさんもとても素敵な良い人に巡り会えてとても大切にされて本当に幸せですよね。うさぎの時間でハマさんとレモンさんの生活を拝見して、とても素敵だなと感じました。

これからもハマさんとレモンさんの活躍をお祈りしています。
もし近くに遊びに来られるときは時間が合えばよろしくです。

b y usagi-zuおかあさん | 2009.02.17(22:42) | URL | [EDIT] |
  
> みのさん

一周年のお祝いメッセージありがとうございます。
学生でなく、仕事も家も無い状態だと悪循環が続きネットカフェ難民になりかねない道をたどる日本の国を身にしみて感じた年でした、

実は、愛知県豊田市にある自動車関係の工場で外国人相手の通訳職は決まりかけていたのですが、給料面や待遇面で折り合いが付かず、辞退していたりしました。

もし、その時辞退せずに仕事を受けていたらと思うと……今こうやって生活できている事に本当に感謝です、



> つる姫さん

新しい事を始めるのは何でも大変ですが、住む場所、仕事、レモンさんとの日本生活、一度に全てを上手くやってのける事はもっと大変でした、

何とか仕事と住む場所が決まって、最初こそは大変でしたが
その後、レモンさんと一緒にあちらこちらに旅をし、日本を楽しむ事が出来て何よりです♪

これからも、レモンさんともどもよろしくお願いします。


> ふうちゃんママさん

ペット博に行った時も、入場券の1000円が、当時の私の財政からしてかなり大きい出費でした、
でも、なけなしの1000円を払いお出かけしたおかげで ふうママさん と知り合う事が出来たので、無理してでも行って良かったと思っています。

また、これからもよろしくお願いします。


> チュンズさん

暗い話より明るい話しが一番ですもんね(^^;)

どんなにつらい時期があっても、乗り越える事が出来れば、いつか経験として自分に返ってくると信じて行動しています。
そして、そういう時こそ明るく元気に過ごしていければ一番ですよね♪


> usagi-zuおかあさん

帰国(来日)一周年のお祝いメッセージありがとうございます。

タイを出る前から、レモンさんの出国手続き、日本にきてからは仕事と部屋探し
今の生活に落ち着くまでは不安がいっぱいでした、

そんな中、レモンさんのチョット変な行動には本当に助けられました(^^;)

そして、それらを乗り越えてこれたからこそ、名古屋のうさぎ祭りにも行く事が出来、usagi-zuおかあさんとも知り合えたんですよね♪

また、近くに行く事がありましたら、ぜひ一緒に遊んでくださいね♪
b y ハマ | 2009.02.18(08:29) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2009.02.22(23:11) | | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/460-68c786b2



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

